


EC-PX200-Pですが軽量な点とカラーにひかれています、
が。。。集じん容積が少ないの吸引仕事率の点で悩んでいます、
家ではチンチラがおり、リビングもカーペットがしいてあります。
猫の毛がカーペットにびっしりついてしまうのですがこのタイプでいいのか。。。
ひとつ前のモデルのEC-AX120-P のほうがいいのか
値段的に同じくらいなので迷ってます
ご意見ください
書込番号:14005100
 0点
0点

 ★かんな★さん こんにちは。
両機種共にシャープを検討との事で、購入の背中を押せる発言が出来れば良いのですが、
ちょっと懸念がありますので、おせっかいかもしれませんがご忠告申し上げさせていただきます。
集じん容積については、サイクロン掃除機は、基本、毎回込みす手をする物として割り切れます。
吸込み仕事率的にも、この位あれば実用上問題ないと思います。
それより、長毛種の猫を飼っていらっしゃるとこの事ですが、
シャープのサイクロン掃除機は、代々メッシュフィルターへの毛絡みがひどいみたいです。
手入れ等の使い勝手面を考え、ちょっと再検討なさった方が良いかも知れません。
書込番号:14005398
 1点
1点

悩んでいるということなのですが、
前の機種とこの機種で悩んでいるのであればもちろんこちらの機種のほうがいいですが、
一度ヨドバシカメラやヤマダ電機などの大型店舗で聞くだけ聞いてきたほうが
いいかもしれませんw聞くのは無料なのでw
このEC-PX200-Pを使ってみた感想としては軽いので快適に使えて布団などを掃除機かける
付属品も標準装備な点がうれしい点です。
サイクロンタイプはどうしてもゴミの容量のところが小さいのでこまめに(1回か2回)
ゴミを捨てる必要があります。容量としては他のサイクロンもあまり変わらないと思います
自走式タイプの掃除機なのでじゅうたんの間に入っているゴミや髪の毛もちろん猫の
毛なども協力に吸い取る力はありますので。
書込番号:14011952
 0点
0点

先日購入して使っております。
今まで安物の掃除機(しかも紙パック式)しか使ったことないので、
比較が難しいですが、↑の方もおっしゃっているように、集塵量は少ないけども、
毎回ゴミは捨てれば解決というのは、まさしくその通りだと思います。
購入してから3〜4回、各15分間ほど使っていますが、毎回のゴミ捨ては特に問題ないと感じます。
まだサイクロン掃除機歴が浅いこともあり、不満な点も今のところないですね。
私もAXシリーズと迷ったのですが、たまたまこちらの商品のセールがあったもので、
こちらを選ぶことになりましたが、むしろこっちでよかったと思います。
やはりこの商品の最大の売りはその本体の「軽さ」にあると思います。
確かにPX-AX-VX-WXとシリーズ出ていて、その中でもスペックが一番低いPXですが、
AXシリーズ以降の機種は重くて、正直疲れるかなと思います。
疲れても、大容量集塵と、吸い込み率が高いほうが良いといえばそれまでですが…
あとは、上位機種(VX以上)であれば騒音デジベル率が小さいということもあったりと、
購入者様の環境や、ニーズなどによって変えればよろしいのではと思います。
余談ですが、
マンション、アパートの方は騒音の小さいVX以降の機種が良いって言いますよねー。うちは戸建てなので
騒音は関係ありませんが、階段行き来するのがダルいのでということもあいまってPXが良いと思う理由ですね。
書込番号:14021212
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > EC-PX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   クリーニングサイン | 19 | 2014/01/10 18:32:12 | 
|   なんばのラビ1 | 2 | 2013/06/24 0:46:59 | 
|   ヤマダで他家電と同時購入+展示処分で¥18000 | 0 | 2013/05/19 9:04:47 | 
|   クリーニングサインについて | 6 | 2022/08/20 12:25:10 | 
|   じゅうたんの掃除 | 4 | 2013/05/04 14:32:21 | 
|   軽量コンパクトで使いやすい。 | 0 | 2013/01/05 22:27:11 | 
|   自動クリーナー?の音はしますか? | 4 | 2012/12/22 19:01:39 | 
|   地方ですが特価でした。 | 2 | 2012/12/12 14:34:24 | 
|   嘘吐きですか・・・ | 9 | 2012/12/09 2:33:33 | 
|   ユーザー様に質問 | 2 | 2012/11/19 9:42:03 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![EC-PX200-S [ライトシルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000297562.jpg)
![EC-PX200-P [メタリックピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000297507.jpg)



 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


