『最悪!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.7kg EC-ST20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-ST20の価格比較
  • EC-ST20のスペック・仕様
  • EC-ST20のレビュー
  • EC-ST20のクチコミ
  • EC-ST20の画像・動画
  • EC-ST20のピックアップリスト
  • EC-ST20のオークション

EC-ST20シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタリックレッド] 登録日:2011年12月13日

  • EC-ST20の価格比較
  • EC-ST20のスペック・仕様
  • EC-ST20のレビュー
  • EC-ST20のクチコミ
  • EC-ST20の画像・動画
  • EC-ST20のピックアップリスト
  • EC-ST20のオークション

『最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-ST20」のクチコミ掲示板に
EC-ST20を新規書き込みEC-ST20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

標準

最悪!

2012/06/22 07:44(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-ST20

クチコミ投稿数:2件

1とにかく重い
2扱いづらい
3コード吸い込み口に引っかかり動かしにくい
4ごみ捨てのカートリッジがはめにくい5分かかった
5全然吸わない
とにかく最悪を集めて作ったような掃除機だ。

シャープはいったいなに考えてこんなヒドイ物を作ったのかそして売ったのか?

金返せと言いたい。粗大ごみに出すので粗大ゴミ料金くらい弁償して欲しい。

書込番号:14710267

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/13 09:55(1年以上前)

軽く,使い易く,動かしやすく,カートリッジが簡単について,吸引力が強い機種は,本体が分離したタイプで,いくらでもありますので,購入前にそちらも検討した方がよかったですね。スポーツ走行性能を求めるのに,軽トラックを買うような…。(ちょっとたとえが変かな…。)

このタイプは,重くて動かしづらい反面,他のメリットを優先する方が購入するものと思います。

書込番号:16830026

ナイスクチコミ!2


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/03 10:08(1年以上前)

遅レスですが、まだ現行品かつ本機の名誉のため

1とにかく重い 4kg無い掃除機 どんだけ非力なのか?
2扱いづらい 慣れ
3コード吸い込み口に引っかかり動かしにくい 要領の問題
4ごみ捨てのカートリッジがはめにくい5分かかった 本人が不器用
5全然吸わない どの掃除機と比べているのか?

>とにかく最悪を集めて作ったような掃除機だ。
>シャープはいったいなに考えてこんなヒドイ物を作ったのかそして売ったのか?

このタイプの掃除機を他社と比べ
上記5つの中で問題になるような箇所は1つもない

6本人の問題を機械のせいにする客も相手にしなければいけないメーカーも大変だ



書込番号:18538199

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:18件

2015/04/24 09:25(1年以上前)

それは店頭で展示品を散々いじくり検討するときに言うことです。独り言でね。
この方、購入してませんよ。

掃除機の買い替えでこの製品を選びました。
セパレートばかり使っていたので、充電式の軽さにはひかれますが、使用時間やら吸引率やらで、そちらは断念。
とにかく、あの長いホースから解放されたのが良いです。
ベビーカーかなにかを押すような感じで使うとよろしいかと思います。
私はこれで階段掃除もします。
更に重くなりますが、オプションで電動ヘッドが有れば更に良いです。それは上位機種になるのかな?

書込番号:18713432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hyourokuさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/26 18:11(1年以上前)

購入1年、後輪がグダグダで クロスの床のでまともに動かない。ばらしてみると 軸受けが削れて薄くなり後輪軸というべき部分が ガタガタになってました、明らかに プラスチックの強度不足、設計ミスです、もうシャープは二度と買いません。

書込番号:21309134

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-ST20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掃除機 1 2013/11/13 10:00:30
フィルタのお手入れについて 5 2013/01/01 18:31:04
最悪! 4 2017/10/26 18:11:13
購入を考えています 1 2012/05/07 18:16:47

「シャープ > EC-ST20」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

EC-ST20
シャープ

EC-ST20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年12月13日

EC-ST20をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング