『TC-ZK20とTC-ZK15の差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.9kg 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZK20Sの価格比較
  • 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZK20Sのレビュー
  • 風神 TC-ZK20Sのクチコミ
  • 風神 TC-ZK20Sの画像・動画
  • 風神 TC-ZK20Sのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZK20Sのオークション

風神 TC-ZK20S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 発売日:2010年 8月 1日

  • 風神 TC-ZK20Sの価格比較
  • 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZK20Sのレビュー
  • 風神 TC-ZK20Sのクチコミ
  • 風神 TC-ZK20Sの画像・動画
  • 風神 TC-ZK20Sのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZK20Sのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZK20S

『TC-ZK20とTC-ZK15の差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZK20S」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZK20Sを新規書き込み風神 TC-ZK20Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TC-ZK20とTC-ZK15の差について

2010/09/22 14:35(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZK20S

こんにちは。
そろそろ、家の掃除機が吸ってはアラーム吸ってはアラームと言う状態になってしまい
三菱の風神に買い換えようかと思っています。

はじめは、ダイソンのDC−26にしようかとも思ったのですが、
下記の理由で風神に候補を乗り換えました。

@ヘッドの付け根がクニャクニャしすぎて使いにくかった。
Aいろいろ調べると、修理代が馬鹿高いと判明
Bコンセントの不具合(発火、やけど)をリコールにせずに隠しているのが気に入らない。

まぁ、ここまではダイソンの悪口みたいになってしまいますが
風神に関して、これはなぁ。。。って思ったことは。
@でかいなぁ、そして重い
Aデザインは。。。もう、見ないようにしました。

ただ、サイクロンBOXの丸洗いと、ブラシの毛がらみ除去機能は
感動ものでした。
まぁ、丸洗いの方は、昔からなんで出来ないのか?って疑問に思っていたので
やっとかって感じですが。
毛がらみ除去機能は、いつも「イーッ!!」となりながら、掃除していたので
うれしい機能です。

で、本題にうつりますが

ネットで値段を見ると
TC-ZK20が4万4千円位〜
TC-ZK15が2万9千円位〜
と1万5千円ほど差がありますよね?

で、TC-ZK20にあって、ZK15に無いものって

ブラシ部分で言うと
@アレルパンチ植毛
A回転ブラシ抗菌加工

本体部分?で言うと
@プラズマ除菌

付属品で言うと
@ふとんブラシ
Aキャッチブラシ
Bハキトリブラシ

これらの違いで1万5千円って言うのが、なんか腑に落ちなくて
ZK15を買ったほうはお得なのかなぁ?と思ってしまいます。

特に、ブラシと本体についている
アレルパンチ植毛、回転ブラシ抗菌加工、プラズマ除菌って付いてるのと付いていないのでは、
そんなに性能差ってあるものなのでしょうか?

付属品にしてみれば、最近ホームセンターなどで、いろんなブラシが安く買えるので、必要ないかなぁ
と思っています。

1万5千円の価値は何なのか!?
教えてください!

書込番号:11950898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/09/24 14:17(1年以上前)

わたしも気になります

書込番号:11961691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/24 23:42(1年以上前)

実際家電店で販売している者ですが、TC-ZK20とTC-ZK15が差が2万以上
なんですが、実際私が店頭でオススメするのはTC-ZK15ですね。
中のボックス内へのプラズマ除菌やヘッド部分のアレルゲンに対する植毛や抗菌芯
など、より掃除機を清潔に保ちたい方には(アレルギーのある方)などには20を
オススメしますが、そこまで気にならない方には15で十分だと思いますね。
布団ブラシなど付属パーツは別売りでもありますので、そっちを購入する方が
割安です。他社の新製品の掃除機も全て掃除してみましたが、やはり1番手入れが
楽で清潔に保てるのは風神ですね。掃除機の掃除で手が真っ黒になるのは勘弁して
頂きたいものです。フィルターが無いというのはとても楽ですよ。

書込番号:11964127

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 風神 TC-ZK20Sのオーナー風神 TC-ZK20Sの満足度5

2010/09/27 00:01(1年以上前)

ヒロの嫁 さん、ありがとうございます。
そうですね、結局、息子がアレルギーを持っているのと、室内犬を飼っているので
TC-ZK20に決めました。
というか、最後まで、ダイソンのDC26と迷っていたのですが(軽さで)、
オークションで、入札を競っている内に落札してしまった!というのが落ちです。
落札価格は39500円で、市場価格と比べちょっとだけ安かったので、まぁ良しとします。
また、入手後にレビューを書きます。

書込番号:11975127

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/11 12:24(1年以上前)

落札価格は39500円とは羨ましい限りです。

プラズマ効果とか分かれば教えてください。

あとやはり手入れがどのくらい(楽?or大変?)なのか
レビューお待ちしています!!

書込番号:12043069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZK20S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZK20S
三菱電機

風神 TC-ZK20S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 1日

風神 TC-ZK20Sをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング