『panasonicのMC-PA20Wとどちらにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg EC-PX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

EC-PX120シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2010年10月21日

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

『panasonicのMC-PA20Wとどちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-PX120」のクチコミ掲示板に
EC-PX120を新規書き込みEC-PX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > シャープ > EC-PX120

スレ主 lifululilyさん
クチコミ投稿数:1件

吸引力等は普通であればよいのですが、サイクロンは手入れが大変だとyahoo知恵袋などに書いてありました。(とはいえ、4.5年前の評価です)
このシャープEC-PX120-Rもフィルターの手入れは大変でしょうか?
個人的には、手入れが楽な方がいいです。

書込番号:12932231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/24 18:06(1年以上前)

家電量販店で実機があれば触ってみてはどうでしょうか。やはり手入れが楽というのは実際自分で確かめた方がいいと思います。

書込番号:12932695

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2011/04/24 20:17(1年以上前)

フィルター掃除に対してモチベーションがどれぐらい保てるかにかかってくるかと思います。
現状、サイクロン掃除機で「10年・・・・」「お手入れ不要・・・」みたいな文言があったとしても、ま〜嘘です。
ダイソンでさえ、クリアビンの後ろのスポンジは細かいホコリでもっさりなっているので、洗わなければならないと思います。
(洗うのが良いか不明だが、あれで掃除や洗うなりしないと、明らかに気流の障害になる程ホコリは溜まっている)
手入れが楽と言うことなら、紙パックになるんじゃないでしょうか?
ただ、MC-PA20Wは、最近、重量バランスが悪いと指摘をされていましたから、
そのあたりはご自身で販売店で確認された方が良いです。
私も、後継機種のMC-PA21G が発売されたら確認しに行こーっと。

書込番号:12933198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/05/05 14:08(1年以上前)

PA20W返品しました。回転ブラシだけでなく、ブラシの軸や車軸にも髪が絡まり毎回のように買いたい清掃する羽目になります。ゴミの取れはいいのですが、最近のパナは使い勝手を考えて作っていないです。すれ違いなので詳しくは書きませんがBDも使いにくい。
 パナ信者に近いので残念です

書込番号:12973763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-PX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルターの掃除 3 2016/04/23 22:46:46
ヘッド回転ブラシ回らず 2 2015/01/19 8:30:12
3回目の故障 1 2014/01/02 17:28:41
2011年夏購入品、「弱」でしか使えません 2 2014/01/02 16:36:57
フィルターを捨ててしまっていました・・・。 5 2013/07/25 17:21:25
1年半で故障 2 2016/01/01 22:43:25
吸込仕事率に関して。 4 2012/01/10 19:01:53
LAB上大岡、今日の価格 0 2011/10/23 17:51:44
EC-CP12 2 2011/09/20 22:40:11
無知な私が悪いのか・・・ 3 2011/09/19 16:23:27

「シャープ > EC-PX120」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-PX120
シャープ

EC-PX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

EC-PX120をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング