『掃除機を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:5.1kg MC-SS310GXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-SS310GXの価格比較
  • MC-SS310GXのスペック・仕様
  • MC-SS310GXのレビュー
  • MC-SS310GXのクチコミ
  • MC-SS310GXの画像・動画
  • MC-SS310GXのピックアップリスト
  • MC-SS310GXのオークション

MC-SS310GXパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーシルバー] 発売日:2011年 9月25日

  • MC-SS310GXの価格比較
  • MC-SS310GXのスペック・仕様
  • MC-SS310GXのレビュー
  • MC-SS310GXのクチコミ
  • MC-SS310GXの画像・動画
  • MC-SS310GXのピックアップリスト
  • MC-SS310GXのオークション

『掃除機を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-SS310GX」のクチコミ掲示板に
MC-SS310GXを新規書き込みMC-SS310GXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 掃除機を教えて下さい

2011/11/06 01:50(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-SS310GX

スレ主 ノッタさん
クチコミ投稿数:5件

大変悩んでます。
実家を出て暮らそうと思うのですが‥
掃除機で悩んでます。
パナかシャープで悩み‥‥
パナのMC-SS310GXか シャープのEC-PX120 またはEC-PX200で悩んでます。

電化製品が初心者なものでどうか解りやすくそしてオススメを紹介してください。
ちなみに部屋は3部屋のすべてフローディングでペットはいなく二人暮らしです。
どうかお願いします。

書込番号:13727676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/06 01:57(1年以上前)

dysonの掃除機も検討してみてください。
http://www.dyson.co.jp/vacuums/

書込番号:13727692

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノッタさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/06 03:03(1年以上前)

ダイソンは値段が高いのと運転時の音が気になります。
夜勤が多いのでなるべく静かなやつがいいのですが‥‥‥

夜分遅くにすいません

書込番号:13727843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/06 06:01(1年以上前)

なぜこんな高級品を??
普通の紙パック式で十分ではないですか?
確かに強力ですが、値段はもちろんフイルターの掃除や、ゴミ捨て時の粉塵などデメリットもあるそうですよ。

ノッタさんが

お金持ち
あたらしもの好き
通販番組好き
花粉症等アレルギー等お持ちの方(といって必ずしも効果があるかは不明ですが)

のいずれかなら話は別ですが。

書込番号:13728005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/11/06 09:07(1年以上前)

ノッタさん おはようございます。

お〜楽しそうな時期ですね^^
まず、人それぞれの事情がおありでしょうから、ノッタさんが、
>パナのMC-SS310GXか シャープのEC-PX120 またはEC-PX200で悩んでます
を選ばれた御理由をぜひお聞かせください。

理由がわからないので基本的なお話になりますが、
お部屋がフローリングばかりであれば、どんな掃除機でも良いと思います。
で、私もお勧めとしては、手入れが簡単な紙パック式です。

書込番号:13728362

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノッタさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/06 10:35(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん
ぼーんさん

返信ありがとうございます。

パナかシャープを候補に入れた理由は
『新しい物好き』や掃除が好きな私の性格もあります

量販店で勧められたからなんです。

予算の方をもう一度確認したら35000円でした
危ない‥‥
予算内の紙パック式のオススメと
サイクロン式のオススメを教えて頂きたいです。

書込番号:13728768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/11/06 11:45(1年以上前)

まず、なぜ、紙パック機をお勧めするかと言うと、サイクロン機は毎回ゴミ捨てをしなければならず、
メッシュ、プリーツフィルターのお手入れも、かなりの頻度でしなければなりません。
紙パック機なら、毎日掃除機をかけても、月に一回とか、数ヶ月に一回紙パックを捨てるだけですので、とにかく手入れが簡単です。
確かに、紙パック代金はかかりますが、高くても一枚100〜300円程度。
毎回手入れしている時間を自給換算したら、どちらが得かは見えてくると思います。

重ねて言いますが、フローリングだけを掃除したいのであれば、大概の掃除機は大丈夫です。
ラグや布団も吸いたい・・・となると、掃除機的には選択肢は狭まりますが、私なら社外品のヘッドで対応します。
社外品のヘッドとは、ミラクルジェットと言うノズルです。
http://www.miraclejet.jp/
凄まじく眉唾くさいですが、使えば良さは判ります。
私もTとU両方買いました。

よって、紙パック機であれば、基本、何でも良いと思うのですが、あえて言うなら、紙パックが長持ちする仕組みになっている物です。
それと、ミラクルジェットと併用するのであれば、
ミラクルジェットの唯一の弱点は絨毯に絡みついた毛が取り難いので、私ならモーターヘッドの物を選びます。
・・・と言うことで、以上を勘案した私のお勧め機種は、
日立ならCV-PR8以上のグレードならどれでも。
東芝ならVC-PG310XかVC-PG210。
パナならMC-PK12J以上のグレードならどれでも。
三菱ならTC-FXA7P以上のグレードならどれでも。
と言った所でしょうか。

書込番号:13729105

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノッタさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/06 22:40(1年以上前)

ぼ--んさん
ご指導ありがとうございます。
言われた通りに探してみました。

しかしまた悩みが‥ パナの
MC-PA21G
MC-PA210GXでつまりました(┳◇┳)

お願いします。

書込番号:13732272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/11/06 23:28(1年以上前)

>MC-PA21G
>MC-PA210GXでつまりました

すみません、何がつまったの意味がかわかりません。
教えてくださるとありがたいです。

ちなみに、どちらが良いか?と言う事であれば、ナノイーを信じているのであればMC-PA210GX
そうでなければMC-PA21Gという感じでしょうか?
MC-PA210GXの布団ノズルは使い物にならないですから、それこそミラクルジェット買った方が良いですよ。

書込番号:13732627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/06 23:54(1年以上前)

最近まで国産メーカーは、本物のサイクロン(遠心分離式)は、シャープだけでした。パナソニック、東芝、日立などの大手メーカーが、インチキサイクロンを流出させたせいでサイクロンのイメージが悪くなった(直ぐ壊れる、排気が汚い、吸引力が弱い、安い紙パック掃除機以下の性能。)事実があります。

長く使うなら、ダイソンをお薦めします。国産メーカーなら、シャープをお薦めします。

書込番号:13732757

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノッタさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/06 23:57(1年以上前)

わかりづらくてすいません。
考えが行き詰まったと言う事です。
ミラクルジェットとはヘッド部分のメーカー名なんですね。
やっと理解しました。
しかもモーターヘッド買えばいいんですね

書込番号:13732768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/13 18:57(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

私もぼーーんさんの意見に賛成ですね!

サイクロンの場合、ダイソンと三菱以外は音は確かに静かなのですが、
集塵力を比べた場合に、最初に上げたメーカーとは目に見えて大きな差が出るのと、
大きいゴミは遠心分離式で分解可能ですが、
細かいゴミはフィルターの自動掃除機能を採用しているため、
フィルターの目詰まりは必然的におきてしまうので、
吸引力低下及びフィルターメンテナンスが頻繁に発生します。

これはメーカーどうこうというよりは、ゴミの分離の仕組みの違いによるものですので、
現時点では、ダイソン、三菱以外のサイクロンを買うのであれば、
紙パック掃除機を買うほうが賢明かと思います。

ただ、紙パックも音は比較的に大きいので、あとは、
音を重視するか、吸引力を重視するか、メンテナンスを重視するか、
完璧な掃除機は一つもないので、さっきの3つの価値観から、
どうしたいか考え決めると良いと思いますよo(^▽^)o

書込番号:13761974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/05 23:10(1年以上前)

ダイソンも他の掃除機の力を借りないと本体のメンテナンスが出来ません。ダイソン一台だけではとても掃除が全部まかなえるものではありません。ハンディークリーナーや電動スイパーは必要です。唯一つの掃除機も、掃除機ではないと馬鹿にしている掃除機の力が必要となります!!!!!。ダイソンの宣伝文句は矛盾しています。違反すれすれかも>
電気屋でダイソンのこのヘッドは米粒一つもすえない(米粒を跳ね飛ばすので吸えないのです)ものだと連れに話をしていたら店員さんもうなずいていた!!!!!

書込番号:13855077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/06 12:42(1年以上前)

こんにちは

長く使うならダイソン?使えないと思うな…。本格的なサイクロンだったら完璧な掃除機なの?
違うな!なんちゃってサイクロンだとゴミが吸えないの?違うな!メンテナンスする場所と手間が違うだけでしょ!

書込番号:13856977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/08 03:00(1年以上前)

皆さんこんにちは!!

言い感じで人それぞれの考え方、様々な意見が飛び交ってますね。(^^;)
と言う事で私も意見・・・


私は今、DC35デジタルスリム、DC36ダイソンボールを使用しており
非常に気に入っています。
これはあくまで個人的なのですが、
わたしもサイクロンはやはりダイソン派かな?

わたしもフィルター式サイクロンは使用した経験があるのですが、
あの詰まりと手入れは大変です。
また機種によってフィルターに振動をあたえて落とす自動クリーニング機能が
付いているものもありますが・・・はっきり言って落ちません!!
これで落ちたら苦労はなしです。(^^)


ただダイソンは高額なのでサイクロンにこだわりがなければ紙パック式が良いと
思いますよ・・・。大失敗は無しです。

でもやっぱサイクロンと言う人はフィルター式サイクロンでも個人的には
使用してみても良いと思います。
っでなきゃ納得しないですよねぇ〜。(^^)
自分の目で確認してダメだったらダメ!!良かったら良し!!
すべては決めた本人の自己責任!!これがすべて!!!

こう言った根拠のない口コミに流されちゃだめですよ!!
自分の目で確かめなきゃ!!(@_@)

口コミ意見は全体の3割程度、7割自分で確かめて決める。
これぐらいが良いと思います。


それで私はダイソンに行きつきました。
自分でしっかり調べて決めて気に入ったものは長く使えますね、
これはどんな掃除機でも一緒です。


ちなみにダイソンと一言いっても様々あり、
今のダイソンDC35、DC36などは非常に改良が進んでおり、


私の自宅では問題なく米粒も吸います!!(^^)
フローリングに傷も付かず、問題ありません。
もちろんお手入れで電動スパナーを使うこともありません!!(笑)
あと音も普通になってると思います、以前とくらべると。


以前のDC12は私の知り合いが使用しており(私は使用してません)
話を聞くとヘッドの作り、本体の作りがあまい所があると言ってました。
そして音が爆音!!
いわゆるダイソンの悪名高き機種と言ったところでしょうか。
これで懲りた方は絶対にダイソンは買わないでしょうね、
高額な価格を払って裏切られたのですから・・・。
いくら改良が進んでも・・・(^^;)
(DC12愛好家の方、ゴメンナサイ・・・あくまで個人的意見で)


・・・と私が思う個人的な意見を書かせて頂きました。
私は現行モデルのダイソンはDC35、DC36が非常に気に入りましたので
現行モデルのダイソン以外は使う気にならないと言ったところです。
こいつらを使用して面倒だった掃除が楽しくなったのは初めてです。
これは正直ビックリでした。


以上、長文失礼しました。m(_ _)m

書込番号:13864129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-SS310GX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転途中に… 2 2016/10/03 3:23:06
ブーン音・・・ 0 2012/12/16 17:23:53
\ 29,800 5 2012/10/29 7:02:21
先日はありがとうございました。 2 2012/10/06 6:31:06
MC-SS320GXとの違いは?? 7 2012/09/30 1:41:44
特価情報…遅いかもしれませんが 0 2012/09/17 22:02:34
掃除が楽しくなる掃除機 0 2012/07/15 22:46:16
掃除機を買い替えたい!! 7 2012/07/13 9:36:49
最安!? 0 2012/06/16 12:56:57
髪の毛がからみますか? 2 2012/05/25 13:22:53

「パナソニック > MC-SS310GX」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-SS310GX
パナソニック

MC-SS310GX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月25日

MC-SS310GXをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング