このページのスレッド一覧(全80スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2013年9月8日 17:26 | |
| 16 | 4 | 2013年7月30日 10:51 | |
| 0 | 0 | 2013年7月2日 06:49 | |
| 1 | 3 | 2013年7月2日 00:00 | |
| 1 | 0 | 2013年6月27日 23:40 | |
| 0 | 7 | 2013年6月25日 14:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この機種は 名機なのに 次のは ドラムは小さくなるし 乾燥は 甘くなるしで 劣化している感じが
洗濯11キロ 乾燥7キロくらいの大型で
深夜電力モードで 温水作って洗うとか
そういう進化がほしい
我が家流も 三つくらい メモリー欲しい
ココロボとかで しゃべるのもいいが
もっと、本質的なところが進化して欲しい
書込番号:16556907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気がついた点は 直接メーカーに言えば聞いてくれるかも知れません・・・
車のメーカーとか 寿司屋さんとかですが
気が付いた事を説明しましたら、聞いてくれるメーカー会社も有りましたんで
良いアイデアを持ってる場合などには、サービスセンターの上の人を出して貰って
本当にプラスに成る事なら 上層部にちゃんと伝わるかと思いますんで ガムバッテ下さい・・・
車で言うと マツダは車の事と売り方(攻め方)を アドバイスした所 全て 言った感じに成ってて対応が早く 少し驚きました
その他の車メーカーも・・・
せっかく外国メーカーにも助言してあげたのに 上には伝わらなかったみたいで残念でしたが・・・
先見の目を持ってて それが本当にプラスに成る事でしたらメーカーも動く事が分かりましたんで
ガムバッテみて下さい!
書込番号:16557532
1点
kujira77さん こんにちは
言われる事分かります。
評判の良かったES-V530Lの後継機種がないのですから(>_<)
パナソニックプチドラムの人気があるのでES-S60-WLを出したのではないでしょうか!お家芸のAgイオンは付いて無いし
先に出したヒートポンプもダメだし第の三洋にならなければいいのですが(外国資本に吸収されたりして(>_<))
まあ、三洋は松下から独立してまた戻ったって感じですが名前もドンドン消え・・・
最近のシャープは、目の付け所が悪すぎって感じです
書込番号:16558292
0点
さすが、デジカメエコさん達はわかってらっしゃる
テレビ番組なども そうですが
各社 同じ 金太郎飴みたいな感じで 消費者が
欲しがっている所がわからないというか
極端な節電 節水で 肝心な洗濯乾燥が おろそかになっては いけません。 各社洗い9キロ乾燥6キロも 定番 。 洗い11キロとかいうとんがったモデルもあっていい どうせ、各社小型版も 作っているんだから
今度のパナソニックみたいに 温水洗いも 冬場はいる。 じーさんでも 操作できるように
そして、深夜電力モードとか あるといいなあ。 そして、値段は安く メイン基盤に中華Android端末使えば 安くできる!
シャープには、頑張って欲しい
書込番号:16558391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
関係無いかも知れませんが、ゲーム機で言う所の
セガが 客の気持ちを考えずに古いディスクを使えないゲーム機を作った事で客は離れて行き・・・
ソニーは客の気持ちを考えて、古いゲームも遊べるプレステを出したんで客が付いて来た訳で
結果的には、客の事を考えた商品を作る 客に満足感を与えられる会社が生き残るんですよね・・・
潰れたメーカーの商品なんか見てますと 買い換えさせる為に、すぐに壊れる様につくってたり
そんなもんを作ってますと、いくら馬鹿な御客でも 同じ間違いを3回くらい経験すると なんか変だなと気が付いて
こずるいメーカーから離れて行き
一度離れますと、信用取り戻す為には大変ですよね!
書込番号:16559731
1点
購入して2ヶ月になって最近、気になることがありまして、ドラムを回すと水が残っていて水が一緒に回っているのですがこれは排水が悪いのですか? 毎日回しても同じです。 他の人はどうですか? 教えてください。
8点
ドラムの振動防止やバランスをとるための残水(防腐加工された水)だから毎回洗濯しても残るよ。。。
ドラム式洗濯機共通かな・・・
書込番号:16383128
3点
こんばんは
その水は、見えているわけではなくて、音でのことでしょうか?
もしそうであれば、それは、液体バランサーと呼ばれる、密閉された空間に入れてある液体の事だと思いますが、
洗濯槽の回転時に、バランスをとるために、わざと入れてあるもので、
それが正常ですのでご心配は無用だと思います。
実際に水が見えて残っている場合であれば、↑は該当しませんので、
他の原因があるのかもしれませんが・・・
書込番号:16383204
4点
購入して1月半ほど使ってますが、今日、フィルターのネジが片側だけサビているのに気付きました。
不良品なら連絡してみようと思いますが、他に使っている方はどうでしょうか?
書込番号:16313193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のは左右とも綺麗ですね。
購入一ヶ月ですからフィルターユニットの交換位はすぐにしてもらえるんじゃないでしょうか?
書込番号:16314120
![]()
0点
ねじと言ったら ねじめ・・・
ねじが錆びたって事は、たぶん・・・ ねじってメッキ加工されてるんで
ねじのメッキが されてない不良品のねじが入り込んでしまい使われたので
そんな訳で サビサビに成ってしまったのかと思われますので
即 御店かメーカーに電話した方がいーですよ! すぐ対応してくれると思います・・・
念の為に 交換してから2か月くらいしたら、錆びチェック忘れない様にしましょう!
書込番号:16315302
![]()
0点
回答ありがとうございます。
やっぱり不良品っぽいですね。交換してもらうように連絡してみます。
書込番号:16318430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これを買って 20日間 に35回ほど洗濯乾燥までしましたが 思ったほど電気代もかからないことが判明
冬はわからないが 今の時期は 6キロ弱でカタログ値の1.86Kwh かかってないです
1.5Kwhくらいです 多分、冬で 2Kwh強くらいかな
ジーパンとか バスタオルを入れまくるようなことをしなければ オール電化契約で深夜電力で使うなら 電気代びっくりするくらい安い
こんなに、電気代かからないならヒートポンプ式いらないですね
これを、安く買って 延長保証つけた方が特です
不満点もないし 柔軟剤の香りがしないくらいしか不満点がない
これは、隠れた名器です
書込番号:16302936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、ヤマダ電機に行きました。
値段の交渉も終わり75,800円で購入となりましたが、在庫が無く
展示品で74,800円でどうかとなりました。
契約はしましたが納品が金曜日なのでキャンセルは出来ると思います。
値段は高くなるけれど、ヤマダのネットで新品を購入したほうがいいのかと
思いはじめています。
展示品の場合、故障等心配でしょうか?
0点
まままっちゃんさん こんにちは。
結構その人の許容度による疑問ですから、他人による意見は難しいですね。
私の感覚だとしたら、展示品とネットの価格差が1000円では買わないと思います。
展示品ならもっと粘っていたかなぁ^^;
結局、ヤマダのネットで購入しても、最寄のヤマダからの配送になるという話を聞いたことがあるので、
サポート的には変わらないような気がします
…唯一、ネットのヤマダで購入して届いたものがその当該店舗の展示品という悲劇は避ける為に、
購入前に念を押した方が良さそうですね。
また、ヤマダがキャンセル出来たとしたら、ヤマダの提示価格をネタに他の電気屋さんで再度交渉されるのはどうでしょうか?
>展示品の場合、故障等心配でしょうか?
故障と言うより心理的な問題が多いような気がしますが、可能性が高いとしたらドアヒンジ近辺の不具合でしょうか?
書込番号:16263334
0点
まままっちゃんさん こんにちは
自分なら1000円差なら展示品は購入しません。
展示品でも未開封新品でも故障する時はしますけど
多くの人に触られた展示品が1000円しか安く成らないのでは止めときます。
5000円高くてもヤマダネットか他店で交渉します。
あくまでも私感ですが!!
書込番号:16263718
0点
いろいろと有難うございます。
やはり、展示品ということで気になったので、隣の市(12キロ先)のヤマダ電機B店に行きました。
初めに在庫があるかどうか聞いた所、倉庫に在庫はないけれど1週間で取り寄せが出来るとの事でした。
A店では展示品で74,800円だった事を伝えると、取り寄せに時間がかかるので、新品74,800円でということになりました。
実はもうA店で代金も払い、契約してしまっています。展示品に納得がいかないので、A店のほうは、
キャンセルしようと思うと伝えると、店員の方がA店の管理職の方に電話で話をし、B店から新品を手配しますので
そのままでキャンセルはしなくていいのでという事になりました。
A店もB店も物流倉庫は同じだそうです。なんでB店では取り寄せできるのに、A店ではできないのか?頭にきました。
A店は規模が小さいので売らなければ取り寄せができないと言っていました。
とりあえず、新品を74,800円で購入できたので良かったです。
書込番号:16266890
0点
良い方の結果に終わって何よりです。
また、使われたら使用の感想でもお教え下さい。
書込番号:16267003
![]()
0点
まままっちゃんさん 良かったですネ! (^O^)/
中々消費者には分からない事ですが!?
ヤマダには、フランチャイズ店と直営店があるようです。
数年前、東芝レグザ42の購入時価格交渉で
A店では無理だけどB店では可能だと親切に教えてくれた店員がいました。
推測するに、ヤマダから派遣された社員だったと思います。
LABIは、直営のようです。
HPには、それとなく判る記載やフランチャイズ募集が有ったように記憶しています。
取扱説明書はお宝本ですチャント読んで上手に使って下さいね (^O^)/
書込番号:16267519
![]()
0点
本当に良かったです。
こちらは都会と違いとても田舎なので、LABI店がありません。
LABI広島まで車で2時間30分かけていかなければいけません。
A店、B店ともテックランドとなっています。
取扱説明書、よく読みたいと思います。使用した後の感想も書きますね。
有難うございました。
書込番号:16271185
0点
交渉の仕方を勉強出来たのでラッキーと思いましょう。
私なら展示品はネット最安値の1割引位じゃないと購入しません。
書込番号:16293866
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







