『買い替えで悩んでおります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4.8kg 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション

雷神 TC-BXA15P三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [キャンバスホワイト] 発売日:2011年10月 1日

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

『買い替えで悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「雷神 TC-BXA15P」のクチコミ掲示板に
雷神 TC-BXA15Pを新規書き込み雷神 TC-BXA15Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えで悩んでおります

2014/06/27 10:24(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

クチコミ投稿数:7件

こちらのらサイトにて、買い替え候補を以下のものに絞りました。
パナソニック
MC-PC33AG
日立
かるパック
そして、雷神ですが、どれがよろしいでしょうか。
ヘッドが軽く、壁に沿っても楽に掃除でき、吸引力が強いものがいいです。
畳と、フローリング半々で使用します。
また、雷神は、発売からの期間が空いておりますが、他の掃除機と劣ってはいませんか?
家電に疎いため、なにかアドバイスいただけたらと思います。

書込番号:17670997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/27 10:54(1年以上前)

ふくすけ38さん こんにちは。

この3機種ならどれでも良いと思いますよ。

紙パック掃除機はサイクロン式みたいにぼったくれないのでメーカーも今ひとつ力が入っていないのが現状です。
しかし、技術自体は完成され尽くしたものですから、
多少年度が古くてもほとんど回転ブラシノズルの仕組みの進化程度の違いしかありません。
ですから、型落ちの物が安く出ていれば、それを買った方が良いぐらいです。

それぞれの特徴として、

パナソニック MC-PC33AG…
親子ノズルが使い勝手が良いかもしれない。
LEDライトが案外重宝するかもしれない。
ゴミが溜まっても紙パックの空気の通りが良いように考えられている。

日立 かるパック(CV-PY30の場合)…
軽くて小さいのにパワーがある。
ノズルが広いので前後の回数が減らせる(逆に言うと、狭い場所では干渉しやすい)

三菱 雷神…
ダントツに紙パックが広がるので紙パック交換までのの寿命が長い。
ゴミが溜まっても紙パックの空気の通りが良いように考えられている。
ノズルが狭いので前後の回数が増える(逆に言うと、狭い場所では干渉しにくい)
3つの中では大きくて重め

こんな感じです。

書込番号:17671072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/27 11:11(1年以上前)

ぼーーん さん、早々にありがとうございます!
どれを選んでもよさそうですね。
せっかく教えていただいたのに、初歩的な質問で、申し訳ないのですが、
ノズルが広い・・・狭い場所では干渉しやすい
ノズルが狭い・・・狭い場所では干渉しにくい
とは、どういう状態のことなのでしょうか。

書込番号:17671110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/27 11:27(1年以上前)

ノズル(ヘッド)の幅が日立は特に幅広の30センチとかあります。
ですから、例えばいすや台の下とかを掃除する時に、引っ掛ける可能性が高まるというわけです。
ですが、幅が広いので、1度の前後で広い幅が吸引出来ます。

要はメリットとデメリットのどっちを取るかですね。

書込番号:17671147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/27 12:14(1年以上前)

なるほど!
分かりやすく、ありがとうございます^_^
うーん、どちらかと言うとヘッドは小さいほうがいいので、日立だと大きい気がします。現在使用している掃除機か、3.8kgぐらいみたいなので、雷神は+1kg・・・
雷神の口コミがよかったので、捨てがたいのですが、パナソニックにしてみようと思います!
消去法で、選んでしまいました笑
ぼーーんさん、親切にありがとうございました!
なかなか決められず悩んでいたので、大変助かりました。

書込番号:17671235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/27 13:48(1年以上前)

まあ、パナも雷神もかるパックも店頭に置いていると思いますから、
一度実際に持って見られて決められたら良いかと思います。
我が家も嫁には重くて大きな国内メーカーより使い勝手の悪いミーレですが、まあ、それなりに馴れる物ですよ。

書込番号:17671448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

雷神 TC-BXA15P
三菱電機

雷神 TC-BXA15P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 1日

雷神 TC-BXA15Pをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング