『どれが良いのか迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg EC-PX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

EC-PX120シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2010年10月21日

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

『どれが良いのか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-PX120」のクチコミ掲示板に
EC-PX120を新規書き込みEC-PX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どれが良いのか迷っています

2011/03/30 15:50(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-PX120

4年使ったナショナル製のモーターが壊れたようで何も吸わなくなってしました。

電気屋さんで試しに使ってみましたが、5万円以上のパナソニックと日立がいいかなと思いました。

過去のナショナル製はモーター故障が2台、ヘッドのブラシが動かなくなり交換が1台と散々。

日立は使ったことがありませんが、【日立のモーター】という宣伝文句は魅力的です。

こちらのEC-PX120-R は電気屋さんではひっそりと置かれていただけで試せず比べられませんでした。
でもお手ごろだし価格comで人気がだんとつなので気になります。

希望する性能は、よく吸って、自走式で、故障しないものですが、電気屋さんで見比べていても混乱して決められません。

値段の高いものを見るとこれが物足りない気もしてしまいますが、高いから良いと言う訳ではないのでしょうか?

書込番号:12839596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/30 18:27(1年以上前)

その予算ならミーレをお勧めします。ヘッドはミラクルジェットに替えたほうが軽くなって使い勝手が良いです。

3年前までミーレは全然知らなかったのですが、使い始めて非常に良いので性懲りも無くあちこちで推奨しております。掃除機のベンツと呼ばれているそうで、それだけの性能があります。
吸込みは強い、排気はきれい、紙パック式なのでごみ処理の手間は数ヶ月に一度の紙パックの交換(ワンタッチ)のみ、その間吸込み力もあまり落ちない、故障の口コミは殆ど見たことは無い、通常の使用方法では約20年使用の設計、部品の保管期間は廃盤後10年、本体は少々重いがキャスターが良く追随して重さを感じないし、ひっくり返ることは殆どありません。

ガダルカナル・タカさんの奥さん(フリーアナウンサー)のブログでダイソンと比較していますので、それも参考になされては(下記)。
 http://ameblo.jp/hashimotoshiho/entry-10231268162.html

書込番号:12840045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 EC-PX120のオーナーEC-PX120の満足度1

2011/03/31 20:49(1年以上前)

こんにちは、 ハイハイハイサーさん。
せっかくなのでこちらの書き込みもさせて頂きます。(笑)


私は現在こちらのEC-PX120と他社のサイクロンを使用してますが
やはり個人的にこちらのサイクロンは長く使用されるとなると
紙パックタイプ等と比べるとゴミの処理なので大変になると思います。


私はサイクロンにする前は日立の紙パックタイプの掃除機を
12年ほど使用してましたがやはり良かったですね。

今の日立機種はヘッドが自走式機種だと非常に軽く楽に掃除が
出来るようになってますね。

ただ個人的な意見ですが長く使用するとなると日立に限らず
国産サイクロンはお勧めしません。
フィルターの手入れ、ゴミの処理が大変になりず〜っと!!
これと付き合って行くことになります。
やはり国産掃除機は「紙パックタイプ」で日立機種はお勧めですよ。


ちなみに、カミジョウチョウさんが紹介されてるサイトはずいぶん前の
レビューですよねぇ・・・。

ずいぶん前のダイソンとミーレの比較・・・なので
今の現行モデルのダイソンDC26CFとでは性能に歴然の差が
あると思いますね。音も大きさも・・・。

またミーレは親威が使用していて吸引と耐久は良いと聞いていますが
ミーレ純正のヘッドだと重く特にフローリングに傷が付くとも聞きました。
あとやはり大きく重く、専用の紙パックが置いてあるお店が非常に
少ないのですね。そして高価格。ただ物自体は良いと思います。


あくまで個人的な意見として、
総合してオススメな掃除機は、メーカーは問わず、
国産紙パック掃除機がお勧めです。
後はお店で実機を試して自分の目で確認するのが良いと思います。
私はそこで失敗しましたので・・・・。(涙)


書込番号:12844278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/31 23:16(1年以上前)

ミーレは完成形ですので、日本製のように毎年新商品を出すことはないです。
それでいて基本的性能は日本製と比べてはるかに優れています。もう日本製はちゃちで使えません。
ヘッドは先にも述べたようにミラクルジェットの方が使い勝手は良いのでお勧めします。
紙パックはネットで購入すれば問題ないです。私はアマゾンで購入しており、値段も4枚で 1500 円程度で1枚で数ヶ月もちます。普通の使い方では4枚で1年以上は楽にもちます。
値段は高くてもそれだけの価値がある製品です。長い目で見れば返って安いかも。
出来れば実際に使って決められることをお勧めします。ある口コミで自宅はどこかは知りませんが、新幹線を使って渋谷のミーレ店まで行って試して買った、という方がおられます。満足しておられました。
ミーレを使っている人の8割以上の人が次に購入するときもミーレを選ぶ、という記事を見たことがあります。私にとって頷ける数字です。

書込番号:12844967

ナイスクチコミ!1


神升さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 00:32(1年以上前)

自分も当初ミーレを買おうと思っていました。ただ年老いた両親も
家中のあちらこちらで使用するので軽量が決め手で、まずは本機を
購入しました。予算と用途で絞ると自ずと答えはでると思います。

書込番号:12848692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-PX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルターの掃除 3 2016/04/23 22:46:46
ヘッド回転ブラシ回らず 2 2015/01/19 8:30:12
3回目の故障 1 2014/01/02 17:28:41
2011年夏購入品、「弱」でしか使えません 2 2014/01/02 16:36:57
フィルターを捨ててしまっていました・・・。 5 2013/07/25 17:21:25
1年半で故障 2 2016/01/01 22:43:25
吸込仕事率に関して。 4 2012/01/10 19:01:53
LAB上大岡、今日の価格 0 2011/10/23 17:51:44
EC-CP12 2 2011/09/20 22:40:11
無知な私が悪いのか・・・ 3 2011/09/19 16:23:27

「シャープ > EC-PX120」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-PX120
シャープ

EC-PX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

EC-PX120をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング