掃除機 > パナソニック > MC-SS300GX
店員さんにいろいろ聞きましたが、サイクロン掃除機でも、ダイソン、パナソニック、シャープが遠心分離で、他のメーカーのは紙パック方式のサイクロン掃除機だと聞き、それなら遠心分離が良いということになり、ダイソンは音と重さが気になったので、シャープとパナソニックどちらかにしようということになり、価格交渉したところ、59800円+5年保障5%だったので、嫁のお母さんのとこと2台購入しました。
さっそく帰って掃除機かけましたが、かなり良い感じでごみを吸ってくれました。
ゴミが少ない場所では、吸引力をセーブしてくれたりするのでこれから掃除するのが楽しみになりそうです。
書込番号:11975349
1点
音が他のパナソニック掃除機に比べ格段に静かだという印象がありますが
使用感をお聞かせいただきたいです。
書込番号:11976460
0点
音に関してですが、他のパナソニック製品と比べてないのでわかりませんが、ダイソンと比べた場合では、比較にならない程静かでした。
コンセントをいれたら、フィルターに付着したゴミを振るい落すために、ブーンとなるのが少し気になるくらいで、あとは7ケ月の子供も起きないくらいに静かです。
家では、お店で使ってみたときよりちょっと音が大きく感じる程度です。
ヘッドもモーターで進んでくれるので、かなり軽く感じます。
わかりにくかったらすみません。
書込番号:11979473
3点
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:11990673
0点
はじめまして、こんばんは。
MC-SS300GXをご購入されたということで是非お聞きしたい事があります。
先にもスレッドを立てているのですが
フィルターチェックランプの点灯頻度が知りたく、こちらにも返信させていただきました。
よく光るなぁ、はたまた、あまり光らない、どちらの印象に近いですか?
(掃除する頻度や環境でかなり変わってくる事ですが
漠然とkotsuochanさんの印象をお聞かせ願いたく思っています。
書込番号:12201417
1点
フィルターチェックランプの点灯頻度ですが、2LDKアパートを
ほぼ毎日掃除してますが、購入してからまだ一度も点灯してません。
今までの使ってた掃除機はフィルターチェックランプが付いて無かった為、
他の機種と比べる事は出来ませんが、点灯頻度はあまり光らないと
思います。
参考にならなかったらすみません。
書込番号:12205455
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-SS300GX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/01/12 11:45:51 | |
| 1 | 2011/10/15 8:06:01 | |
| 1 | 2011/09/22 13:45:39 | |
| 4 | 2011/09/06 21:48:14 | |
| 4 | 2011/08/25 14:04:35 | |
| 6 | 2011/08/24 12:01:33 | |
| 0 | 2011/07/14 8:02:12 | |
| 0 | 2011/07/04 21:23:22 | |
| 6 | 2011/09/11 23:18:11 | |
| 6 | 2011/05/18 11:16:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






