『質問があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:4.9kg 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZXA20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXA20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXA20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXA20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXA20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXA20Pのオークション

風神 TC-ZXA20P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 登録日:2011年 8月 4日

  • 風神 TC-ZXA20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXA20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXA20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXA20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXA20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXA20Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P

『質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZXA20P」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZXA20Pを新規書き込み風神 TC-ZXA20Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

質問があります。

2011/11/07 09:33(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P

クチコミ投稿数:2件

この機種がいいと、町の電気屋さんに進められたのですが、実物が無かったので量販店に見に行きました。

そこで店員さんに、この機種はごみ捨てがすごく大変ですよ。いちいち分解して捨てないといけないですよ。それに吸い込み仕事率が低いので吸いが悪いですよ。って言われて、シャープのサイクロンを進められました。(すみません、シャープに興味が無かったので機種まで覚えてないです。)

実際は、どうなんですか?ユーザーの方教えてください。

書込番号:13733804

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/11/07 10:05(1年以上前)

でんき君さん こんにちは。

吸い込み仕事率云々で機種を薦める店員は、
勉強不足か、客を小馬鹿にしている店員なので無視しましょう。
実際、量販店に行けば展示機とテスト用の絨毯がおいてあるでしょうから、
実際に動かしてみてはどうでしょうか?
その時に、例えば、小麦粉やペットがいるならその毛を持って行き、
絨毯に擦り付けてそれを吸わせてみると良く判ると思いますよ。

結果から言うと、この機種は、
「吸込み仕事率が低い=ちゃんとサイクロンの風路を長く確保している」
と言う機種で、日本では最もサイクロンサイクロンしている掃除機です(何じゃその言い方w)
使用感としても、吸引力に不満はないと思いますよ。

サイクロン掃除機に「軽い」とかを求めるのであれば、シャープもありかもしれませんね。

書込番号:13733879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 風神 TC-ZXA20Pのオーナー風神 TC-ZXA20Pの満足度5

2011/11/07 12:38(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
購入して2カ月です。
仕事率は関係なく良く吸い込みます。
私はダイソンDC12、日立3100からの買い替えですが、本機は良く吸い込みます。
ヘッドの良さもありますね。
私は水洗いが出来ることがポイントとなり、購入しました。

ご参考にして下さい。

書込番号:13734282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/07 17:55(1年以上前)

ぼーーんさん・typeR 570Jさん、ご返事ありがとうございます。
決めました!国産で最もサイクロンサイクロン(笑)している掃除機を購入しようかと思います。

書込番号:13735083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/13 19:13(1年以上前)

でんきさん

こんばんは(^-^)/

吸い込み仕事率で接客をされる販売員は、掃除機については、何も知らない
ただの素人かしったかぶりをしてる方ですね!
むかし、私も掃除機をあまり知らないときに騙され、
散々クレームを言いに言った経験が....

吸い込み仕事率の高い低いは以下のことからきています。
・数値が高い掃除機・・・掃除開始後からフィルターへ細かいゴミが大量に付着し始め、
吸引力低下が著しく起こる。そのため、吸引力が落ちることを大前提に、長い時間吸引力を持続させるために高い数値が必要になる。(紙パック掃除機の場合は、紙パックの容量が埋まり始めると吸引力低下がおこるため、長時間吸引を可能にするために、高い仕事率が必要。)

裏づけとしては、同メーカーで値段と吸い込み仕事率の数値を比較してみてください。
例えば、同じP社でも7万円前後の機種は450W前後、3万円前後の機種は600W前後。吸い込み仕事率が高い掃除機が良いというのであれば値段の整合性がとれないのです。
上記現象が起こる理由は、7万円前後の機種にフィルターの自動お掃除機能がついているので、フィルターが目詰まりしにくく、比較的吸引力の低下が少ないので、高い掃除機の方が吸い込み仕事率が低いのです。

用は吸引力低下するかどうかがこの数値が高くなくてはいけないのか、低くても良いのかの分かれ目です。
なので、サイクロンの場合は仕事率が高いと吸引力が低下し、フィルターメンテナンスが頻繁に発生します。
紙パックはメンテは簡単ですが、吸引力低下と紙パックコストが起こります。

結論としては、吸い込み仕事率がゴミを取る力とは無関係で、そこに焦点をしぼるのであればダストピックアップ率を参考にしましょう。

この数値では、ダイソンがダントツですが、国内メーカー内では風神が比較的高いです。
その他国内サイクロンは遠心分離の仕組みの違いから、大きいゴミは分離できますが、細かいゴミの分離が精度良くできないので、フィルター目詰まりが起こりやすいです。

書込番号:13762040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 風神 TC-ZXA20Pのオーナー風神 TC-ZXA20Pの満足度1

2013/09/30 22:05(1年以上前)

ごみ捨ては確かに大変です。ダストケース外せますがこぼれます。室内だとホコリも出るので本体ごとガレージへ持っていってごみ捨てます。
ブラシは外して水洗いできますが、一度外したらロックができなくなりました。目下修理見積中です。因みに見積から有償になります。

書込番号:16651333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期機種 0 2012/11/16 23:17:56
都内または埼玉で安い店 4 2012/07/14 22:54:12
ダイソンDC-08から 買い替えました。 5 2013/09/30 21:58:31
互換性あるのでしょうか? 3 2012/07/09 14:05:36
安い店舗があれば… 5 2012/07/09 20:23:31
本日購入しました! 2 2012/05/06 16:22:25
最後の1台 4 2012/04/22 7:06:12
大きいが使いやすい。 1 2012/07/09 20:36:10
長期保証加入について 5 2012/03/16 9:15:21
機能(違い)を教えて下さい 4 2012/03/04 9:16:45

「三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZXA20P
三菱電機

風神 TC-ZXA20P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 4日

風神 TC-ZXA20Pをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング