『本日購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.9kg 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZK20Sの価格比較
  • 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZK20Sのレビュー
  • 風神 TC-ZK20Sのクチコミ
  • 風神 TC-ZK20Sの画像・動画
  • 風神 TC-ZK20Sのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZK20Sのオークション

風神 TC-ZK20S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 発売日:2010年 8月 1日

  • 風神 TC-ZK20Sの価格比較
  • 風神 TC-ZK20Sのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZK20Sのレビュー
  • 風神 TC-ZK20Sのクチコミ
  • 風神 TC-ZK20Sの画像・動画
  • 風神 TC-ZK20Sのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZK20Sのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZK20S

『本日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZK20S」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZK20Sを新規書き込み風神 TC-ZK20Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

本日購入しました

2010/12/25 23:50(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZK20S

10年選手のダイソンの電源が入らなくなり、近隣のヤマダ電器に駆け込みました。
あらかじめ価格コムの書き込みをみてから出かけたものの、サイクロンか紙パックかも悩むありさまで・・・。そこにそうじきのスぺシャリストのような、超詳しい店員さんが登場。
オール絨毯敷きのマンションで、ロングヘアが二人・・と我が家の状況を説明したらこれまたわかりやすい説明が。
@吸引力事態が強いのは紙パック。でも絨毯が多ければ吸引力の持続も重視したいところ。ならばやはりサイクロンでは。
A(後述の理由でダイソンが却下ならば)国産で一番ダイソンに近づいたと言えるのはこの機種と思われる。毛くずの処理も簡単。
B昔からモーターに定評があるのは三菱・日立。排気のきれいさでは日立・サンヨー。音の静かさ・除菌性能ではシャープ。好みもあるがデザインの定評はシャープ。オールラウンドプレーヤーで、アフターも丁寧なのはパナ。
C自分(店員さん自身)が最近買い換えた掃除機は日立の紙パック。理由はハイハイの赤ちゃんがついて回るので、排気重視で考えた。・・とのこと。

もちろん店員さんの主観も混ざっているのかも、でもこれだけ詳しくわかりやすく説明していただくと、ホント、助かりました。どれもこれもいいコト書いてあるし・・・。
で、その場で内心決めてはいたけど主人連れで来るって事で値段交渉。がんばっても3年保証Pなしで¥49800からは下がりませんでした。

帰宅後再度価格コムで確認すると、自宅から程近い店舗が2位の安値で出していたので電話で確認、即決し引き取りに行きました。¥41770でした。普通のメーカー1年保証だけですが、まあ掃除機だしいいか〜と。

持ち帰り、3日分の掃除。
軽い軽い〜〜。動きやす〜い。方向転換乱暴でもひっくり返らない。
壁際に弱いかもとの書き込みもありましたが、古いダイソンに比較すれば楽勝。それにパイプ部分自体に平たいようなブラシがついていて、ヘッドをはずしてそのブラシを起こせば簡単に細かいところのホコリも取れました。
音は・・確かに思ったよりかは大きめでしたが、仕事してくれれば私はかまわないです。
掃除中の排気もさわやかでしたよ。
掃除後のヘッドのブラシ掃除、ほんとに感動モノでした〜〜スッと引くだけで髪の毛がスルリ。いやびっくりです。
・・・ということでゴミの処理だけはさすがにまだですが、それ以外の使いやすさ、吸引力は満足で、ストレスなく楽しく掃除ができそうです。

2000年製のダイソンを今回更新しなかったのは、一言で言えばアフター悪すぎです。
日本に出始めのころのダイソンを思い切って手に入れた頃は楽しかったのですが、無料保証の過ぎた4年目くらいに電源が入らなくなったとき、「故障箇所にかかわらず修理に出されたら\15000です」といわれ迷いに迷ったけど、元が高価だったのでやむなく修理。それ以降ヘッド変えたいなーとか部品を手に入れようと思っても何せ高いので我慢して使用していたらついに3日前に電源が入らず・・・
サポートに電話し型番伝えたら「その型番でしたら修理内容にかかわらず¥30000です」・・・あ然としちゃいました。「そんなに古いのは修理してもムダだから新品買いなさい」とケンカ売られたようです。そりゃ10年選手ですから持ったほうかも、とは思いますし修理が高額なら買い替えようとは思ってましたよ。でも見積もりもなしで¥30000て!
この一件があるまではダイソン更新でほぼ決めていたのだけど、おかげで予定より安く良い品が手に入れられて、いまは満足です(笑)

書込番号:12419221

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/12/26 07:57(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。
我が家もダイソンを使用していましたが、壁際の埃の吸引の弱さ、爆音で友人に譲りました。
勿論、タダです。
ダイソンを諦め、日立のサイクロン3100を購入しました。
その時に風神があれば購入していたかもしれません。
ピアノブラックは惹かれますね。

より良い物を安価で購入されたと思います。
是非、レビューにも書いて下さい。

書込番号:12420157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 風神 TC-ZK20Sのオーナー風神 TC-ZK20Sの満足度5

2010/12/26 08:40(1年以上前)

typeRさん、返信ありがとうございます。
日立サイクロンも相当悩みました・・・。最終的にはデザインの好みで決定です。
それにしても久々に掃除機売り場に行くと、赤が多いですね〜今の流行でしょうか。
ピアノブラック、ややごつい印象にはなるかもしれませんがクラシカルでなかなか気に入ってます。

書込番号:12420243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/01 16:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。吸引力はダイソンに迫るくらいですね。ピアノブラックというデザインもいいですよね。

書込番号:12446628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZK20S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZK20S
三菱電機

風神 TC-ZK20S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 1日

風神 TC-ZK20Sをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング