『差込口とヘッドの故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PU20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PU20の価格比較
  • かるパック CV-PU20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PU20のレビュー
  • かるパック CV-PU20のクチコミ
  • かるパック CV-PU20の画像・動画
  • かるパック CV-PU20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PU20のオークション

かるパック CV-PU20日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ラベンダー] 発売日:2011年 7月23日

  • かるパック CV-PU20の価格比較
  • かるパック CV-PU20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PU20のレビュー
  • かるパック CV-PU20のクチコミ
  • かるパック CV-PU20の画像・動画
  • かるパック CV-PU20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PU20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PU20

『差込口とヘッドの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PU20」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PU20を新規書き込みかるパック CV-PU20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

差込口とヘッドの故障

2013/07/10 14:39(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PU20

スレ主 ボJA8074さん
クチコミ投稿数:25件 かるパック CV-PU20のオーナーかるパック CV-PU20の満足度1

購入後1年が経った頃から、パワーヘッドのモーターが動かなくなり、その後緑黄赤のライトも点かなくなりました。
ヘッドを掃除しても改善されず…。
すると今度は操作盤付近の差込口の接触が悪くなり、延長管を繋げてもカチッと音がしないので、
掃除機を使っている時にスポッと抜けやすくなってしまいました。
モーターの日立ですよ!と販売員に言われて買いましたが、確かにモーターは良いかもしれませんが、部品がこんなにちゃっちいとは思いませんでした。
日立に電話をしてみましたが、最寄りのサービスセンターに持ち込んで下さいと言われ、部品は合計15,000円ぐらいでしょうと言われました。
頻繁に付属品を付け替えたりしないので、(半年に2〜3回程度)
『購入後1年と半年でこんな状態になるのはおかしいと思うんですが』と言っても無反応。
以前ダイソンの部品が壊れた時は、メーカーが箱、伝票、宅配便の手配まで電話でしてくれたのですが、日立は基本自分で持ち込みと言われました。少し対応の違いに驚きました。

書込番号:16351182

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/09/17 15:03(1年以上前)

ボJA8074さんと全く同様の故障症状が出たので、お知らせします。まず我が家では、購入一年後に、つなぎ目のシャフトの損傷(それも続けて二回も)続いて一年五か月後にパワーヘッドの金属部分の損傷でライトもつかず、モーターも回らずです。確かに以前使用していたメーカーよりも管の各つなぎ目がちゃち(軟)い感じがします。シャフトの損傷は購入した量販店での無料補償にて直しましたが、同様の修理依頼がここ最近多いとの事です。モーター本体のところではないのでリコールもないかな?私もモーターの日立と云う事で購入したのですが、もし次回買え変えることがあったら、考え直さないと、と思います。

書込番号:16598705

ナイスクチコミ!6


スレ主 ボJA8074さん
クチコミ投稿数:25件 かるパック CV-PU20のオーナーかるパック CV-PU20の満足度1

2013/09/17 15:42(1年以上前)

アンペさん。
大変ですね。我が家はシャフトの部分は大丈夫ですが、パワーヘッドの金属部分はグラグラしています。
基本家電ってのは当たり外れらしいですね。この機種でも全く問題ない人もいるみたいですし。
私はヘッドや延長管の交換も検討していましたが、部品代があまりにも高いのでやめました。掃除機としての機能はまだ健全なので使えるまで使ってみようと思っています。
私も今回は日立さんの掃除機とは縁が無かったと言う事で、次回は他のメーカーにしようと思っています。

書込番号:16598829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/04/15 16:44(1年以上前)

我が家も同じ故障状態になってしまいました。購入から1年弱経った頃に操作盤付近の差込口のプラスチックの爪が欠けてしまい、延長管を繋げても抜けやすくなってしまいました。保証期間内ぎりぎり間に合ったので無料で直してもらえましたが、またすぐに欠けてしまい、その後はあきらめて手で押さえたりしながら使っています。
購入してもうすぐ2年経ちますが、本日パワーヘッドのモーターが微弱にしか動かなくなり、その後ライトも点かなくなり全く動かなくなりました。
同じような故障内容でお困りの方のクチコミが2件も載っていて驚きました(しかも1年〜1年半の使用で)。掃除機は無いと困るので早急に直すつもりですが、ボJA8074さんはモーターの修理にはおいくら位かかりましたか?。あまり高いようならばメーカーを変えて新品購入も検討したいと思っています。

書込番号:17416418

ナイスクチコミ!3


スレ主 ボJA8074さん
クチコミ投稿数:25件 かるパック CV-PU20のオーナーかるパック CV-PU20の満足度1

2014/04/16 05:42(1年以上前)

ミニマジックさん。
コメントありがとうございます。
パワーヘッドのモーターは修理等はせず、ヘッドごと交換になるそうです。
私が以前問合せた時は、ヘッドだけで9千円と言われました。
でもまた壊れると思うので未だモーターは動かないまま使っています。

書込番号:17418608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/16 14:58(1年以上前)

ボJA8074さん、早々に返信どうもありがとうございます。やはりヘッドだけでもそんなに金額がかかるんですね。修理にするか新たな掃除機を購入するか検討するため、本日お店に行って見てきたいと思います。情報教えていただきとても助かりました。どうもありがとうございました。

書込番号:17419742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PU20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hitach かるぱっく CV-PU20 1 2016/08/25 12:16:24
修理報告 0 2015/06/12 16:17:23
ヘッドの滑りが悪い。 0 2014/05/31 12:53:26
えらい値上がりしましたネ 1 2013/10/27 17:21:58
差込口とヘッドの故障 5 2014/04/16 14:58:33
Amazon で安いです! 1 2013/05/11 9:23:17
ホースリングは必要なかった 4 2013/07/27 18:47:25
再びAmazonでタイムセール中です! 1 2012/12/09 1:53:57
Amazonでタイムセール中です!! 5 2012/11/05 19:12:31
紙パック 4 2012/09/17 16:14:45

「日立 > かるパック CV-PU20」のクチコミを見る(全 116件)

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PU20
日立

かるパック CV-PU20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月23日

かるパック CV-PU20をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング