『排気』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:2.7kg EC-PX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-PX200の価格比較
  • EC-PX200のスペック・仕様
  • EC-PX200のレビュー
  • EC-PX200のクチコミ
  • EC-PX200の画像・動画
  • EC-PX200のピックアップリスト
  • EC-PX200のオークション

EC-PX200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックピンク] 発売日:2011年10月20日

  • EC-PX200の価格比較
  • EC-PX200のスペック・仕様
  • EC-PX200のレビュー
  • EC-PX200のクチコミ
  • EC-PX200の画像・動画
  • EC-PX200のピックアップリスト
  • EC-PX200のオークション

『排気』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-PX200」のクチコミ掲示板に
EC-PX200を新規書き込みEC-PX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

排気

2012/08/15 09:53(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-PX200

スレ主 トヨ君さん
クチコミ投稿数:10件

重ねて質問させて頂きます。
赤ちゃんがいる所だと、今使用している古い紙パック掃除機は排気が汚く感じ、サイクロンでこちらを購入しようかと思っております。
やはり排気が気になってしまいます。
皆さんいかがですか?
また他のメーカーなどお勧めなどございますか?
値段も手頃で検討中です。宜しくお願いします。

書込番号:14937050

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/08/15 10:09(1年以上前)

トヨ君さん おはようございます。

排気が綺麗な掃除機の見分け方で簡単なのは、その掃除機にHEPAかULPAのフィルターが入っている事です。
これは、サイクロン、紙パック関係なく当てはまります。

PX200にはHEPAが入っていますから、排気が綺麗目安にはなります。
しかし、紙パック機以外の高排気性能の物は、パナのエアシスが定評があります。
http://kakaku.com/item/K0000296597/

ここまで書いておいてなんですが、赤ちゃんに対して過敏に綺麗な排気を心がける必要は無いと思います。
それよりも、動物と触れ合わせたりして、抵抗力を付けさせて強い子に育ってくれたらと思います。

ここまで読んで排気性能に対して多少ルーズに思ってくれるなら、以後、お手頃の掃除機をご紹介いたします。

書込番号:14937111

ナイスクチコミ!1


スレ主 トヨ君さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 14:15(1年以上前)

ぼーーんさん

ありがとうございます。

なるほどですね。私も同じ考えなのですが、奥さんが過敏になってるかもです。

よろしければ、お勧めを教えて頂いても宜しいでしょうか?
EC-PX200は値段と性能を考えて購入検討していたとこです。

書込番号:14937887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/08/15 18:04(1年以上前)

私は紙パック派ですから、紙パックのお勧めをします。

日立は軽くて小さいです。階段等の持ち運びに一番重宝しそう。
日立 かるパックCV-PU20http://kakaku.com/item/K0000268595/
日立 CV-PR9http://kakaku.com/item/K0000233427/

一番パンパンになるまで吸ってくれそうなのがこれ。
ただし、排気と言う面では積極的には薦められません。
(パナの紙パック機は昔からどのテストでも排気性能は低いです)
パナ MC-PA21Ghttp://kakaku.com/item/K0000231780/
パナ MC-PA22Ghttp://kakaku.com/item/K0000346541/

普通の国産紙パック機はだいたい1.5リットルの容量ですが、これは、同じ紙パックでも2.4リットル容量があります。
紙パックが伸び切れるぐらいのケース容量があるのです。
三菱 雷神 TC-BXA15Phttp://kakaku.com/item/K0000285213/

注意がありまして、以上の物はHEPAフィルターが付いていないので、
付いている物と比べれば排気性能は低いです。
ただし、HEPAがいるほどの排気性能が必要な人は、
現在何かしらかの症状が出ている人
(例えば喘息の発作とか、アレルギーで症状が出るような人)だけで良いと思っていますので、
その点、理解して選んでください。
それでも排気が気になるなら先にお勧めしたエアシスか、紙パック機では
日立のかるパック CV-PU300http://kakaku.com/item/K0000268593/
がダントツの綺麗さです。
ただし、紙パック代金が1枚5〜700円するというのがきびしいです。

また、紙パックの中でも排気を気にするなら、絶対に純正紙パックを使って下さい。
共通紙パックとは全く捕塵能力が違います。
確かに、純正紙パックは高いですが、紙パックの代金をサイクロン式掃除機の手入れを時給換算すれば、
時給300〜600円相当と考えれば、決して高い物ではありません。

書込番号:14938669

ナイスクチコミ!1


スレ主 トヨ君さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 18:57(1年以上前)

ありがとうございます。

紙パック式ではなるほどと感心いたしました。
反対にサイクロン式ではお勧めございますか?

書込番号:14938868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/08/15 21:41(1年以上前)

私個人の感想では、現状でもサイクロンは何かしらの構造的欠陥があると思っていますし、
手入れも面倒なので、
そう思っている物を信念を曲げてまで薦める事は出来ません。
サイクロンに関しては、お力になれそうも無く、申し訳ありませんでした。

書込番号:14939586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-PX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングサイン 19 2014/01/10 18:32:12
なんばのラビ1 2 2013/06/24 0:46:59
ヤマダで他家電と同時購入+展示処分で¥18000 0 2013/05/19 9:04:47
クリーニングサインについて 6 2022/08/20 12:25:10
じゅうたんの掃除 4 2013/05/04 14:32:21
軽量コンパクトで使いやすい。 0 2013/01/05 22:27:11
自動クリーナー?の音はしますか? 4 2012/12/22 19:01:39
地方ですが特価でした。 2 2012/12/12 14:34:24
嘘吐きですか・・・ 9 2012/12/09 2:33:33
ユーザー様に質問 2 2012/11/19 9:42:03

「シャープ > EC-PX200」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-PX200
シャープ

EC-PX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

EC-PX200をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング