『サイクロンか紙パックで迷っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg EC-PX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

EC-PX120シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2010年10月21日

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

『サイクロンか紙パックで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-PX120」のクチコミ掲示板に
EC-PX120を新規書き込みEC-PX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サイクロンか紙パックで迷っています。

2011/04/11 20:11(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-PX120

スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

以前、東芝のタイフーンロボ VC-105XPを使っていたのですが、1年半でローラーは動かなくなり、こまめにフィルターなども洗って掃除をしていなのに、吸わなくなってしまいました。
修理を出すにしても、結構したので買うことにしたのですが、評価が良かったサイクロン Sharp EC-PX120-R , 友達が壊れにくし、手入れが楽な紙パックの 東芝 VC-PA9 , 日立 かるパック CV-PR20 で迷っています。せっかく高い掃除機をかってもすぐに壊れてしまったり、吸いが悪かったりではとても嫌なので、皆様の意見を教えてください。

ヘッドはローラーがついている方がいいです。

皆様教えてください。

書込番号:12885420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 20:19(1年以上前)

>以前、東芝のタイフーンロボ VC-105XPを使っていたのですが、1年半でローラーは動かなくなり、こまめにフィルターなども洗って掃除をしていなのに、吸わなくなってしまいました。

サイクロン式を買えば、おそらくまたこの形になっていくと思います。家の掃除をして、掃除機の掃除までしなくちゃいけないのは手間がかかるし好きでなければできないと思います。紙パックのお金が惜しいと言う人もいますが、紙パック内に最大限にゴミを溜め込む工夫が今の掃除機にはしてあります。5枚入り1パックを買えば1〜2年は紙パックを買わなくても済むと思います。家では、パック内がいっぱいになるとランプが点くのですが大分吸い込んでも点灯しないので、ホントに経済的で頼りになります。サイクロン式はいくら頑張っても長く使えば、いつかは吸込みが悪くなってきます。

書込番号:12885442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/11 21:08(1年以上前)

質問の答えにはなっておりませんが、我が家もタイフーンロボを使ってます。半年程前に妻が『吸わない、壊れた…』と言って来たので中を見ると簡単に外せるゴミが溜まる部分は奇麗でしたが、分解するとその奥のフィルター部分と空気の通り道が汚れており別の掃除機で掃除をして元に戻したら直ぐに復活しましたよ!

ご主人が居ればダメ元でしてもらえば如何でしょうか?

書込番号:12885649

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2011/04/11 21:38(1年以上前)

バリボリンさん そうなんですよね。掃除の掃除・・・。掃除機は毎日使うのでその都度掃除をしていると結構時間がかかるんですよね。使っていた機種は掃除しなくてはいけないフィルターや、部品が結構細かいんですよね。
紙パック・・・。やっぱり楽ですよね。

開パパさんさん  結構部品をはずして何回もやってみたのですが、いまいちよくならなかったんです。ただ、水洗いやブラシではくだけなので掃除機ではまだ吸ってみていません。(もう一台なかったもので(ToT)/~~~) それをしたら違うかもしれませんね。


お二人とも、早速の回答ありがとうございました。

書込番号:12885798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-PX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルターの掃除 3 2016/04/23 22:46:46
ヘッド回転ブラシ回らず 2 2015/01/19 8:30:12
3回目の故障 1 2014/01/02 17:28:41
2011年夏購入品、「弱」でしか使えません 2 2014/01/02 16:36:57
フィルターを捨ててしまっていました・・・。 5 2013/07/25 17:21:25
1年半で故障 2 2016/01/01 22:43:25
吸込仕事率に関して。 4 2012/01/10 19:01:53
LAB上大岡、今日の価格 0 2011/10/23 17:51:44
EC-CP12 2 2011/09/20 22:40:11
無知な私が悪いのか・・・ 3 2011/09/19 16:23:27

「シャープ > EC-PX120」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-PX120
シャープ

EC-PX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

EC-PX120をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング