『コップ一杯ほどの水を吸い込んでしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4.8kg 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション

雷神 TC-BXA15P三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [キャンバスホワイト] 発売日:2011年10月 1日

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

『コップ一杯ほどの水を吸い込んでしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「雷神 TC-BXA15P」のクチコミ掲示板に
雷神 TC-BXA15Pを新規書き込み雷神 TC-BXA15Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

クチコミ投稿数:7件

今晩は。
掃除機を使用中にコップ一杯ほどの水を吸い込んでしまいました。
すぐに本体?から水がこぼれてきて放って置いて暗室に置いておきました。その直後は掃除機は使用できました。
しかしながら本日コンセントを差し込むと表示ランプは点くのですが、電源を入れても本体から音が全くしません。
パワーブラシは床に置くと音がして動きますが、ゴミを吸い込みません。
三菱電機修理受付センターに電話したところ平日に最寄りの三菱電機にて持ち込み修理になりますと言われました。修理代は2万円くらいと言われましたが、それまでに私が直すために出来ることはないでしょうか?月曜日に持ち込む予定ですが状態が気になって仕方ありません。お気に入りの掃除機で購入して1年3ヶ月目なので修理で直るならそのつもりです。分かりづらい文章でごめんなさい。なにか分かることがあれば書き込みお願い致します。

書込番号:19752183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/02 19:46(1年以上前)

>つぐみさんさん
こんばんは。

せいぜい出来る事は、
ヘッド、パイプノズルを外す、紙パックを捨てて、掃除機の紙パックを納める所のフタを開ける、フィルターを外す→乾かす
要は、自分で外しても良い所だけ日陰に置いて乾かす事だけですね。

間違っても、内部分解しないで下さいね。
最悪修理自体断られる。

後、水吸った場合で危ないから通電してはいけません。

お気に入りの掃除機と言う事なので、修理の方針だと思いますが、修理代が実際にメーカー修理センターが見た時に高い可能性があるので、
まずは、販売店〜メーカー修理センターに送ってもらい、メーカーが修理作業(部品調達など)をする前に実際の修理代を報告してもらう様にお願いしましょう。

滅多に無いかも知れませんが3、4万も掛かったら新商品買った方が安く済みますからね。

書込番号:19752268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/04/02 19:57(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん

早速の御回答ありがとうございます。
素人ですから内部分解はせずにおりましたが、修理自体お断りされることもあるんですね、そのままにしておいてよかったです。

書いて頂いた事はひと通りやってみます。

修理の見積もり自体に800円ほどかかるそうですが、お願いしてみます。確かに3〜4万円ほどしてしまうなら、買い直した方がいいですよね。どうやら持ち込み修理との事です。犬を飼っておりまして抜け毛を難なく吸い取るから快適に使用しておりました。
この掃除機がまた使えますように。

書込番号:19752295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2016/04/02 22:19(1年以上前)

昨日掃除のときに水をこぼしそれをハンディータイプの掃除で吸ってしまいました。当然、水が排風口から出てきました。
何をしたかというと、紙パックを外して、吸引し続けました。つまり風を送って乾燥させたわけです。止めてしまうと逆に湿気で痛めてしまうからです。そうやったためか、普通に動いています。

書込番号:19752736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/04/02 22:23(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

御回答ありがとうございます。
掃除機がふつうに動いて良かったですね。

私が掃除機で水を吸ったのはだいぶ前でして…。おそらくモーターや基盤がもうダメになっているかと思われます。

通電すると危険というご意見も頂いておりますのでこのまま修理に出そうと思います。

書込番号:19752747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

雷神 TC-BXA15P
三菱電機

雷神 TC-BXA15P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 1日

雷神 TC-BXA15Pをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング