『吸引力とフィルターについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg EC-PX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

EC-PX120シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2010年10月21日

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

『吸引力とフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-PX120」のクチコミ掲示板に
EC-PX120を新規書き込みEC-PX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

吸引力とフィルターについて

2011/03/16 19:24(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-PX120

クチコミ投稿数:7件

ダイソンのDC26と、この商品とで、購入を検討してます。
そこで気になっているのが、吸引力とフィルターについてです。

・ペット(猫)の毛等、カーペットや毛布などに付いてしまうと非常にとりにくいゴミは、EC-PX120ではどの程度吸引できますか?

・フィルターに付いたペットの毛は、フィルタークリーニング時に、どの程度落とせますか?

猫の毛は繊維に付いてしまうと、コロコロやガムテープ等でも取りにくい(取れない)ことが多いので、掃除機で吸引してしまいたいのです。。。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、どなたか同じ境遇の方、教えていただけますでしょうか。
よろしくおねがいします!

書込番号:12787089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/17 19:47(1年以上前)

ペットを飼っているなら吸引力が落ちないダイソンのDC26をおすすめしますよ。予算があるなら音はうるさいですが、よく吸います。

書込番号:12790184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/17 20:22(1年以上前)

やっぱりそうですかぁ。
ダイソンだと、重そうだし音もうるさそうだし(生後3ヶ月の息子もいるため)ちょっと悩んでたんですけど、結局息子のために猫の毛をちゃんと掃除したかったんですよね。。。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

書込番号:12790291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/17 21:28(1年以上前)

下記のサイトを参考になさっては

 http://ameblo.jp/hashimotoshiho/entry-10231268162.html

書込番号:12790486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/03/17 21:47(1年以上前)

ペットの毛はわかりませんが、
じゅうたんの上やゴミの多いところでは強にきりかわりよく吸います。

軽いのでもったまま掃除できるのがグッドです。
LDK廊下を一気にできちゃいます。
水洗いできるのもグッドです。マイクロファイバー雑巾でよく拭けば、ごみがよくまとまります。

書込番号:12790565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/29 00:53(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

サイト参考にさせていただきます。
それと、じゅうたんの上のゴミもよく吸うと。。。

まだ検討中で答えは出ないのですが、がんばっていろいろまた調べてみます。
ありがとうございました!

書込番号:12834335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EC-PX120のオーナーEC-PX120の満足度1

2011/03/31 19:41(1年以上前)

こんにちは、KwonSangwoo_315さん。

こちらのEC-PX120-Rはペットを飼われていて
その抜け毛の処理となると非常にオススメはできません。

我が家もペットを飼っており(チワワ)やはり抜け毛が大変です。
1つ大きなサイクロン機があるのですが妻が使用せずこちらの
機種を妻が独断で購入しました。(笑)

そしてこの機種は軽くて良いのですが・・・
やはり目詰まりは半端なく起こります。

フィルターの詰まりもあるのですが、それ以上に
中心の軸の網目の所にめちゃくちゃ抜け毛が絡まりまくります。
おまけに容量が少ないのでこれもペットの抜け毛処理としては
マイナスです。
あと、ちなみにこちらの機種は音は普通で決して静かでは
ありませんので・・・。

ダイソンは分かりませんが・・・
(知り合いはペットありでダイソンは満足してますが)
私個人的には簡単に使用できる紙パックタイプが良いと思いますよ。
サイクロンはこりごりです・・・。

書込番号:12844061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/01 11:09(1年以上前)

ありがとうございます!
大変参考になりました。。。

なるほど。紙パック式ですか。
確かに、ダイソン抜きで考えると、紙パック式の方が吸引力もあるし、それも迷いどころかなーと思っていたところなのです。
ご意見を参考に、検討してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:12846203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-PX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルターの掃除 3 2016/04/23 22:46:46
ヘッド回転ブラシ回らず 2 2015/01/19 8:30:12
3回目の故障 1 2014/01/02 17:28:41
2011年夏購入品、「弱」でしか使えません 2 2014/01/02 16:36:57
フィルターを捨ててしまっていました・・・。 5 2013/07/25 17:21:25
1年半で故障 2 2016/01/01 22:43:25
吸込仕事率に関して。 4 2012/01/10 19:01:53
LAB上大岡、今日の価格 0 2011/10/23 17:51:44
EC-CP12 2 2011/09/20 22:40:11
無知な私が悪いのか・・・ 3 2011/09/19 16:23:27

「シャープ > EC-PX120」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-PX120
シャープ

EC-PX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

EC-PX120をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング