『お勧めの掃除機を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:4.9kg 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZXA20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXA20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXA20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXA20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXA20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXA20Pのオークション

風神 TC-ZXA20P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 登録日:2011年 8月 4日

  • 風神 TC-ZXA20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXA20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXA20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXA20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXA20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXA20Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P

『お勧めの掃除機を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZXA20P」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZXA20Pを新規書き込み風神 TC-ZXA20Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

お勧めの掃除機を教えてください。

2011/12/28 23:29(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P

スレ主 amitarouさん
クチコミ投稿数:21件

現在、dysonのDC12を使用、その前はDC05でした。
ヘッドから金属音が聞こえるようになったため、ダイソンに問い合わせたところ、
DC22またはDC26に下取り交換してくれるという話でした。
そこで急遽、買い換えを検討することになったわけですが、
価格comをチェックするうち、国産に変えたいと思いました。

で、質問です。
家族に花粉症と軽い喘息の人がいるので、窓を開けないで掃除をすることが多く、
排気の綺麗なものを望んでいます。
大騒音はダイソンで鍛えられていますが、騒音は少ないに越したことはありません。
高齢者なので、軽くて動かしやすいものを望んでいます。
3LDKすべてフローリングで、猫がいます。

第一に排気が綺麗、軽い、フローリング住居、ペット有りに最適な掃除機、
何かお勧めいたけますか?

書込番号:13953126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/12/28 23:57(1年以上前)

>第一に排気が綺麗、軽い、フローリング住居、ペット有りに最適な掃除機、何かお勧めいたけますか?

床面のゴミを吸込みながら、部屋の空気もキレイにするサイクロン掃除機。4つの多重フィルターや、0.08μm以上の微粒子をほぼ100%捕じんする高性能「ULPAリングフィルター」による独自の空間清浄システムにより、クリーンルーム並みのキレイな排気を実現している。さらに、ノズルには「隅・すき間一発!逆立ちパワーノズル」を採用。手元のグリップをひねるだけで、ブラシがクルッと逆立ちし、すき間ノズルとして利用できるほか、回転ブラシにシートを巻きつけて、フローリングのウエット拭きも行える。パナソニック、サイクロン式掃除機「エアシス MC-SXD410」が良いと思います。http://panasonic.jp/soji/cyclone/mc_sxd410/recommend/p01.html

書込番号:13953244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/12/29 00:50(1年以上前)

同じ内容の書き込みを複数の板でする事を、どうやらこの掲示板では禁止しているみたいですよ。
今後お気をつけください。

私の推奨は他方の掲示板に書きました。

書込番号:13953437

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/29 08:06(1年以上前)

amitarouさん 初めまして
 
エアシスは排気性能も最優秀ですし、使いやすさも際立っていますね。
ダイソンをお使いなら、これからの季節、屋内でゴミ捨て出来るのも
ありがたさを痛感されることと思います。

 また、この機種もお勧めだと思います。排気性能も問題ないレベルですし
ペット毛がらみも簡単に取れるヘッド、持ちやすい長軸方向固定ハンドル
などよく考えられています。

 余談ながら、排気性能は各社0.3ミクロンを指標としていますが、多くの方に
深刻な影響を及ぼすのは、一桁大きい3ミクロン前後の塵なのです。
私は、かなり重篤な喘息もちの母を在宅介護していましたが、5年前の国民生活
センターのレポートを見て、国産サイクロンもそのレベルの微細塵を漏らさない
ことを知り、三菱のTC-AF10という掃除機を購入しましたが、ベッド周りを掃除
しても母が咳き込むことはありませんでした。
 ご参考までに。


 

書込番号:13953940

ナイスクチコミ!1


スレ主 amitarouさん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/29 17:47(1年以上前)

ご意見、どうもありがとうございました。

まだ迷っています。
交換してくれるというDC26またはエアシス MC-SXD410あたりかなと思案中です。

同じ質問を違う板にも書いてしまいました。
それは禁止って、全然知りませんでした。
今後、気をつけます。

ありがとうございました。

書込番号:13955576

ナイスクチコミ!0


スレ主 amitarouさん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/30 17:21(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。

いろいろ考えた結果、ダイソンは止めてパナソニックMCSS310GXにしました。
慣れないこととは言え、あちこちに書いてしまってすみませんでした。

書込番号:13959520

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/31 11:03(1年以上前)

amitarouさん おはようございます

 掃除機とは、もっとも手にする機会の多い家電製品ですから
ご自分にあったものを使うのが一番です。よかったですね。

 ただ、この掃除機で屋内でゴミ捨てするときには、ちぎった
テッィシュ(「鼻セレブ」などの油精を使ったものが吉)を先に
吸って微細塵を吸着させてからにしたほうがいいかも知れませんね。
 また、レビューを拝見できればと思います。

書込番号:13962403

ナイスクチコミ!0


スレ主 amitarouさん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 13:12(1年以上前)

茶好さん

いまちょうど、届いたばかりのパナソニックMCSS310GXで掃除をし終わったところです。

>ただ、この掃除機で屋内でゴミ捨てするときには、ちぎった・・・
「この掃除機」とは、私が選んだパナソニックMCSS310GXのことでしょうか?

>テッィシュ(「鼻セレブ」などの油精を使ったものが吉)を先に
>吸って微細塵を吸着させてからにしたほうがいいかも知れませんね。
「鼻セレブ」を探してみます。
ダイソンのときと同じでベランダでやるつもりですが、室内ですと微細塵が散るんですね?

8年弱、ずっとダイソンを使ってきたため、ひさしぶりの国産の使い勝手の良さに驚きました。
ダイソンDC05をたった2年で買い換えた理由は、
あまりの重さとブラシの動かしにくさに閉口したのですが、
DC12も05と同様、掃除機を掛けるのは筋トレみたいなものでした。
それでも排気が綺麗で仕事量が変わらないならと使っていたわけですが、
たとえば台所の隅に落ちた米粒などはまったく吸い取りません。
微細塵にはたいへん強いけれど、ほんの少し大きめの硬いゴミには弱い。
パウダー状の塵は大量に取れるけど、騒音、使い勝手は×でした。
特に、洗面所などPタイルなどには、吸い付いてしまって大変でした。
(ビックカメラの床もPタイルなので、今回のお試しも吸い付きがすごかったです。
モーターヘッドの方は、ほとんどお手上げ)

8年ぶりに使った国産で掃除を終えて、あまりに使い勝手の良さに感動しています。
至れり尽くせりのサービスがあちこちにあり、それらを駆使して隅々までかけまくりました。
ダイソンで図らずも腕の筋トレをしていた私には、この自走式は目からウロコの楽ちんさ。
詳しくはまた1、2か月使ってからパナソニックMCSS310GXの方にUPします。

皆さんめちゃくちゃ詳しくて驚きました。
無知な私には選択指標ができてたいへん助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:13962802

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/31 18:49(1年以上前)

amitarouさん こんばんは

>「この掃除機」とは、私が選んだパナソニックMCSS310GXのことでしょうか?

 はい、そうです。発言番号[13828921]でサイクロン掃除機について少し書きましたが
この掃除機は、機構的に
円筒の中に金属のメッシュ(網目)フィルターと蛇腹式のフィルターを組み合わせたもの。
金属メッシュに毛や綿が刺さると、それに帯電した塵から微細塵までがまとわりついて“塊”
となり、網目を塞ぐので吸引力が低下する。これは人間が掃除してやらねばならないが
微細塵が飛散する面倒な作業。またゴミ捨ては底部のふたを開ける方式なので塵が飛散
しやすい。フイルターの網目に毛や綿が刺さりにくい工夫に、パナソニックの「メタル
メッシュシリンダー」などがある。---引用終り

 ですので、ダイソンより多少はましではないかと思いますが、ゴミ捨て時に微細塵が
飛散しやすい構造になっています。この小技はこのタイプには有効だと思います。
 ダイソンで鍛えた腕力で、その分多く掃除されれば、皆さんの健康にも良いことでしょう。

書込番号:13963878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期機種 0 2012/11/16 23:17:56
都内または埼玉で安い店 4 2012/07/14 22:54:12
ダイソンDC-08から 買い替えました。 5 2013/09/30 21:58:31
互換性あるのでしょうか? 3 2012/07/09 14:05:36
安い店舗があれば… 5 2012/07/09 20:23:31
本日購入しました! 2 2012/05/06 16:22:25
最後の1台 4 2012/04/22 7:06:12
大きいが使いやすい。 1 2012/07/09 20:36:10
長期保証加入について 5 2012/03/16 9:15:21
機能(違い)を教えて下さい 4 2012/03/04 9:16:45

「三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZXA20P
三菱電機

風神 TC-ZXA20P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 4日

風神 TC-ZXA20Pをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング