『故障』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg EC-PX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

EC-PX120シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2010年10月21日

  • EC-PX120の価格比較
  • EC-PX120のスペック・仕様
  • EC-PX120のレビュー
  • EC-PX120のクチコミ
  • EC-PX120の画像・動画
  • EC-PX120のピックアップリスト
  • EC-PX120のオークション

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-PX120」のクチコミ掲示板に
EC-PX120を新規書き込みEC-PX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

故障

2011/05/13 16:43(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-PX120

スレ主 ぽめすさん
クチコミ投稿数:2件

つい二日前に、3年前に買ったサイクロン(EC-BX6)の掃除機が壊れました。
使っている途中で焦げ臭いがして停まってしまいました。

元々シャープは壊れやすいと周りから聞いていましたが、皆さんはどうでしょうか?

そもそも3年位で壊れるものなのでしょうか?
因みに、使用頻度は月に3回程度です。

なので新しいのを買おうか迷っています。

書込番号:13004276

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/13 17:13(1年以上前)

使い方にもよるでしょうからなんともいえませんが、いずれにしても(延長保証でもない限りは)保証は切れているでしょうし、修理するほどのものではないでしょうから買い替えになるでしょうね。
シャープに悪印象があるなら、別なメーカーのものを選ぶのも自由です。

書込番号:13004344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/13 22:02(1年以上前)

掃除機の寿命って大体7〜8年くらいはもつんですけどね。やはり買い替えがいいかもしれません。シャープが壊れやすいと感じているのであれば他のメーカーにすべきです。

書込番号:13005213

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽめすさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/13 22:25(1年以上前)

やはり買い替えですかねー。

一人暮らしで、1DKの部屋で少し使ってた程度なんですが、途中焦げた匂いがして来て停まってしまったんですよねー。

シャープのデザイン好きなんですけどね><

修理相談センターにTELしたところ、修理費5000〜10000円+送料で、さらに修理費は前後する可能性があるそうなので、買い帰るしかないですね・・・。

書込番号:13005325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/05/14 02:37(1年以上前)

壊れやすいかなと思ったら延長保証に入るという手もあります。
私は7年保証をつけました。

書込番号:13006159

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/05 19:40(1年以上前)

掃除機の年間販売台数(残念ながら日本産は皆無になりました)が500万台/年 で掃除機業界はずっと推移しています。
日本の世帯数が4900万世帯から考えると平均耐用年数は10年間と出ます。
スレ主殿の3年は短い方と考えます。

サイクロン式が普及して随分経ちますが、未だにフィルターで、最終的に濾し捕るところから抜け出せない現状があります。

モーター側に塵埃が回ったか、フィルターの目詰まりによる過負荷か、冷却不足で焼きついたと推測します。
紙パック式が、なにかと面倒が無くてお勧めしたいところですが。
サイクロンに関しては、こまめにフィルター掃除を行うと寿命が延びると思います。

追伸 紙パック業界の者ではございません。

書込番号:13095304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 00:23(1年以上前)

今回この機種を購入しました。シャープばかり3代目です。

初代のは97年ですから14年前。紙パック式のEC−L10Pというモデル。
1年半の間にモーターが2回焼損しました。かなりぶち切れてシャープに文句を言ったら
1.5年経過しても無償修理してくれました。その後問題なく現在はサブ機で稼働中です。

 2002年には性懲りもなくサイクロン初期のEC−AC2を購入。ジャスコかどこかで
格安になっていたのを購入したので1万円代前半だったのではと思われます。
こちらは9年間問題なく稼動しており、いまだ性能も劣化していません。

 そして2代目が東京の単身社宅に残ったため、自宅用に今回3代目となる本機を購入。
ヤマダで5年保障の加入しています。

 思うに初代はファンモーターに問題があり、2回目の故障でようやく
対策品が投入されたようです。運が悪かっただけでシャープ自体が壊れやすいとは思いません。
 トラブルがあれば日本ブランドなら対策を打ってくるので対策後は故障率は
下がるはずで特定メーカーが長期間にわたって壊れやすいという傾向は白物家電では
あまりないような気がします。(ソニーなんかは相変わらず壊れやすい印象アリですが)

 シャープの遠心式サイクロンは他社より実績があり機構もシンプルで長期間販売されて
いますので比較的安心だと思っています。(統計データがないのでホントか知りませんが・・)
しかし自走式ヘッドとかはメーカー問わず壊れた話を聞くので長期保障には入っておきました。

 たとえば東芝の展示機の遠心サイクロン部分が店で調子悪くなっていました。
便利そうな機能満載ですが、複雑で故障リスクが多いように感じました。
今回初めて投入してきた機構のようなのでこういった場合はちょっと注意が必要に感じます。
(それも5年保障があれば問題ないと思いますが・・)

書込番号:13165689

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-PX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルターの掃除 3 2016/04/23 22:46:46
ヘッド回転ブラシ回らず 2 2015/01/19 8:30:12
3回目の故障 1 2014/01/02 17:28:41
2011年夏購入品、「弱」でしか使えません 2 2014/01/02 16:36:57
フィルターを捨ててしまっていました・・・。 5 2013/07/25 17:21:25
1年半で故障 2 2016/01/01 22:43:25
吸込仕事率に関して。 4 2012/01/10 19:01:53
LAB上大岡、今日の価格 0 2011/10/23 17:51:44
EC-CP12 2 2011/09/20 22:40:11
無知な私が悪いのか・・・ 3 2011/09/19 16:23:27

「シャープ > EC-PX120」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-PX120
シャープ

EC-PX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

EC-PX120をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング