『掃除機購入で悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:4.5kg トルネオ ダブル VC-SG611のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ダブル VC-SG611の価格比較
  • トルネオ ダブル VC-SG611のスペック・仕様
  • トルネオ ダブル VC-SG611のレビュー
  • トルネオ ダブル VC-SG611のクチコミ
  • トルネオ ダブル VC-SG611の画像・動画
  • トルネオ ダブル VC-SG611のピックアップリスト
  • トルネオ ダブル VC-SG611のオークション

トルネオ ダブル VC-SG611東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックオレンジ] 発売日:2012年 3月 1日

  • トルネオ ダブル VC-SG611の価格比較
  • トルネオ ダブル VC-SG611のスペック・仕様
  • トルネオ ダブル VC-SG611のレビュー
  • トルネオ ダブル VC-SG611のクチコミ
  • トルネオ ダブル VC-SG611の画像・動画
  • トルネオ ダブル VC-SG611のピックアップリスト
  • トルネオ ダブル VC-SG611のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ダブル VC-SG611

『掃除機購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ダブル VC-SG611」のクチコミ掲示板に
トルネオ ダブル VC-SG611を新規書き込みトルネオ ダブル VC-SG611をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 掃除機購入で悩んでいます

2015/06/16 18:02(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ダブル VC-SG611

クチコミ投稿数:3件

8年前に買った日立製の紙パック掃除機が、壊れてしまい新しいのをと考えています。

見たり持ったりして、
日立製のサイクロン式クリーナーCV-SA700
東芝製のトルネオVC-SG514
のどちらかにしようと思っています。
どちらもそれぞれいいのですが、決定に決めかねています。
ゴミ捨ての圧縮や、扱いやすい差など、どうなのでしょうか?

書込番号:18877500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/06/16 18:42(1年以上前)

88花男さん こんにちは。

VC−SG514かCV-SA700をお考えなのに、なぜVC-SG611の板で書かれているのですか?
以下、とりあえず3機種で比較してみます。

手入れに関しては、いずれに関しても一つ確実に言えるのは、紙パック掃除機よりも手入れに手間はかかります。
手入れを気にされるなら紙パック式を断然勧めます。

さて、それぞれの特徴ですが、

東芝は全体的に絨毯の奥から細かいゴミを吸い込む系の吸引力は弱いですが、
反面、表面上のゴミは壁際まで一発で吸い込み易いです。
遠心分離能力はVC−SG514やVC-SG611の方が仕組み的に高いでしょう。

日立の方は仕組み的に遠心分離能力はお考えの東芝の機種に比べて低いです。
ノズルは幅広なので、良く言えば前後に動かす回数が少なくて済み、悪く言えば、障害物が多いと引っかかりやすいです。

以上、サイクロン方式とノズルの使い勝手で決められると良いでしょう。

書込番号:18877618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/06/16 20:31(1年以上前)

質問もはじめてで、違う製品から質問してしまいすみません。

説明とてもわかりやすかったです。
ありがとうございます。
トルネオVC-SG611も考えてみたいと思います。
質問場所かえて、また質問してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18877967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/06/16 21:29(1年以上前)

まあ、何らかの理由でVC-SG611の後継機種は出ていませんし、
それに対して特に惜しむような目だった口コミもないので、
東芝であればVC−SG514かそれの一個前のVC-SG513で良いと思いますよ。

書込番号:18878177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/06/17 06:04(1年以上前)

こんな動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=FWuUAwGtwzw
しかし、これはどうなんでしょう。
ペットがいると、毛っとか、トイレの猫砂で、汚れるでしょう。
ペットを飼っていない人とは、掃除機のゴミのたまり方は違いますから。
一般的には、次の動画が、参考になるかも。
https://www.youtube.com/watch?v=gbyfo0JLe4Q

https://www.youtube.com/watch?v=3jFUsm656nA
https://www.youtube.com/watch?v=5WJibe7K96c
https://www.youtube.com/watch?v=PC7OQ_6SgJ0

書込番号:18879200

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/06/17 08:44(1年以上前)

個人的には、掃除機の為に働かされる時間が長いような方式の掃除機を選ぶのは
どMだなぁ〜っと関心にすら思えますがねぇ^^;

書込番号:18879476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/17 18:41(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。

掃除機とはいえ、結構するので慎重に選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18880918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ダブル VC-SG611」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ダブル VC-SG611
東芝

トルネオ ダブル VC-SG611

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 1日

トルネオ ダブル VC-SG611をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング