ES-V530L のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V530Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V530L の後に発売された製品ES-V530LとES-V540-NLを比較する

ES-V540-NL

ES-V540-NL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

ES-V530Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年 1月19日

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション
RSS

このページのスレッド一覧(全80スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ES-V530L」のクチコミ掲示板に
ES-V530Lを新規書き込みES-V530Lをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

柔軟剤の臭い

2013/06/19 12:44(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

スレ主 kujira77さん
クチコミ投稿数:25件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

この洗濯機を買ってから 洗濯 乾燥まで 毎回しているのですが 柔軟剤のダウニーを毎回いれているのですが 柔軟剤の香りが 殆どしません。 みなさんは、どうしているのでしょうか?

書込番号:16271266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/06/19 15:00(1年以上前)

乾燥させない
プラズマクラスター・AGイオンを使わない

書込番号:16271633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/20 13:31(1年以上前)

ブルーのダウニーが好きですが


柔軟剤使わないんで 粉洗剤のボールドとか ニュービーズの花の香りの奴使ってますが


CMもマブイ女性が出てて香りもいーんでボールドが気に入ってます! ロヂャースとか近くのドンキなどが安売りしてる時に買いこんどいてます  いちどチャレンジしてみて下さい

書込番号:16275069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:972件

2013/06/22 11:58(1年以上前)

kujira77さん こんにちは

ドラムの特にヒーター乾燥は、香りが飛びやすいですネ!
ダウニーは、なにをお使いですか?

アジアンダウニーのサンライズは、使われた事は有りますか?
香りが残りやすいですよ。

我が家は、メキシコダウニーのアロマフローラルがお気に入りです。

http://www.iris-kurashi.com/kurashi/dotabata/monitor01.html

書込番号:16282179

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

電気代値上げ

2013/05/31 04:23(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

スレ主 kujira77さん
クチコミ投稿数:25件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

また、七月に 電気代上がるみたいなので
このペースで 上がり続けると 乾燥運転躊躇してしまいそう。

書込番号:16197754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/31 20:38(1年以上前)

これからも どんどんどんどん電気代は跳ね上がって行くので大変ですよね・・・

もしかすると部屋干しして クーラーの風を当てた方が安上がりかもしれませんね!

それでは楽しい日々を御過ごし下さい!

書込番号:16199980

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

縦型とドラム式の選び方について

2013/05/17 16:16(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

スレ主 mmmm917さん
クチコミ投稿数:9件

こちらのクチコミでアドバイスをいただき、本当にありがたかったですので、私も、
少しどなたかのお役に立てればと思い、書き込みさせていただきます。

ドラム式にあこがれ、クチコミも沢山読み込んで購入した機種でしたが、
ドラム式は、tw4388さんのおっしゃるとおり「昔ながらの洗濯板での洗い方」
まさに、その通りだと思います。びっくりしました。

購入する前は、汚れ物が多い場合は縦型、
特に汚れもひどくなく乾燥機能をしっかり使いたいならドラム式、
と、自分なりに理解していたつもりでした。

でも、その「汚れ」について、泥汚れ、食べこぼしのシミなどのイメージしか
していなかったものですから「予洗いすれば大丈夫♪ドラム式♪ドラム式♪」
と、思ってしまいました。

「次に購入するのは絶対縦型!」というクチコミも読んでいたのに・・・
結局、ドラム式を使ってみたかったんですね。

これから購入する方のために、私のイメージをお伝えします。
入浴に例えると、ドラム式は濡れタオルで身体を拭く、もしくは、
ちょろちょろ流れる極度の節水シャワーで流すような感じ。
縦型は、水量たっぷりのシャワーで、さっぱりと洗い流すような感じです。
いずれも、汚れはきちんと取り除けますよね。

洗濯物の汚れ落ちについては大差ないと思いますが、
「汗」や「目に見えない汚れ」をさっぱりと水に流してしまいたい。
という方は、ドラム式は向いてないと思います。

あと、おねしょシーツなどは重くて予洗いできないから、洗濯機で2回洗います。でも、
1回目は汚れを満遍なくひろげているように感じてしまうのです・・・。本当は、脱水で
きちんと取り除かれているのでしょうけど。機能というより、気持ちの問題ですね。

また「あまり汚れていないものを水の中でシャバシャバ振り洗いをする」ような
使い方をしたい場合(ブラウスとキャミソールとストッキングなどを一緒に)などは、
ドラム式は、向いてないと思いました。ドライモードもありますが、
水が少ないので、すこしずつ何度も洗濯しなければなりません。

便利なところは、
・タオル類を深夜電力で洗濯・乾燥。朝は畳んで仕舞うだけ。
・飲み会などでタバコくさくなってしまったセーターの消臭。

以上が、私がドラム式を使ってみての感想です。

結論としては、使用者の性格が、
節水重視で、洗濯を完全に機械にお任せするタイプならドラム式、
水量なども自分で調整したいなど自己流の洗濯をしたいなら縦型、
という感じでしょうか。

機能というより、使用者の性格で選択されるのがいいのではないかと思いました。
少しでもお役に立てましたら幸いです。

書込番号:16143209

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/17 17:14(1年以上前)

こんにちは

同じ機種で今日しわについてお尋ねがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002845/SortID=16143239/#tab
シワにならない使い方など書いてあげられたらよろしいかと。

書込番号:16143350

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmm917さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/17 20:43(1年以上前)

ありがとうございました。コメントしてみました。お役にたてたかどうか。
いろんな方とつながっているのだな〜と、ドキドキしますね。

書込番号:16144045

ナイスクチコミ!3


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 ES-V530Lの満足度5

2013/05/19 21:03(1年以上前)

私も洗いは縦型、乾燥はドラム型がベストだと思います。
ただ、そこに洗濯乾燥を全自動でという要求を満たそうとすると、
どちらかを少し妥協しなければならない現状となりますよね。
今はエコじゃなければ時代が許しませんので必要以上に
節水に走り過ぎの傾向はあると思いますが、
ドラム型は水量が多いと叩き洗いや揉み洗いの効果が落ちますので
必然的に水量は少なくせざるおえないのが現状みたいです。
そのうち中のドラムの角度を変えて、洗いの時は縦型状態、
乾燥の時は横型状態なんてハイブリット式が出るんじゃないかと
想像してます。

書込番号:16152198

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmm917さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/21 21:05(1年以上前)

そうですね!これから家を建てる方などは、スペースに余裕があれば縦型とドラム式を1台ずつ置けるようにしておくなんてことも、いいかもしれません。これなら、購入前も購入後もストレスフリーですね。

・・・導入費用が、ストレスかな(^^)

書込番号:16160204

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯乾燥時の電気代

2013/05/18 23:06(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

スレ主 kujira77さん
クチコミ投稿数:25件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

雑誌とかみてると ヒートポンプのドラム式洗濯機で 洗濯乾燥まで行うと カタログ表記の
倍近く 電気代かかっているみたいですが
この機種の六キロの洗濯物の乾燥までの
一回の電気量は どれくらいでしょうか?

書込番号:16148474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/21 01:51(1年以上前)

答えに成らないかも知れませんが

電気代も上がった事ですし・・・ 素材によっても違って来るので


メーカーに問い合わせる方が良いかと思います!


電気代の事を考える人などは


なるべく 薄手の素材で乾きやすい服とか フリース系なんかを選ばれると かなり電気代が安くなるし


洗濯もラクチンに成るかと思います!

書込番号:16157375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:972件

2013/05/21 13:38(1年以上前)

kujira77さん こんにちは

我が家では、パナソニックのヒートポンプNA-VX7000Lを使ってますが
今回、購入して設定接続していなかったリーベックス ET55D [節電エコタイマー]で実測してみました。

カタログに載ってるデーターは、日本電機工業会自主基準のデーターで!(これが曲者)
車の10・15モード燃費の様な物で実働とはかけ離れた物だと思います

ES-V530L公表の洗濯〜乾燥 1,880/1,880Whですから実際に6キロ洗濯乾燥したら
布質により1,880Whの1.5〜2倍を超える可能性大だと思われます。

消費電力も常時見れるのでチェックしてみると!
バスタオルやGパンなどの厚手のコットン(綿)の時は、高く時間もかかり
化繊や薄手の物が多い時は、出力をセーブしてました。

参考まで・・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-ET55D-%E7%AF%80%E9%9B%BB%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BCET55D/dp/B004BIRO6A#productDescription

書込番号:16158725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2013/05/21 14:01(1年以上前)

こんにちは

ヒートポンプって、効率はいいのですが気温などによってカタログ値と実測値が2倍ぐらい違うってことが、よくあるみたいですね。

過去の日経トレンディーなんかでも、ヒートポンプは2倍ぐらいかかって、日立のヒートリサイクルや、各社のヒーター式はカタログ値と実測値の差が2割増し程度だったと思いますよ。

1回あたり50~60円ぐらいだと思います。

書込番号:16158804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kujira77さん
クチコミ投稿数:25件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2013/05/21 15:43(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます
一回 50円くらいならば 深夜電力で使う分には 問題なさそうですね
購入決めました

書込番号:16159100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯中の水量について

2013/05/12 14:06(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

スレ主 mmmm917さん
クチコミ投稿数:9件

昨年の7月ごろに、ドラム式をはじめて購入しました。

コインランドリーのように、少ない水でザブザブ洗ってくれると思っていたのですが、
湿った洗濯物がぐるぐる回っているようにしか見えません。
回転中、下に溜まった水が全くないのです。
ブラウス2枚程度の洗濯時にはジャブジャブ洗っているのが見えます。

この機種の特徴なのか、この機械単体の問題なのか判断するため、
使っている方に洗濯中のイメージを教えていただきたいです。
水は、多めに設定しています。

不良品なら修理をしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:16125032

ナイスクチコミ!1


返信する
とびかさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2013/05/13 21:53(1年以上前)

こんばんは!
このドラム洗濯機を使って半年ほどのものです。
mmmm917さんの質問を受け、本日初心に戻って洗いからすすぎまでの工程を眺めてみました。
今日は洗濯物1kgほどしかなく、毎日洗乾で片づけちゃったので、質問の答えになるかどうかで恐縮ですが。。

うちの洗濯機では、洗い、すすぎともに、ドアの円の下にぎりぎり触れないかくらいの水量で、
ザブザブやってましたね(水量+7L設定)。どちらかというと洗いよりもすすぎで水量大目にザブザブやってる感じでした。この量を多いとみるか、少ないとみるか、、。

使い始めた当初は僕もこの水量できっちり洗えるのかという印象でしたが、
本日見た限りでは、この洗濯量より多くて底が見えなくなるときでも、
まぁ大丈夫ではないかなあという印象でした。

この機種のシャワーは、目立つのは前方から噴き出る三角シャワーくらいで、
確かに地味ですよね。。ただ、洗浄力に不満を持ったり、洗剤落としきれてないなと感じたりなどは、
半年使って今のところ皆無です。
洗浄力については、つい最近マクドナルドのハンバーガーのケチャップを服に落としたのですが、
綺麗さっぱり全く分からないほどに落ちてて、「やっぱり落ちてるんだ」と感動を覚えた次第。。
Yシャツの襟周りの汚れなどは、流石に一月か二月かに一回、予洗いが必要ですね。

mmmm917さんが実際に使用してて、もし洗浄力や洗剤の残りに不満があるようでしたら、
やはり一度メーカーさんに来てもらって見てもらった方がよいと思います。

書込番号:16129959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/14 00:31(1年以上前)

>湿った洗濯物がぐるぐる回っているようにしか見えません。
>回転中、下に溜まった水が全くないのです


それじゃ〜落ちないでしょう・・・ 早く電話しましょう! ガンバレ

書込番号:16130730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/05/14 09:10(1年以上前)

ドラム式の洗いはそういうものです。
ぐっしょり濡れる程度で水面が見えない状態で回転するのが効率よく洗える状態です。
あまり水を多くすると泡立って泡がクッションになっててたたき洗いの効果が落ちます。
(洗濯ものが極端に少ないと機械の動作上必要な水量で水面が見える)

書込番号:16131464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:972件

2013/05/14 12:24(1年以上前)

mmmm917さん こんにちは

正常だとは、思いますが!
先ず2〜3分運転して一時停止をかけて、中の洗濯物が濡れているか確認してください。
次に洗濯物を持ち上げドラム奥に水が溜まっていれば正常です。

現状を見てる訳ではないので納得いかない時は、遠慮なくサービス依頼してはどうですか?

ドラム機種変遷 東芝HP 2100&4000(>_<) 現在パナソニックHP NA-VX7000L (^O^)/

書込番号:16131866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2013/05/15 22:45(1年以上前)

mmmm917さん はじめまして。

私もこの洗濯機を使っていますが、洗濯中の水量は同じようなもんですよ。
(水量は通常水量で使用しています)

初めて見た時は(@o @; って感じでしたが、仕上がりを見たら今迄の
洗濯機より全然良いので気にしてません。
(ただし、すすぎは時間のあるときは2回すすぎにて)

と、いうことで「そういちさん」や「デジタルエコさん」が仰るとおり
正常だと思います。

では♪

書込番号:16137510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 ES-V530Lの満足度5

2013/05/16 14:51(1年以上前)

ドラム式は昔の洗濯板で洗濯していた頃の洗い方をする事で節水しています。
縦型から買い替えるとあまりの水の少なさに驚きますよね。
質問者さんのが正常とは軽々に言えませんが、基本的にはそういう仕様です。

書込番号:16139473

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmmm917さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/17 15:40(1年以上前)

回答してくださった皆様。誠にありがとうございました。
こんなに短期間に沢山のご意見をいただきまして、感動しています。

早速、洗濯中にドアを開けて調べてみることにしました。

なるべく詳しい情報をお伝えしようと、説明書の洗濯物の重さを参考に、
バスタオルを中心に5キロ分の洗濯物を入れると、ドラムはいっぱいに。
(バスタオル7枚、パジャマ上下、靴下2、タオル2、半そでTシャツ2枚、パンツ2など)
水が入ると、ドラムの半分ぐらいのカサになって、きちんとたたき洗いできていました。

一時停止して確かめると、重くて持ち上げられないくらいぐっしょり濡れている状態でした。
皆様のアドバイスと同じような状況ですので、これが通常の状態で、故障などではなさそうですね。
安心致しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:16143118

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機新宿東口店にて74800円

2013/05/04 22:29(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

クチコミ投稿数:5件

本日ヤマダ電機新宿東口店で送料・設置料込で74800円で購入しました。
最初90000円は切らないと言われたけど、ダメもとでビックカメラのアウトレットのチラシ(新品価格)を見せたら即答でした。
在庫が無いため設置は10日後以降でしたが、良い買い物ができたと思います。

書込番号:16095086

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ES-V530L」のクチコミ掲示板に
ES-V530Lを新規書き込みES-V530Lをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ES-V530L
シャープ

ES-V530L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ES-V530Lをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング