『購入を検討しているのですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:2.7kg EC-PX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-PX200の価格比較
  • EC-PX200のスペック・仕様
  • EC-PX200のレビュー
  • EC-PX200のクチコミ
  • EC-PX200の画像・動画
  • EC-PX200のピックアップリスト
  • EC-PX200のオークション

EC-PX200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックピンク] 発売日:2011年10月20日

  • EC-PX200の価格比較
  • EC-PX200のスペック・仕様
  • EC-PX200のレビュー
  • EC-PX200のクチコミ
  • EC-PX200の画像・動画
  • EC-PX200のピックアップリスト
  • EC-PX200のオークション

『購入を検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-PX200」のクチコミ掲示板に
EC-PX200を新規書き込みEC-PX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しているのですが

2012/09/14 11:31(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-PX200

スレ主 森長可さん
クチコミ投稿数:22件

EC-PX200とEC-AX200の違いが今一つはっきりしないので教えていただければと思います。
週末には店頭を見て回ろうと思っております。
他にもお勧めの機種が有りましたらよろしくお願い致します。
予算は2〜3万程度でなるべく抑えたいと事とハウスダスト等にアレルギーがあるので排気の風が少ない埃があまり立たないもので考えております。
ちょっとした隙間の掃除も便利だと嬉しい限りです。
お手入れも簡単であればと思っております。
現在使っている物は凄く旧式のものです。サイクロン式にこだわりは有りませんが興味は有ります。

注文に重ね長文で申し訳有りません。

書込番号:15063338

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/14 11:52(1年以上前)

AXがハイグレードタイプ(実質はミドルレンジ)、EXがコンパクトタイプという位置づけです。
EXの方が小さくなります。ヘッドは自走パワーアシスト付き。ゴミの吸込口が自動的に回転し、壁際を滑らせるだけで横方向にゴミを吸い取ります。他方、パワーは落ち、ゴミボックスが小さくなります。音はむしろ大きめです。
軽くて小さいのがよいならEX、まずはパワーが欲しいならAX、というところですかね。とうぜんEXの方が排気は少なめですが、その分、パワーも落ちることになります。

書込番号:15063410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/14 12:05(1年以上前)

こんにちは。

ざっとHPを調べた限りでは、EC-AX200の方が上位なんでしょう。
EC-PX200の特徴(比較)
・軽量、コンパクト
EC-AX200の特徴(比較)
・パワフル
・静音
・スクリュー遠心分離サイクロン
・ゴミ圧縮
・ノズルが上位

お手入れが簡単となると、どちらも紙パック式には負けますが、それでもよろしいですか?

仮に、紙パックだと、かるパック CV-PU300は断トツに排気が綺麗と思いますが、
http://kakaku.com/item/K0000268594/
紙パック代金が1枚600円程度はするのがネックです。
後は、HEPAを搭載しているミーレやエレクトロラックスですが、高い上に、私は使い勝手が悪いと思うのでお勧めしません。

ちなみに、今の掃除機はどのような物を使っておられますか?
それで掃除をするとアレルギー症状が出ますか?
場合によっては、かるパック CV-PU20に落とせる可能性があります。
http://kakaku.com/item/K0000268596/
これだと、紙パック代金は1枚150〜300円程度まで落とせます。

書込番号:15063452

ナイスクチコミ!1


スレ主 森長可さん
クチコミ投稿数:22件

2012/09/14 19:51(1年以上前)

P577Ph2m様、ぼーーん様
お二方共、ご丁寧に有り難う御座います。
こんなに早く返信をいただけるとは思っていませんでした。
大変分かり易く、参考になります。

ぼーーん様は、他の機種まで紹介して下さって本当に嬉しい限りです。こちらも参考にさせていただきます。
今、使っている掃除機は父から貰った三洋の製品です。パックを付け換えても音ばかりで吸引が大分弱くなっている状態の年代ものです。
アレルギーは掃除中に限らず、何もしていない状態でも過敏に反応してしまう時があります。
酷くなければ鼻うがいなどで収まるので埃があまり出ない、舞わない掃除機であればといいと思っています。

書込番号:15065030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/14 20:21(1年以上前)

森長可さん、ご事情は理解いたしました。
そういう事であれば、予算が許すなら、紙パック機では無いですが、パナソニックのエアシス MC-SXD410なんかどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000296597/
これはパナソニックとは書いてありますが、元々三洋が開発した物で、
合併時に一度無くなりましたが、復活の声が大きくて復活した物です。
なんと言っても排気性能がトップクラスなのが売りで、
また、森長可さんが三洋製をお使いと言う事なので、使い勝手で気心が知れた物があるかもしれません。
ただ、もし、現在の掃除機が元で三洋アレルギーになってしまったのであれば、
先に薦めた日立の物が無難かと思います。

書込番号:15065147

ナイスクチコミ!2


スレ主 森長可さん
クチコミ投稿数:22件

2012/09/14 21:08(1年以上前)

ぼーーん様、
度々のお気遣い有り難う御座います。
ただ、紹介していただきました、こちら
一つ問題があるとしたら、やはり値段が少々…
申し訳有りませんが今は先ほど紹介していただいた機種とEC-AX200で検討してみようと思います。

重ね重ね、有り難う御座います。

書込番号:15065374

ナイスクチコミ!1


スレ主 森長可さん
クチコミ投稿数:22件

2012/09/17 22:40(1年以上前)

こちらの商品は本日、池袋でみたところ
22300〜22800円でポイントも8%〜11%でした
購入を検討していたEC-AX200は28800〜円だったのですが、
ぼーーん様に紹介していただいたCV-PU300が展示品価格で17800でした
本日のところは決めかねて、帰宅してしまいました。
お騒がせしておきながら申し訳ない次第です。
少し考えて決めさせていただきたいと思います。

書込番号:15081444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-PX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングサイン 19 2014/01/10 18:32:12
なんばのラビ1 2 2013/06/24 0:46:59
ヤマダで他家電と同時購入+展示処分で¥18000 0 2013/05/19 9:04:47
クリーニングサインについて 6 2022/08/20 12:25:10
じゅうたんの掃除 4 2013/05/04 14:32:21
軽量コンパクトで使いやすい。 0 2013/01/05 22:27:11
自動クリーナー?の音はしますか? 4 2012/12/22 19:01:39
地方ですが特価でした。 2 2012/12/12 14:34:24
嘘吐きですか・・・ 9 2012/12/09 2:33:33
ユーザー様に質問 2 2012/11/19 9:42:03

「シャープ > EC-PX200」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-PX200
シャープ

EC-PX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

EC-PX200をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング