『風神とダイソンDC36の比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:4.9kg 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZXA20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXA20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXA20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXA20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXA20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXA20Pのオークション

風神 TC-ZXA20P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 登録日:2011年 8月 4日

  • 風神 TC-ZXA20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXA20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXA20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXA20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXA20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXA20Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P

『風神とダイソンDC36の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZXA20P」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZXA20Pを新規書き込み風神 TC-ZXA20Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

風神とダイソンDC36の比較

2011/11/23 13:09(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P

スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件 風神 TC-ZXA20Pの満足度5

本日やっと奥さん連れて近くの家電量販店に行ってきました。
実演コーナーにダイソンDC36と風神および日立やシャープ、パナソニックが置いてあり
奥さんに使って試用してもらいました結果は風神が第一候補となりました。

・ダイソンはヘッドの使用感がいまいちで嫌だとのこと、
・三菱はヘッドもスムーズで本体も思ったより軽い、また立てかけるときにヘッドが横に飛び出ないのが良い。
・日立はヘッドがやはりスムーズでベッドの下もスムーズに掃除できそうである。ただし立てかけるとき横に飛び出す。
・シャープは過去2台使いこなしてきたが直ぐにフィルター掃除が必要になるのが嫌、
・パナもフィルター掃除がシャープと同じであれば候補外、日立も同じであれば除外。
(奥さんは日立が気に入ってましたが、)

ということで三菱風神を候補として近々池袋に行って来ようと思います。
やはり高いものですので皆さんの口コミを参考に慎重に選んで来ましたがやっと絞れました。
(但し、奥さんは掃除機に3万以上は高い!・・・・との意見が強いですが)
まだ少し時間がかかるかもしれませんが購入したときはまた報告します。

書込番号:13802132

ナイスクチコミ!3


返信する
melmelmelさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/10 07:42(1年以上前)


私も、風神とダイソンで迷い、イギリスで売られているダイソンの価格が、日本で売られている価格の半額程度だということを知り、風神に決めました。

ダイソンの値段の高さは、どうやら輸入コストのようです。

書込番号:13872615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 風神 TC-ZXA20Pのオーナー風神 TC-ZXA20Pの満足度5

2011/12/10 17:28(1年以上前)

スレ主さん

以前、ダイソンを使用していました。
ヘッドが悪く、壁際、家具際のゴミの吸い取りが非常に悪いです。
本機はヘッドが秀逸かつヘッドのメンテナンスが楽です。

ご参考にして下さい。

書込番号:13874398

ナイスクチコミ!1


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件 風神 TC-ZXA20Pの満足度5

2011/12/10 19:11(1年以上前)

melmelmelさん

ダイソンの海外品は日本と構成(付属品など)が異なり、またサービス体制も異なる・・・・(日本ダイソン代理店の言っている言葉?)から価格が高いとか

しかし、ごみの取れ方はダイソンのほうが優れているようです。
でも高いですよね〜、せめて4万円台になれば(笑)

書込番号:13874799

ナイスクチコミ!0


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件 風神 TC-ZXA20Pの満足度5

2011/12/10 19:18(1年以上前)

typeR 570Jさん

まだ迷っています。
奥さんが再度店に行って確認しましたがゴミを捨てるときに少し面倒だとか、
本体から取り出すときにゴミが出口から出てしまうとか、

確かに私も本体から取り出すときに砂などが出てしまいました、本体を逆さまにすれば良いのでしょうけどね、これも慣れで解消すると思いますけど、

奥さんは店の人にいろいろ言われて、またダイソンDC36を候補に入れてきました。
使う人は奥さんですから、最終的には奥さんに任せますが高いものですし・・・。

書込番号:13874830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/13 15:04(1年以上前)

ウチは風神にしたのですが、ダイソンDC36とは一長一短(と言っても僅かですが)があるものの、実用上の性能差はほとんど無いと思っています。

その中で、妻が風神を絶賛していた点がひとつ。
2WAYロングノズル(所謂隙間ブラシ)を本体ホースに取り付けできること、はきとりブラシは
最初から本体ホースに組み込まれていること。

使いたいときに探したり取りに言ったりする必要が無くて良いと言っていました。

書込番号:13887077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期機種 0 2012/11/16 23:17:56
都内または埼玉で安い店 4 2012/07/14 22:54:12
ダイソンDC-08から 買い替えました。 5 2013/09/30 21:58:31
互換性あるのでしょうか? 3 2012/07/09 14:05:36
安い店舗があれば… 5 2012/07/09 20:23:31
本日購入しました! 2 2012/05/06 16:22:25
最後の1台 4 2012/04/22 7:06:12
大きいが使いやすい。 1 2012/07/09 20:36:10
長期保証加入について 5 2012/03/16 9:15:21
機能(違い)を教えて下さい 4 2012/03/04 9:16:45

「三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P」のクチコミを見る(全 137件)

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZXA20P
三菱電機

風神 TC-ZXA20P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 4日

風神 TC-ZXA20Pをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング