『ゴミセンサーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-PA21Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PA21Gの価格比較
  • MC-PA21Gのスペック・仕様
  • MC-PA21Gのレビュー
  • MC-PA21Gのクチコミ
  • MC-PA21Gの画像・動画
  • MC-PA21Gのピックアップリスト
  • MC-PA21Gのオークション

MC-PA21Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルシルバー] 発売日:2011年 4月15日

  • MC-PA21Gの価格比較
  • MC-PA21Gのスペック・仕様
  • MC-PA21Gのレビュー
  • MC-PA21Gのクチコミ
  • MC-PA21Gの画像・動画
  • MC-PA21Gのピックアップリスト
  • MC-PA21Gのオークション

『ゴミセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PA21G」のクチコミ掲示板に
MC-PA21Gを新規書き込みMC-PA21Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴミセンサーについて

2011/06/30 05:42(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PA21G

スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

97年製の MC-S101XP という型を使ってましたが、モーターから焼けたような異臭が・・・
 こちらの機種、15年近く前にも関わらず、いま話題のゴミセンサーが付いてました。

 棒グラフのようになってて、ごみの具合によって ★★★ 〜 ★(赤) と汚れ具合が段階表示されて、☆(緑) になると晴れて合格、ってものです。

 センサーなし掃除機は完全に候補外でして、センサー付きは未だにパナソニックのみということで、パナソニックの掃除機を検討してます。(特許か何かが絡むのか!?)

 で、最新のセンサー事情なのですが、カタログを軽く見ると、合否の2段階表示しかないように見受けるのですが、実際の表示はどんな感じなのでしょうか?
 汚れ具合が段階表示されるのか、単に赤/緑と言った合否判定だけなのでしょうか??

書込番号:13195929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/30 06:19(1年以上前)

こちらが参考になると思います。
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa21g/recommend/p02.html
ゴミセンサーって、便利ですよね〜
15年前にもあったなんて、びっくりしました!^^

書込番号:13195972

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

2011/06/30 09:26(1年以上前)

ありがとうございます。
点灯の仕方が変わるんですね、了解です。

ちなみに
http://d-wise.org/b9805/new.pdf
の11ページに私の家で使ってる掃除機が載ってました。

書込番号:13196365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/30 14:00(1年以上前)

懐かしく拝見しました。 すごいのを使ってたんですね〜
「マジ軽キャ二スター」聞き覚えがあります。
「松下電器産業」懐かしいですね。
当時としては画期的で、価格も少々お高かったような…^^;

主観ですが、昔の電化製品は、少々荒く使っても、壊れにくかったように思いますが、
今の電化製品は、精密になり、機能も増え、コストのせいか、材質なども柔になった分、
気を使って使わないと、とても15年なんて使えない気がします。

今度購入される掃除機も、長〜く、不具合なく使えるといいですね。(^-^)

書込番号:13197049

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/05 12:12(1年以上前)

91年製の MC-S80VC という型を使ってますが、電源が入らない・・・
 こちらの機種、20年近く前にも関わらず、いま話題のゴミセンサーが付いてます。

☆☆キャニスター☆☆です。

傷だらけの、うちのキャニスターです。
うちでは、家電では、一番の長者です。

本体は、壁への差し込みの引っ張りすぎで、線が外れてました
直したら、まだ現役です。コンセント部分はさすがに
数年前に、ホームセンターのに、付け替えしてます。

パナソニックに電話して、機番を伝えモーターブラシありますか?と
訪ねたら、折り返し電話がありましたが、直りましたとお伝えし
掃除機は、パナしか買わない事を、浮気はしない事を伝えました。

現行の、ゴミセンサー付きは、2世代前の持ってます
もう1台、ほしくてたまりません。

うーーん買うなら   25  だな!
安くなれーーー

書込番号:13337906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PA21G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新宿LABI 0 2012/03/18 19:04:02
使う度にイラつく 2 2012/04/21 22:18:31
ヘッドからの異音 6 2012/05/21 17:32:02
ベッド下等の隙間 0 2012/01/21 8:51:05
ホース破れ 7 2012/01/30 10:10:25
ヘッドから持ち手までの重量について 3 2011/12/17 12:18:09
紙パック式 掃除機を検討中 13 2011/12/23 22:21:51
MC-PA21Gを使ってる方への質問 2 2011/12/03 17:04:52
パワーブラシの先端部分について 2 2011/12/06 0:57:47
価格.comで購入 0 2011/11/06 22:53:06

「パナソニック > MC-PA21G」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PA21G
パナソニック

MC-PA21G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月15日

MC-PA21Gをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング