『フィルターそうじが必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.9kg 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZK20Sの価格比較
  • 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZK20Sのレビュー
  • 風神 TC-ZK20Sのクチコミ
  • 風神 TC-ZK20Sの画像・動画
  • 風神 TC-ZK20Sのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZK20Sのオークション

風神 TC-ZK20S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 発売日:2010年 8月 1日

  • 風神 TC-ZK20Sの価格比較
  • 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZK20Sのレビュー
  • 風神 TC-ZK20Sのクチコミ
  • 風神 TC-ZK20Sの画像・動画
  • 風神 TC-ZK20Sのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZK20Sのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZK20S

『フィルターそうじが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZK20S」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZK20Sを新規書き込み風神 TC-ZK20Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターそうじが必要?

2010/09/28 12:30(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZK20S

スレ主 YUUZURUさん
クチコミ投稿数:18件

この機種はフィルターそうじがないと聞いたのですが本当でしょうか。

書込番号:11981394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/09/28 12:35(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。

この秋に次々と新型が各メーカーから発表されていますが
サイクロン式ではこの機種はフィルター掃除が必要ないです。
フィルターのない分、サイクロンの距離を稼ぐために縦長の大型掃除機です。

書込番号:11981412

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 風神 TC-ZK20Sのオーナー風神 TC-ZK20Sの満足度5

2010/09/28 15:16(1年以上前)

こんにちは。
今週、木曜にこの機種が届くものです。
待ちきれずに、ネットで取扱説明書を見ていると
取扱説明書

http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink_doc/common_files/ibim/TCZK20S_15SIB_H01_2.pdf?guid=ON
12ページの左上に
ごみ捨てラインを超えてからもごみを吸い続けた場合
 ・吸引力が低下
 ・サイクロンBOXの手入れが必要
 ・カートリッジセットの手入れが必要とあります。

カートリッジセット→言い方は違いますが、フィルターです。

まぁ、通常の使用では、フィルターの掃除も必要ないようですし
結構大きなダストカップですので、ここまで溜めることは無いと思いますが、
一応、どんな時でも、フィルターは掃除しなくてもいいという訳ではないですね。

書込番号:11981912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/09/29 09:26(1年以上前)

忘れていましたが容器は水洗いができますので
他のメーカーよりフィルター乾く時間より短縮ができます。

雑巾で拭けばすぐ使用可能です。

書込番号:11985507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/04 13:47(1年以上前)

フィルターはないです。風神サイクロンテクノロジーを搭載することによって吸引力の低下というのはありません。

書込番号:12009978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 風神 TC-ZK20Sのオーナー風神 TC-ZK20Sの満足度5

2010/10/04 14:44(1年以上前)

カートリッジセットと言う名前のフィルターが、モーター手前についています。
今までのように、ダストボックス内にはなくなりましたが、
ゴミ捨てせずに、ごみ捨てラインを超えて、吸い続けると、そのまま素通りして、モータ前の
このカートリッジが詰まることになるでしょう。
詰まると、結局吸引力の低下につながります。

その辺は、きちんと使えば、きちんと性能が出るということですね。
当たり前ですが(笑)

書込番号:12010149

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/04 23:55(1年以上前)

皆さんのレビューを見ていると性能が良さそうですね。
もっと売れても良いと思うのですが・・・

確かに電気店で他の掃除機のプラスチック部分にへばり付いている
白い(灰色?)粉末状のゴミを吸わせても
モーター前の黒いスポンジ・フィルターまでゴミは到達しませんでした。
一般的な使用ならダスト・カップの水洗いだけでOKだと思います。GOODです。

カラフルな色でもっと万人受けを狙ったらどうでしょう・・・




書込番号:12012784

ナイスクチコミ!0


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/10 12:47(1年以上前)

カートリッジセットは簡単に取り外しできそうですし
値段もそんなにしないと思われますので気になる方は
何年か一度交換なされば排気は問題ないように思います。

プラズマ効果(有:ZK20S 無:ZK15S)についてどのくらい
違うのかお分かりになる方がいましたら教えていただきたいです・・・

書込番号:12038030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/10/12 11:57(1年以上前)

カートリッジセットはフィルターのように手入れをするような物ではないそうです。
確かにプラズマ効果は気になりますが、殆んど変らないでしょうね。

書込番号:12048184

ナイスクチコミ!3


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/14 22:26(1年以上前)

typeR 570Jさん


プラズマ効果は殆ど変わらないのですね。
有難うございます。

書込番号:12060746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZK20S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZK20S
三菱電機

風神 TC-ZK20S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 1日

風神 TC-ZK20Sをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング