『嘘吐きですか・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:2.7kg EC-PX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-PX200の価格比較
  • EC-PX200のスペック・仕様
  • EC-PX200のレビュー
  • EC-PX200のクチコミ
  • EC-PX200の画像・動画
  • EC-PX200のピックアップリスト
  • EC-PX200のオークション

EC-PX200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックピンク] 発売日:2011年10月20日

  • EC-PX200の価格比較
  • EC-PX200のスペック・仕様
  • EC-PX200のレビュー
  • EC-PX200のクチコミ
  • EC-PX200の画像・動画
  • EC-PX200のピックアップリスト
  • EC-PX200のオークション

『嘘吐きですか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-PX200」のクチコミ掲示板に
EC-PX200を新規書き込みEC-PX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

嘘吐きですか・・・

2012/11/28 06:34(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-PX200

クチコミ投稿数:1件

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121128/k10013801881000.html

大手電機メーカーの「シャープ」が製造、販売した、イオンを発生させる装置を組み込んだ掃除機について、消費者庁は、カタログなどにアレルギーの原因となる物質を分解、除去するなどと表示していたにもかかわらず、実際に室内で使用した場合、その性能はなかったとして、「シャープ」に、景品表示法に基づいて再発防止を命じる方針を固めました。

「シャープ」は、おととしからことしにかけて、「プラズマクラスター」という、イオンを発生させ空気を浄化するという装置を組み込んだ掃除機について、カタログやホームページで「ダニのふん・死がいの浮遊アレル物質のタンパク質を分解・除去」などと表示していました。
この掃除機について、消費者庁が研究機関に実験を依頼したところ、実際に室内で使用した場合、表示のような性能はなかったということです。
カタログなどでは、「1立方メートルのボックス内での実験結果」などと注釈がつけられていましたが、消費者庁は、室内で掃除機を使用した際の性能だと消費者に誤解を与える表示だとして、「シャープ」に対し、景品表示法に基づき、再発防止を命じる方針を固めました。
「シャープ」は、「コメントできない」としています。

書込番号:15401787

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/11/28 08:27(1年以上前)

おはようございます。

あ〜…そうなんですね。
普段からプラズマクラスターを疑問視しているし、ここの回答でも信じていないスタンスを取っていた身としては、
「やっぱりね〜」って感じで、なんか合点が行った感があります。

この分だと、他の商品にもついているプラズマクラスター付きの家電製品全てアボンと言う可能性すらありそうですね。
そうなると、掃除機は掃除機として使えるからまだ良いですが、
プラズマクラスター発生器って一体何?wとなりますね。

書込番号:15402012

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/28 09:49(1年以上前)

掃除中と掃除後15分間しか出さないのですから、かりに効力があったとしても、限定的になるのは常識で考えて当然です。
同時に、他の製品では、使い方次第ではまた違った結果になるでしょう。プラズマクラスターさえ載せればなんでもOKというのはナンセンスですし、掃除機がダメだからといって、他も全部ダメというのも同様にナンセンスです。
まあ、この手の機能はオマケ程度に受け取るのが普通でしょう。

書込番号:15402240

ナイスクチコミ!4


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/28 10:00(1年以上前)

 最近シャープの掃除機は見ていませんでしたが、「ダニのふん・死がいの浮遊アレル物質のタンパク質を
分解・除去」と謳っていたのでは『景品表示法』に抵触すると見られても仕方ないかも知れませんね。
鋭いはずのシャープさんも、「貧すれば鈍す」かなあ・・・。
浮遊ウィルス・カビ菌の除去については国内外でその効果が認められていますが、「ダニのふん・死がい」
とはサイズが違います。いかにイオンがラジカルな状態でも、これらに対しては掃除機による吸引の補助
的なものと言わざるを得ないと思います。

 ただ、「品質表示法」とは無関係であることは知っておかねばならないでしょう。
今回の件は、「不当な顧客誘引の禁止」であって、「全く効果がない」ということにはなりません。
言ってみれば、吸引力の落ちない唯一の掃除機というコピーが本国で排除命令を受けたダイソンの
ような、マネジメントの問題ですね。

書込番号:15402275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2012/11/28 10:03(1年以上前)

そういえば先日もイオンドライヤーで問題になってましたね。
http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000068-mai-soci

個人的にはプラズマクラスター発生器、結構台数使ってます。
私も全面的にメーカーの宣伝は信用してません。
ただ少なくとも消臭効果はあると実感してるので使ってます。
実際これが切れると部屋が臭くなりますので。

書込番号:15402283

ナイスクチコミ!5


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/28 13:39(1年以上前)

言い換えれば『活性酸素発生器』です。

効果のほどはググってみると・・・・・恐ろしや・・・・

シャープ愛好家は、みんな老けてるかも・・・・浦島太郎のおじいさん??

書込番号:15402957

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/11/28 22:49(1年以上前)

ま、嘘をついたりまやかしたりする意図があるとするなら、残りの効能もどれだけ本当だか分からん物です。
そう言や、IPS細胞の移植で、7件中6件は嘘だけど、1件は本当に手術した!!〈その入国は観光ビザだけどw〉
と言う話がありましたなぁ…

書込番号:15405384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/29 15:36(1年以上前)

シャープのHPに行きましたが、特にコメントもなく
掃除機も普通にPRしていました。(一応探しましたが、コメントなかったです。)
プラズマクラスターもうたってますし。
我が家にもプラズマクラスターの物1個あります。
半信半疑、信じて使ってましたけど。
この間は、ショップチャンネルでドライヤー販売していて
個人的に
プラズマクラスターって、ドライヤーに搭載できる大きさなのかな?
と思ったものですが。
個人的には、洗濯機が好きです。ドラムが2重じゃないので、カビが発生しないので。
また、個人的には潰れて欲しくない。頑張ってほしい。
しかし、こんなに大手ですから、判断は早くした方が良いと思います。

書込番号:15408171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2012/11/29 15:56(1年以上前)

シャープのHPだとここにお詫びの文書があります。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/121128-b.html

書込番号:15408242

ナイスクチコミ!3


REGZALISTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/09 02:33(1年以上前)

ja.wikipedia.org/wiki/マイナスイオン

みんなでマイナスイオンをウィキりましょう。

要は自分で判断するしかありません。

実際に使って、効果があると思えば、使い続ければいい。

その効果とやらにお金を払って満足してるのであれば、何の問題もないでしょう。

消費者庁も今さらになってつっこむとは...

書込番号:15452949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-PX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングサイン 19 2014/01/10 18:32:12
なんばのラビ1 2 2013/06/24 0:46:59
ヤマダで他家電と同時購入+展示処分で¥18000 0 2013/05/19 9:04:47
クリーニングサインについて 6 2022/08/20 12:25:10
じゅうたんの掃除 4 2013/05/04 14:32:21
軽量コンパクトで使いやすい。 0 2013/01/05 22:27:11
自動クリーナー?の音はしますか? 4 2012/12/22 19:01:39
地方ですが特価でした。 2 2012/12/12 14:34:24
嘘吐きですか・・・ 9 2012/12/09 2:33:33
ユーザー様に質問 2 2012/11/19 9:42:03

「シャープ > EC-PX200」のクチコミを見る(全 151件)

この製品の最安価格を見る

EC-PX200
シャープ

EC-PX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

EC-PX200をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング