『使用二か月目でけっこう匂いが・・。仕様or故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:3.9kg かるパック CV-PR200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PR200の価格比較
  • かるパック CV-PR200のスペック・仕様
  • かるパック CV-PR200のレビュー
  • かるパック CV-PR200のクチコミ
  • かるパック CV-PR200の画像・動画
  • かるパック CV-PR200のピックアップリスト
  • かるパック CV-PR200のオークション

かるパック CV-PR200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年 9月10日

  • かるパック CV-PR200の価格比較
  • かるパック CV-PR200のスペック・仕様
  • かるパック CV-PR200のレビュー
  • かるパック CV-PR200のクチコミ
  • かるパック CV-PR200の画像・動画
  • かるパック CV-PR200のピックアップリスト
  • かるパック CV-PR200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PR200

『使用二か月目でけっこう匂いが・・。仕様or故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PR200」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PR200を新規書き込みかるパック CV-PR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 日立 > かるパック CV-PR200

クチコミ投稿数:2件

排気がキレイなのが欲しかったので購入しました。
購入後しばらくは排気の匂いはほとんどしませんでした。
しかし一か月後くらいから「掃除機特有の匂い」がし始め、二か月目の今ではそれまで使ってた掃除機(12年前購入)とほとんど変わらない匂いがします。排気口が上を向いてるため部屋中に匂いが拡散されます。

無臭はムリなのは分かっていますし、使っているうちに匂いがしてくるのも仕方ないと思います。
しかし「排気がキレイ」といいながら、二か月目でここまで匂いがするのはどうかと思いました。

週に1〜2回の使用、紙パック交換やフィルター掃除なども適宜行っているつもりです。

仕様か故障かわからず、皆様の状況をお聞きしたいです。匂いなので客観的には難しいと思いますが
「使用3か月目だが購入時とほとんど変わらない匂い」
「使用1か月目だけど結構匂う」
など、おおまかに教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13891652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 18:38(1年以上前)

実際に使用して8ヶ月になります
はじめの2ヶ月程度はニオイもなく快適だったのですが
ほどなくして独特の排気臭に気づきました。
紙パックの問題かと思って新しいパックに交換しても
ある程度ゴミが溜まるとニオイがするようです。

書込番号:13910525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/19 13:07(1年以上前)

サブリナ28号さん。
返信ありがとうございます。
故障ではなく仕様でしたか・・・。
口コミやレビューで排気が高評価でしたが、よくよく見ると購入後すぐや1〜2ヶ月以内の評価が多いですね。

2ヶ月以上たつと匂いがしてくるのでしょうかね。
「排気がキレイ」がセールスポイントなら、せめて1年間は購入時に近い排気をキープして欲しかったです。「たった二ヶ月なのにこんなに匂うの?」とちょっと残念です。

書込番号:13913949

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/19 20:51(1年以上前)

じゅんこ2011さん 初めまして

 ユーザーではありませんが、買ったばかりで臭いが気になるのは残念ですね。
もしペットの毛や食べこぼしなどを吸うことがあるなら、異臭源になります
ので、先にティッシュをちぎったものなどを吸わせて乾燥を図るか、緑茶を
たしなみ、使用後の茶葉を乾燥させて吸い込むなどの工夫が必要でしょうね。

 いかにフィルターの目が細かくても、臭い分子までは止められません。
いま、最も臭いに強いのは、光触媒による消臭システムを搭載した
三菱の「雷神」だと思います。
 ご参考までに

書込番号:13915519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 23:29(1年以上前)

じゅんこ2011さん
どうしても排気はゴミパックを通るのでゴミ臭が取りきれないのでしょうね
排気に力を入れた機種だけにちょっと残念です。

個人的にはホースと本体部が硬くて重くやや小回りしづらく不便、
エコモードはダストセンサーなしであまり意味もないような?
乾拭きヘッドはプローリングがピカピカになるので助かってます。

書込番号:13928631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/29 00:16(1年以上前)

私もこの機種ではないですが、かるパックを6か月前に購入して、5か月目には排気の匂いで掃除が憂鬱になりました。
うちは犬を飼っているので多少は仕方がないとは思うのですが、前の型のかるパックを使用していた時は5年後くらいに匂いが気になってきた程度だったので、信用して購入したのにこれにはがっかりです。
紙パックも上から2つ目のものを使用してますが、交換した翌日にはもう臭くなっています。
毎日紙パック交換しなくてはくさい臭いは防げないようです。
日立に電話したところ、フィルターを一度洗ってみてください、と言われましたが、今日電気屋でフィルターを洗い破けてしまって注文購入される方、結構いるんですよ、と言われました。

書込番号:14993062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PR200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PR200
日立

かるパック CV-PR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

かるパック CV-PR200をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング