『クリーニングサインについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:2.7kg EC-PX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-PX200の価格比較
  • EC-PX200のスペック・仕様
  • EC-PX200のレビュー
  • EC-PX200のクチコミ
  • EC-PX200の画像・動画
  • EC-PX200のピックアップリスト
  • EC-PX200のオークション

EC-PX200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックピンク] 発売日:2011年10月20日

  • EC-PX200の価格比較
  • EC-PX200のスペック・仕様
  • EC-PX200のレビュー
  • EC-PX200のクチコミ
  • EC-PX200の画像・動画
  • EC-PX200のピックアップリスト
  • EC-PX200のオークション

『クリーニングサインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-PX200」のクチコミ掲示板に
EC-PX200を新規書き込みEC-PX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

クリーニングサインについて

2013/05/06 17:33(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-PX200

スレ主 松乃助さん
クチコミ投稿数:5件

当掃除機を約1年前に購入し、最近悩んでいます
どうか、よきアドバイスをお願いします

使用していますと、クリーニングサインがすぐに点灯
ピーピー鳴っています
ただちにヘパを清掃し、掃除を開始すると
1分もたたないうちにクリーニングサインが点灯します
清掃は、そこそこ丁寧にやっています

掃除にならないので切れては電源オン切れては電源オン
を繰り返すと連続清掃ができますが
そのうち、なんか焦げ臭いにおいがしてきます

恥ずかしい話ですが、毎日使用しているわけでもなく
1年足らずで掃除機って使い物にならなくなるような
ものでもないと思うのですが?

良きアドバイスをお願いします

書込番号:16102424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2013/05/06 20:48(1年以上前)

それフィルターが詰まってるだけじゃないですか?
ダストボックス内のゴミだけじゃなくケース内の部品を外して手入れしていますか?

書込番号:16103187

ナイスクチコミ!0


スレ主 松乃助さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 21:53(1年以上前)

むぎ茶100%さん
早速の返信ありがとうございます

ヘパっていうじゃばらのようなフィルターらしきものは
清掃しています

そのほかにフィルターってどこかにあるんですか?

書込番号:16103492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/07 06:17(1年以上前)

松乃助さん こんにちは。

一番はサポートに相談するのが手っ取り早いと思いますが、
私も判らないなりに考えてみました。

症状
>メインテナンスしても、1分もたたないうちにクリーニングサインが点灯します
>そのうち、なんか焦げ臭いにおいがしてきます

これで想像出来るのは、何らかの理由でモーターが焼けているような気がします。
モーターが焼ける直接の原因としては、

>掃除にならないので切れては電源オン切れては電源オンを繰り返すと連続清掃ができますが

おそらく、この行為の為でしょうが、
さらに根本の理由としては、モーターに負荷がかかって十分に回らない(もしくは、空気が流入しない)
状態になっているからではないでしょうか。
考えられる理由としては、

・何らかの事故により、モーターの方までゴミが入った事によるもの。
または、細かいゴミがモーター付近に積もっている
・これは、HEPAフィルターが洗えるんですか!?
HEPAほどの高性能フィルターは、洗ったりこすったりすると目詰まりを起こしやすいので、
それがメインテナンスの加減で目が潰れて空気を良く通さなくなっている

辺りが原因ではないかと私は思います。

書込番号:16104594

ナイスクチコミ!0


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/07 07:39(1年以上前)

>掃除にならないので切れては電源オン切れては電源オン
>を繰り返すと連続清掃ができますが
>そのうち、なんか焦げ臭いにおいがしてきます

これは本来やっちゃいけない行為ですね。

取説通りにキチンとフィルターの掃除をやって
それでも継続的にクリーニングサインが点いた時点で
何らかのトラブルですから使用を止めて修理に出すべきでした。

無理に使い続けた所為で症状が悪化した可能性もあります。

書込番号:16104740

ナイスクチコミ!0


スレ主 松乃助さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/07 20:37(1年以上前)

ぼーーんさん返信ありがとうございます

皆さんに相談しながらも、取説を見てて汚れが酷ければ
洗浄してくだいさとあったので洗浄し、現在乾燥中です
乾燥ができしだい使用してみたいと思います

それでもだめなら、ぼーーんさんの言われるように
メーカーに一度相談してみます

書込番号:16106761

ナイスクチコミ!2


toshiharさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/20 12:25(1年以上前)

フィルター

フィルター表

クリーニングサインが出て分解して、ホコリをかき出し、洗剤で水洗いすると水が真っ黒になったので徹底的に3回洗剤洗いしたらクリーニングサインは出なくなり吸い込み力は5倍になりました。
購入して約10年 フィルター洗いは初めてでした。

書込番号:24885632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-PX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングサイン 19 2014/01/10 18:32:12
なんばのラビ1 2 2013/06/24 0:46:59
ヤマダで他家電と同時購入+展示処分で¥18000 0 2013/05/19 9:04:47
クリーニングサインについて 6 2022/08/20 12:25:10
じゅうたんの掃除 4 2013/05/04 14:32:21
軽量コンパクトで使いやすい。 0 2013/01/05 22:27:11
自動クリーナー?の音はしますか? 4 2012/12/22 19:01:39
地方ですが特価でした。 2 2012/12/12 14:34:24
嘘吐きですか・・・ 9 2012/12/09 2:33:33
ユーザー様に質問 2 2012/11/19 9:42:03

「シャープ > EC-PX200」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-PX200
シャープ

EC-PX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

EC-PX200をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング