『がっかり…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:5.1kg 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000の価格比較
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のスペック・仕様
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のレビュー
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のクチコミ
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000の画像・動画
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のピックアップリスト
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオークション

2段ブーストサイクロン CV-SU7000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 発売日:2011年 7月23日

  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000の価格比較
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のスペック・仕様
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のレビュー
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のクチコミ
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000の画像・動画
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のピックアップリスト
  • 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > 2段ブーストサイクロン CV-SU7000

『がっかり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「2段ブーストサイクロン CV-SU7000」のクチコミ掲示板に
2段ブーストサイクロン CV-SU7000を新規書き込み2段ブーストサイクロン CV-SU7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

がっかり…

2012/02/09 11:47(1年以上前)


掃除機 > 日立 > 2段ブーストサイクロン CV-SU7000

クチコミ投稿数:10件 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオーナー2段ブーストサイクロン CV-SU7000の満足度1

カタログではティッシュペーパーをセットするとフィルター掃除がラクとのことでしたが、必ず、ティッシュは敗れてしまい、用をなしてません。(誇大広告ではないかと。。。)

確かに、毎回掃除のたびにこんなに埃がとれるのかと感心しますが、前述のとおり、ティッシュが全く役立たずで、掃除してるのか、掃除機の掃除してるのか、わからなくなります。

たぶん、日立の製品は、もう買わないな。

書込番号:14128802

ナイスクチコミ!3


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/09 12:36(1年以上前)

破れない程度まで、ティッシュを重ねればいいのではないでしょうか。

書込番号:14128961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオーナー2段ブーストサイクロン CV-SU7000の満足度1

2012/02/09 14:11(1年以上前)

取説には、2枚重ねのティッシュを使うよう書いてあります。
(ティッシュを使うと、多少吸引力が落ちるみたいですし。)
なので、重ねて使った場合に壊れてしまうと、保証の対象外になると思い、重ねて使ってはいません。

書込番号:14129297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 02:00(1年以上前)

破れるのはティッシュの置き方が悪いのです。くぼみに合わせてたるませるように置いて下さい。ピンと張って挟んだら、必ず破れます。お試しあれ。

書込番号:14132277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオーナー2段ブーストサイクロン CV-SU7000の満足度1

2012/02/10 11:10(1年以上前)

ちゃんと、説明書のとおりに、くぼみに合わせてセットしてますよ。

購入時にセットされてたティッシュすら破れましたから、そういう仕様なのでしょう。

なお、保湿ティッシュだと、破れにくく、飛び散る埃が少なくなりました。

書込番号:14133177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/02/10 14:52(1年以上前)

逆を言うと、そこまでしっかり置かないと破れる、保湿ティッシュを使用しないと破れる。ということが言えるのではないでしょうか。

つまりは誰でも楽に使いこなせるものではない、という印象を受けますね。私の妻もきっと使いこなせない方です。

チャックノリスケさんの「置き方が悪いのです」という表現が少し嫌な気分になりますね。実際持ち主が色々試されたかもしれないですしね。すいません。余計な一言でした。

書込番号:14133884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオーナー2段ブーストサイクロン CV-SU7000の満足度5

2012/02/10 21:12(1年以上前)

私もこちらを購入、使用しています。
私もスレ主さん同様で最初はティッシュが必ず破れて、掃除機の掃除が大変でした(T_T)
何とか上手いこと出来ないか?と試行錯誤して、現在はティッシュを二枚使ってゴミカップに対して縦向きに半分重ねて、ティッシュの表面積を大きくしてはめてます。
ティッシュ一枚だとゴミカップに対してティッシュが小さすぎて納まりきらず、結果ティッシュが破れてしまうようです。
ティッシュ二枚使ってゴミカップ外側にもだいぶ余裕を保たせてセットしてからは、一度もティッシュが破れることなく使用しています(^O^)
上手く使えると本当に良い掃除機ですから、ぜひお試し下さい(*^o^*)

書込番号:14135344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオーナー2段ブーストサイクロン CV-SU7000の満足度1

2012/02/10 22:45(1年以上前)

ドンドンキングさん、フォローありがとうございます。
おっしゃるとおり、いろいろ試してみたのでした。

小宇宙を燃やせさん、なるほどです。
ティッシュを二枚にして、壊れないかが心配で、試したことはなかったです。
今度試してみます。

(どうせなら、それ用のティッシュ、作ってくれればいいのに。1枚10円くらいなら、買うけど。)

書込番号:14135801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオーナー2段ブーストサイクロン CV-SU7000の満足度5

2012/02/11 00:10(1年以上前)

多少吸引力に差は出るかも?ですが家では変わらずにごっそりゴミが吸われてます(^_^;)
家庭で普通に使うティッシュ一枚でゴミカップを覆うには大きさに無理がありますよね(>_<)
その辺の説明書き、もしくはスレ主さんがおっしゃるような専用ティッシュでもあれば、利用者の皆さんが不快な気持ちにならずにすむんですけどねf^_^;

書込番号:14136265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/11 01:35(1年以上前)

kaz from長崎さん 私もあのように言われたらきっと傷つくので、と思いました(^_^)

そして 小宇宙を燃やせさん(ネームが素敵です。今度新しいアニメ出ますね)お二人にもう一つお聞きしたい事が。そのフィルターのティッシュは1回設置すると、いつまで入れておくのでしょうか。毎度掃除が終わる度にフィルターのゴミを捨てて、ティッシュも再設置、なのかゴミが溜まるまで放置なのか。きっと使っている方によって違うと思うので参考までにお聞かせください。 よろしくお願い致します。

書込番号:14136585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオーナー2段ブーストサイクロン CV-SU7000の満足度1

2012/02/11 06:56(1年以上前)

ドンドンキングさん

ゴミ捨ては、掃除のたびにしています。
サイクロンはどの機種もそうですが、ダストカップが小さいので、毎回したほうがいいようです。
ティッシュ設置すると、そこにゴミが絡み付く感じになるので、ティッシュも毎回一緒に捨てることになります。

ここで、ティッシュが敗れていると、その奥にあるフィルターが小さな埃だらけになるので、ダストカップごと外して水洗いしています。ギザギザのフィルターから、それは大量に埃が出るのでびっくりしますよ。そして、水洗いしたら24時間よく乾かさないといけないので、うちでは晴れた日にしか掃除機はかけません。(キッパリ!)
フィルター掃除も、毎回の一連の作業と位置付けると、苦にはならないです。むしろ、埃とれるのはある意味快感ですので。

シャープのサイクロン(型番は忘れましたが新しいやつ)はティッシュは使わず、ダストカップの中でゴミを圧縮するし、ダストカップにプラズマクラスターを加工してあるから、埃が塊になって捨てられるようです。これだと埃の舞い散りが少ないのではないかと思います←当初買うつもりでした。今でも少し未練(>_<)

ドンドンキングさんはずいぶん研究してるようですが、最後には、自分の直感ですよ。
なんとなくはずれを引いてしまう率の高いメーカーは人それぞれあるようで、私の場合のそれが、日立だったので^^;

書込番号:14136984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/11 07:47(1年以上前)

kaz from長崎様

またまた貴重なご意見をありがとうございます。そうですね、結構研究しています。というのも先日書いたとおり今までに炊飯器、車、財布など買った後に「あれ?」なんてことが多かったもので・・・なので最近はかなり慎重になっておりますm(_ _)m

今現在家の状況は小さい子どもが二人いるので埃は舞い上がるわ、掃除機を掛ける時間がないわ、といった感じです。なので毎度フィルターを掃除というのは難しい、と妻も言っております。なのでもし、ティッシュを設置する事によって(毎度うまくいけばですが)毎回フィルターを水洗いしなくても十分であればサイクロンもいいかな、と思っています。

ちなみにこのCV-SU7000の赤があまりにもかっこよくて、それだけにとっても惹かれています。(笑)。

皆様に教えて頂いた意見、アドバイスを参考に総合的に判断したいと思います。もし近々購入したらどの機種かを報告させて頂きます(^_^)

本当にありがとうございました。

書込番号:14137083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオーナー2段ブーストサイクロン CV-SU7000の満足度5

2012/02/11 13:40(1年以上前)

ドンドンキングさん、ありがとうございます(^_^;)
私の場合も掃除のたびにゴミと一緒にティッシュも捨てています。
スレ主さんもおっしゃる通りゴミカップが小さく、我が家の場合一回の掃除(41u週二回)でゴミカップの半分以上が埋まるのでf^_^;
ティッシュが破れていなくてもゴミカップ後方の蛇腹状のフィルターには微細な埃が溜まっています。
私は毎回、付属のハケでフィルターを軽く掃除しています。
ヨドバシの掃除売り場専属店員さんの話では、蛇腹のフィルターは月に一回水洗いすればいいですよ。と話されてましたのでそれを実行しています(^_^)
私は今まで紙パック式を使っていたので、それに比べたら手間は間違い無くかかりますね(^_^;)
その手間のおかげでゴミの取れる量も掃除機の排気のクリーンさも見違えましたが(^_^)

書込番号:14138219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオーナー2段ブーストサイクロン CV-SU7000の満足度1

2012/02/12 00:20(1年以上前)

そう。確かに、かっこいいのよ〜。
赤い彗星って感じで、ひとめぼれに近かったのかも(笑)。
買った直後はテンションあがりました&#10548;

個人的には、シャープのEC-AX200-Rにすればよかったかと。
小回りがよさそうな点と、プラズマクラスターが確かついてたから。
そして、デザイン的には、女子好みですね。

最後は、自分の直感を信じてOKですよ!

書込番号:14141047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/13 10:28(1年以上前)

小宇宙を燃やせ 様、kaz from 長崎 様

色々とありがとうございます。人それぞれですが結局フィルターの中のゴミは毎度捨てるということはみなさんに共通しているようですね。つまりはティッシュの設置も毎度、となりますね。あとはフィルターを付属のハケで掃除したり、水洗いしたりの頻度はその人次第というところでしょうか。

とても悩みますね(笑)。サイクロンというだけでテンションも上がるし、この機種はとてもかっこいいので所有してみたい気持ちになります。そして手間がかかる分、それに見合う喜びも有りそうですね。手間がかかるが紙パックを買う必要もない。ちなみに新しい機種用の紙パックは純正は3枚で安くても1000円くらいですね。社外品使えば良いのでしょうが吸引率が少し下がったりと・・・。そうするとサイクロンかな、とか。
優柔不断ですいません。しかし、だからこそ納得するまで悩み、決断する材料を集めたいと思います。もう少し時間があるのでまた悩んでみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14147352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 2段ブーストサイクロン CV-SU7000のオーナー2段ブーストサイクロン CV-SU7000の満足度5

2012/02/13 14:41(1年以上前)

結婚してからは旦那が昔使っていたスティックのサイクロンタイプ掃除機を利用していました。
先月、ヨドバシカメラのアウトレットにこちらのレッドタイプを発見!
スティックタイプの掃除機に飽き飽きしていたので即購入でした。
結構HITACHI家電信者なのですが、そうではなくてもかなり使いやすいです。
ティッシュは破けたことがないです。
ほこりもスイッチをオフするたびに圧縮してくれますよ。
なんの不満もなく利用しています。
付属品もそれぞれ利用しやすいです。
あえて言えば、付属品も収納というか、すぐに使えるように掃除機本体にセットできるようになって入ればもっとよかったな。
吸引力や排気は何も問題ないです。

書込番号:14148159

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/20 13:55(1年以上前)

階段はこんな感じでお掃除します(笑)

ティッシュは初めのうちは確かに破けましたが、今はコツを掴みましてほぼ完璧にできるようになりました(笑)
皆さんの言われているように蛇腹のフィルターは細かいゴミが入り込んでいて、サッと…
いう感じではとても手入れできませんね…(笑)
でもそれ以外で不満は一つもありません。
皆さんの言うように赤い彗星ですね。私はレッド・ビューティーと呼んでいますが…(笑)
お好きな方にはお勧めしたいと思います。紙パックもありますけど、私はこちらの機種の方が気に入っていましてもっぱらこっちを使っています。

書込番号:16037928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 2段ブーストサイクロン CV-SU7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仙台初売り! 0 2013/01/03 17:01:31
29800円 0 2012/12/08 5:47:52
悩んでいます。 1 2012/08/21 6:58:05
使用者の方に質問です。 1 2012/09/08 17:58:03
使いやすい 0 2012/06/09 15:53:10
良いわよー! 0 2012/04/06 20:50:04
ヤマダ電機WEB.COMで\37,800(4,158 pt) 0 2012/03/24 22:25:40
ゴミの捨て方は簡単ですか? 4 2012/03/23 6:59:02
性能 0 2012/02/29 17:38:49
本体も管も長くて大きい 2 2012/05/01 19:50:19

「日立 > 2段ブーストサイクロン CV-SU7000」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

2段ブーストサイクロン CV-SU7000
日立

2段ブーストサイクロン CV-SU7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月23日

2段ブーストサイクロン CV-SU7000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング