『重さが・・・階段が・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4.8kg 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション

雷神 TC-BXA15P三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [キャンバスホワイト] 発売日:2011年10月 1日

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

『重さが・・・階段が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「雷神 TC-BXA15P」のクチコミ掲示板に
雷神 TC-BXA15Pを新規書き込み雷神 TC-BXA15Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

重さが・・・階段が・・・

2012/08/31 17:00(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

クチコミ投稿数:10件

今までサイクロン掃除機を使用していましたが、
排気は臭ってきたし、掃除機のお手入れが面倒で私にサイクロンは無理だったと10年
今更ながらに思い、引越しが決まったこの際に紙パックへの買い替えを決意しました。
旦那は、今更紙パック!?と言いますが、掃除をするのは私なので聞き入れません!!

私が欲しいのは、掃除機のお手入れが簡単なもの。これ以上多くは望みません。
それで探し当てたのが、こちらの機種でした。
ヘッドのお掃除が最高です♪

でも一つどうしても購入に踏み切れないものが。それは「重さ」です。
店頭で持ってみましたが、重い・・・
今までなら平屋やアパート暮らしだったので重さを気にせず、即買していたと思います。
が、新居は2階建です。階段があります。
持ちやすく出来ているようですが、これを持って階段を掃除は、
私にはおそらく無理です。
この機種をお持ちの方は、この重さに耐えながら階段お掃除をしているのでしょうか?
それとも階段は掃除機をかけず、拭き掃除のみなのでしょうか?
ご意見を聞かせてください。
出来たら、階段のお掃除方法も教えてください。

ほかにもし、掃除機のお手入れが簡単な機種がありましたら教えてください。
検討したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15003822

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/08/31 17:52(1年以上前)

のっぽぽんさん こんばんは。

これは持っていませんが、慣れだと思いますよ。
確かに、うちの嫁さんも、これを持った時に「縦持ちだろうか何だろうが重い物は重い!!」との感想でした。

…しかし、普段、これよりも重く、持ち難いミーレ、キャットアンドドッグを持ちながら、階段掃除をしていますから、
まあ、馴れれば何とかなる重さなんだと思います。

ヘッドのお手入れで、これに勝てる紙パック機は無いと思いますが、
日立のかるパック CV-PW20http://kakaku.com/item/K0000397056/
辺りは紙パック機としてはお勧め出来ます。

書込番号:15003989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/31 18:30(1年以上前)

ぼーーんさんが、あれほど使い勝手が悪いと非難されているミーレの掃除機を、ぼーーんさんの奥様が階段でも使っておいでとは・・・・

書込番号:15004107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/09/02 15:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ぼーーんさんの奥様のおっしゃる「重いものは重い!!」分かります!
同じ気持ちです。
でも慣れてしまう程度の重さなんですね♪

日立の掃除機は雷神の前で悩んでいる時に、重さが気になるならと勧められました。
日立の掃除機は比較的評判が良いとか?

娘の長い髪が落ちてヘッドに絡みつくのが本当に面倒で。
階段掃除は、拭き掃除のがいいのかな?

店頭に行くと重さで決意が鈍るけど、
もう一度日立と比べて、雷神を買うことになると思います。
こうなると、勢いも大事ですね。

ありがとうございました。

書込番号:15012621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

雷神 TC-BXA15P
三菱電機

雷神 TC-BXA15P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 1日

雷神 TC-BXA15Pをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング