『壊れやすい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:5.1kg MC-SS300GXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-SS300GXの価格比較
  • MC-SS300GXのスペック・仕様
  • MC-SS300GXのレビュー
  • MC-SS300GXのクチコミ
  • MC-SS300GXの画像・動画
  • MC-SS300GXのピックアップリスト
  • MC-SS300GXのオークション

MC-SS300GXパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーシルバー] 発売日:2010年 9月25日

  • MC-SS300GXの価格比較
  • MC-SS300GXのスペック・仕様
  • MC-SS300GXのレビュー
  • MC-SS300GXのクチコミ
  • MC-SS300GXの画像・動画
  • MC-SS300GXのピックアップリスト
  • MC-SS300GXのオークション

『壊れやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-SS300GX」のクチコミ掲示板に
MC-SS300GXを新規書き込みMC-SS300GXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れやすい?

2011/03/31 17:50(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-SS300GX

クチコミ投稿数:5件

この機種の購入を検討しているので、府中ケーズで試してみようと行ったのですが、店頭試用のこの掃除機が破損しているため、試せませんでした。どの箇所が破損しているのか、店員の方は言いませんでしたが、「破損したため置いていません」とのことでした。そこでヤマダに行ってみました。そこでは試用のものがあったのですが、掃除機をかけている途中にちょっとホースをひっかけるところ(フック?)がこれも壊れていて、使えませんでした。偶然にせよ2店舗とも破損していたということで、少し心配に・・・この機種をご利用の方、すぐに壊れたとか、そういうことはありませんか?教えてください。

書込番号:12843715

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/03/31 18:52(1年以上前)

所有者ではありませんが
ただ単にお客の取扱が悪くて、破損したのではないでしょうか。

>どの箇所が破損しているのか、店員の方は言いませんでしたが、「破損したため置いていません」と

これはお客批判になりかねないので、配慮でシンプルに答えたのでは。

書込番号:12843886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/01 04:55(1年以上前)

そうですね。やはりこの機種を購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:12845640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/04/05 20:49(1年以上前)

私も先日から掃除機を絶対に買うぞ!と決めて、探しています。
そこで、私も壊れたこの機種の掃除機を発見してたんですよ。
私が発見した故障箇所は、ゴミのパッケジーの透明なケースの最上部の辺りです。蓋をセットする時に差し込むはずのアナの部分が割れ、蓋が出来ない状態でした。(ゴミが全く吸引できないから、掃除機としては致命傷!)
確かにお客様が乱暴に扱ったのかもしれませんが、これだけあちこちで展示品で壊れているのを聞くと、実際にも可能性は大きそうですね。
他の店舗で使ってみて、ゴミが圧縮されるとか、エコナビとか結構私気に入ったんですよね。

まだ、悩んでますが、5年間保障で購入すればいいのかな・・・なんて。
(最初からこんな不安抱えて、6万円近く出して買うのって、賢くないかしら・・・)

書込番号:12862978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/06 08:12(1年以上前)

購入を決めて川崎のビックカメラに行ったところ、なんとまた壊れていました。さすがにためらってしまいました。今回もフックが破損していました。掃除機本体のモーターや、ゴミカップなどの問題ではないのですが・・・ちょっとした箇所ですが、やはり気になります。使っているうちに壊れても仕方ないということでしょうか?私は新しい掃除機を買うのは少し待ってみようと思います。パナソニック大好きなのにとても残念です。

書込番号:12864655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/10 09:07(1年以上前)

私も、近所のコジマ電気で展示してあったこの機種の、ダストボックスをセットする部位が割れていて横に置いてあるのを見ました。誰かが強引に外そうとして壊したのかなと思い、たいして気にしていなかったので、ここのところ価格が下がってきたので、そろそろ買おうかと思っていました。しかし、このクチコミを見てあちこちで同じようなケースがあると知って、購入しないことに決定しました。みなさん情報ありがとうございました。

書込番号:12880079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/04/26 16:56(1年以上前)

本製品,購入者です。性能は大変,満足しております。ただ,購入後2ヶ月程度で,ダストボックスのフタと本体を支える透明な蝶つがいが割れて,交換修理となりました。決して本製品を否定する訳では有りませんので,購入の際に参考になれば・・・

書込番号:12939779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/27 07:50(1年以上前)

marin komarinさん
実際に購入されて使用されている方からのコメント、ありがとうございます。製品の性能などに関して満足されているとのことで、とても参考になりました。フックや、蝶つがい、などの強度が弱いのでしょうね。さらに検討して決めたいとおもいます。

書込番号:12942004

ナイスクチコミ!0


akizakuraさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/13 00:51(1年以上前)

このクリーナーを使用している者です。

このSSシリーズのダストカップについてですが、発売日から2〜3か月以内に生産されたものは落下させたり、無理やり蓋をとりつけてしまうと、欠けてしまうというものが何件かありました。
現在流通されているものに関しては、カップが割れにくく改善されているそうです。

ただ、扱いに関してですが、カップに蓋を取り付ける際に、ひっかけるところに留め具?が引っ掛かっているか確認してからロックをしないと、取っ手を持って持ち上げた時にカップだけ落下してしまうことがあるので、これを注意していただければ大丈夫です。

店頭の展示実演機だと、さまざまな方がいろいろな使い方をされているので、壊れる可能性はあります。特に、販売員が少ない店舗だと、目が行き届いていないのでお客さんが扱っている姿を見ていられないので・・・・。

あと、延長保証に関してですが、基本的には自然故障が対象というのが多いのでご注意ください。
ダストカップが割れたは、自然故障の対象外となることが多いので、ご購入の際に延長保証内容をしっかりと販売員に聞いていただくのをお勧めします。

突然の長文コメント失礼しました。

書込番号:13002633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/13 17:54(1年以上前)

詳しいコメントをありがとうございます。まだ掃除機は購入していないのですが、皆さんから頂いた情報を参考にして、じっくり検討していきたいと思います。

書込番号:13004458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/17 17:44(1年以上前)

本体後方のヘッドを引っかける部分が割れてしまいました。購入当初から思いヘッド部を引っかけるには頼りないかなと感じていましたが、購入してたった半年で割れてしまいました。明日にでも購入店に持ち込みます。無理な使い方は一切していませんし、メーカーが「ここに引っかけなさい」と設計された部分にその通り引っかけて使っていたのでユーザーサイドには落ち度はありません。加えて購入して半年ですからプラスチック樹脂の劣化というのも原因では無いはずです。

書込番号:13385376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-SS300GX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親ノズル不具合!直に壊れる! 2 2012/01/12 11:45:51
ゴミ捨て時のアイデア 1 2011/10/15 8:06:01
最終処分?購入しました! 1 2011/09/22 13:45:39
購入を検討中です 4 2011/09/06 21:48:14
お値段 4 2011/08/25 14:04:35
価格はこんなもん? 6 2011/08/24 12:01:33
値段どうなってるの? 0 2011/07/14 8:02:12
さすがパナソニック!! 0 2011/07/04 21:23:22
排気のニオイについて 6 2011/09/11 23:18:11
購入を悩み中。 6 2011/05/18 11:16:35

「パナソニック > MC-SS300GX」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-SS300GX
パナソニック

MC-SS300GX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

MC-SS300GXをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング