『モデル?(発売日)の古さについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4.8kg 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション

雷神 TC-BXA15P三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [キャンバスホワイト] 発売日:2011年10月 1日

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

『モデル?(発売日)の古さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「雷神 TC-BXA15P」のクチコミ掲示板に
雷神 TC-BXA15Pを新規書き込み雷神 TC-BXA15Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

モデル?(発売日)の古さについて

2013/07/15 04:13(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

クチコミ投稿数:7件

掃除機を新調したいのですが、
@ペットの毛をよく吸い取ってくれる事
A不精なのでマメには掃除ができない事
こちらの2点で雷神はどうかなーと思っています。

しかし2年前に発売されたものなので、古いのかな?今ならもっといいのあるのかな?
と考えてしまい、迷っています。
モデルが古くても性能がよければ大丈夫なのでしょうか?
それとも1年以内に発売されたものあたりで検討したほうがいいのでしょうか?
ご教授くださいませ。

書込番号:16366823

ナイスクチコミ!2


返信する
1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/15 07:45(1年以上前)

製品が発売される間の期間はメーカー内であらかじめ想定した売上をこの機種が十分クリアしているからか(いわゆる社内基準のベストセラー)、従来にない革新的な機種を設計しており開発に時間がかかっている為の繋ぎの機種だからか大別すると2つでしょう。
貴女が新し物好きで最新式の物でなくては満足できないという性格でないのでしたら今ある機種で自分にピッタリな物を選ばれたら良いのではないでしょうか。
あまりこだわる必要はないのではないでしょうか。
三菱は先代の風神に2年の歳月を費やしていることを考えると雷神の革新的な機種を出そうとしているのかもしれませんね。
コレばかりは企業内部の方にしかわかりませんけど。

書込番号:16367068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/07/15 09:26(1年以上前)

チャオキキさん こんにちは。

基本的に、日本の家電は、販売店の要請があるのか
「新機種と呼びたい為のモデルチェンジ」
「実質単なる形式変更がしたい為のモデルチェンジ」
が横行しており、よって、実質的なモデルチェンジも3年に1回程度じゃないでしょうか?
ですから、形式変更したいが為の小改良にとらわれなくとも良いと思います。

また、掃除機に関して言えるのは、別にここ数年、別に劇的に進化したとも思えないので、
「数年前の掃除機が問題なく使えれば、使った方が良いよ」と言いたいです。
なんか、かえって華奢になったような気さえします。
まあ、さすがにサイクロンから紙パック機とか、全く違う仕組みの物にしたいのであれば、買い換えた方が良いでしょう。

雷神に関しては、紙パックが広がりきるまで使えるアイディアは面白いですよね。

書込番号:16367306

ナイスクチコミ!3


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/15 11:05(1年以上前)

スレ主様
ぼーーん様
おはようございます。

確かに今の掃除機は一昔前に比べて華奢になっていますよね。本体フィルター一つとってもULPAじゃなくてHEPAの機種が多くなっていますし。
軽くしなくちゃ売れないというのもあって無駄な機能を削ったり造りもガッチリ造るんじゃなくてあくまでも軽く軽くの造りに変更されてきているように変わってきているような気がします。

書込番号:16367657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/15 20:39(1年以上前)

1959STさん、ぼーーんさん、お返事ありがとうございました!
なるほどそういう仕組みなんですね〜。

風神は新機種が出たのに対して雷神はまだなので、そろそろかなぁと思ってしまい
どうしても決断ができなかったのですが、あまり気にせず買おうと思います。
排気がキレイだという日立のかるパックと迷っていましたがペットの抜け毛がすごいので、
紙パックがすぐに満杯になりそうで、お高いのでちょっときつそうです。

吸引力も欲しいですが今の掃除機が10年以上前のシャープのものですぐに止まってしまう(本体が熱々になる)ので
何に買い替えても良くなるだろうしそこまでこだわらなくてもいいかなぁ、と・・・
雷神にして三菱純正の炭脱臭紙パックにしようかなぁと思っています。

書込番号:16369434

ナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/16 05:33(1年以上前)

おはようございます。

ぼーーんさんのおっしゃるように掃除機に関してはビックリするような革新的な掃除機は出ていませんよね。ですからこの機種の今の値段と紙パックが納得できる値段であるならこの機種にしても良いと思います。新機種がもし出たとしてもその値段はおそらく60,000〜70,000円くらいからのスタートになるのではないでしょうか。なぜなら開発コストの回収(1年なら1年分、2年なら2年分)のための価格設定になるためです。日立の方が間違いなく排気性能は良いのですが、あまり拘らない(気にならない)のでしたらこの機種も評価も高いですし購入しても良いと思います。なにしろ新機種が出たとしての値段と比べると半分以下ですから。貴女が新しい物でないと嫌でそのためにはいくら出しても良いという方でしたら最新の物が出るまで待った方が良いと思います。先代の風神は2年かけて造ったそうですよ。

書込番号:16370893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

雷神 TC-BXA15P
三菱電機

雷神 TC-BXA15P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 1日

雷神 TC-BXA15Pをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング