『掃除機内でダニが繁殖しているようです。初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4.8kg 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション

雷神 TC-BXA15P三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [キャンバスホワイト] 発売日:2011年10月 1日

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

『掃除機内でダニが繁殖しているようです。初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「雷神 TC-BXA15P」のクチコミ掲示板に
雷神 TC-BXA15Pを新規書き込み雷神 TC-BXA15Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

クチコミ投稿数:4件

去年の11月に押入れから出した羽毛布団にダニが発生したため、大変な事になりました。
寝る部屋を変えて布団一式新しくしましたが、その問題の部屋のダニ退治ができていません。
ダニ捕獲に強いという売り文句の雷神を今年の1月に購入しました。
使いはいじめてわずか1週間ほどで、掃除後すぐに脚のひざ上あたりにダニに食われるようになりました。雷神は排気が上向きなのでひざ上あたりに排気が来ますよね。掃除機の紙パックを通過したフィルターあたりでダニが繁殖しているようです。防水加工のスエットを着用していた際は刺されませんでした。
問題の部屋は家具もどかして物を置かないようにして、床の拭き掃除とコロコロでダニ自体は確実に減っています。
それなのに雷神で掃除機をかけた後に、本当にその直後に刺されています。
掃除機後、すぐに紙パックを交換するようにしたのですが、紙パックにたまっているほこりがすごく少ないです。
想像するに紙パックからほこりがスルーしてフィルター等にたまっているようです。髪の毛や砂は捕獲されています。
紙パックの装填方法がまちがっていたのでしょうか?
私としては不良品なのではないかと思い、返品も考えています。
ちなみにほかの部屋はダイソンの掃除機を使用しており、こちらは排気にかぶれたりダニに刺されたりすることはありません。
初期不良で掃除機でダニが繁殖していたというような事はないのでしょうか?
ダニが繁殖している掃除機をリサイクル屋で売ることも気が引けるので、粗大ごみにだすしかないのかなとも考えています。

書込番号:17415196

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/15 08:15(1年以上前)

じゃ、現場も大損の掃除機使えばええやん。ダメなら、大損も返品やな。

書込番号:17415285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2014/04/15 08:35(1年以上前)

ダニと戦うこと、数十年・・・掃除機のせいでダニに悩まされたことはないですね

おもいっきり、外してるかも知れませんが、思ったこと書いちゃいます。

>雷神は排気が上向きなのでひざ上あたりに排気が来ますよね。
温熱アレルギー(じんましん)?
ドライヤーを当ててもなんともないなら忘れて下さい。

まぁ、正しいかどうかわかりませんが、
http://www.seikatu-cb.com/souji/soujiki.html#dani

あと、ダニのえさ
http://www.aims-e.com/kaiteki/dani.html

書込番号:17415343

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/15 11:39(1年以上前)

こんにちは

ダニ退治には、ペットクリニックで猫や犬へつくダニ退治用の白い粉末(名前亡失)があります。
ご相談されてみてください。

掃除機ではないと思います、気になるようでしたら、その粉末を少量吸い込ませれば退治可能でしょう。

書込番号:17415770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/15 18:11(1年以上前)

at_freedさんへ

私もダイソンに不信感をもってしまい雷神を買ったので、大損といわれる気持ちもわかります。ただ私は雷神の排気に腫れるようになってから、ダイソンって頼りないけどすごく安全なんだなと、そこだけは評価するようになりました。

書込番号:17416635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/15 18:13(1年以上前)

まきたろうさんへ

人生初のダニ騒動なので勝手がわからず少々パニックになっていました。
一晩寝ると腫れが消えている事もあるので、ご推察の通りアレルギー(蕁麻疹)かもしれません。というのも、私は防ダニスプレーが肌にかかってしまうと被れます。問題の部屋は月1〜2回のペースでバルサンをしていますが、掃除機に吸引されたその薬品と熱風で蕁麻疹が誘発されている可能性高いです。掃除機がダニの発生場所ではないなら、他の人は使えるのでリサイクルショップに行ってこようと思います。

書込番号:17416639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/04/15 18:13(1年以上前)

里いもさんへ

薬の情報、ありがとうございます。
排気にあたると腫れる原因はダニではなさそうなので、大丈夫でした。

書込番号:17416640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

雷神 TC-BXA15P
三菱電機

雷神 TC-BXA15P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 1日

雷神 TC-BXA15Pをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング