『吸い込んだゴミは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg EC-PX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

EC-PX120シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2010年10月21日

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

『吸い込んだゴミは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-PX120」のクチコミ掲示板に
EC-PX120を新規書き込みEC-PX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 吸い込んだゴミは?

2011/01/19 23:23(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-PX120

クチコミ投稿数:1件

購入を考えているのですが、サイクロンってゴミ捨ての際に手を汚すって聞きますが、この機種はいかがなものですか?

書込番号:12533807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/19 23:27(1年以上前)

たしかにサイクロン式はこの機種に限らずできるだけ慎重にやらないと手を汚してしまうと思います。

書込番号:12533828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/20 04:07(1年以上前)

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H532228
ゴミをまとめるこんなのあります。
プラズマクラスターサイクロンでない掃除機にぴったり。

書込番号:12534593

ナイスクチコミ!3


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/20 10:07(1年以上前)

ぐう鱈のパパさん こんにちは

 ゴミ捨ての際に埃が舞うことはダイソンで問題になり、本家では未だ未解決ですが
国産では様々な工夫がなされて来ました。2004年に三洋が、ちり取り型のネットフィルター
の前にテッィシュを敷いて、掃除機の掃除を面倒にする(フィルターのメッシュ(網目)
に毛や綿が刺さり、それに帯電した微細塵がくっついて埃の塊となり、吸引力を阻害する。
そのメッシュに刺さっている毛や綿を取り除く時、微細塵が舞います)毛や綿をテッィシュ
で止めてフィルター掃除の手間を大幅に軽減しました。
 その有効性を認めた三菱が直ちに追随し、私は2006年にその方式の三菱機が気に
入り、後継機も購入しました。テッィシュで包むので、屋内のゴミ捨てで全く問題
ありません。フィルターも4年で1回水洗いしたのみです。
ダイソンの初代キャニスターではゴミ捨ては屋外で、冬季は土間で高さ1メートルのポリ
タンクにまずティッシュなどの微細塵の吸着物を撒いてからその上に捨てていました
(水をかけては駄目ですよ。カビや雑菌の温床になります)
 三菱は、後発だけにメッシュの前に金属フィルターを加えてガラスや金属片で
フィルターが破られないよう工夫されていました。ティッシュを挟むタイプの進化の
到達点と言えるでしょう。三洋さんも最近になって特許を取得しましたね。 
 松下もメッシュに工夫して、毛や綿が刺さり難くしています。三菱も国産機では初めて
本格的なサイクロンを出してきましたし、シャープの、内部プラズマクラスター発生機も
帯電した微細塵(に引っ張られた埃の塊)がダストカップにくっつくのを防ぐ工夫です。
この機種も軽量で、澄み切った空さんお勧めの方法を利用すれば、非常に魅力的だと思います。

澄み切った空さん はじめまして
 いいですねえ、コレ!掃除機関連で久々にコロンブスの卵的発想を目にしました。
ティッシュを挟むサイクロンでも、鼻セレブなど、安物とは違うと感じていましたが。
ありがとうございます。
  

書込番号:12535139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-PX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルターの掃除 3 2016/04/23 22:46:46
ヘッド回転ブラシ回らず 2 2015/01/19 8:30:12
3回目の故障 1 2014/01/02 17:28:41
2011年夏購入品、「弱」でしか使えません 2 2014/01/02 16:36:57
フィルターを捨ててしまっていました・・・。 5 2013/07/25 17:21:25
1年半で故障 2 2016/01/01 22:43:25
吸込仕事率に関して。 4 2012/01/10 19:01:53
LAB上大岡、今日の価格 0 2011/10/23 17:51:44
EC-CP12 2 2011/09/20 22:40:11
無知な私が悪いのか・・・ 3 2011/09/19 16:23:27

「シャープ > EC-PX120」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-PX120
シャープ

EC-PX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

EC-PX120をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング