2段ブーストサイクロン (小型・軽量タイプ) CV-SW200日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 発売日:2012年 8月25日
掃除機 > 日立 > 2段ブーストサイクロン (小型・軽量タイプ) CV-SW200
題名のとおり、迷って決断がつきませんのでアドバイスお願いします。
本当に欲しいのはSW5000(or7000)の方ですが、二階でも使うためちょっと重いかなと思い悩んでいます。
SW200と比べると1キロ以上重いんですよね。ただパワーを考えるとSW5000が・・・
今使っている、掃除機が吸込仕事率が630あるんですがそれを考えるとSW200は物足りないですか。さほど吸引力が違わないのであれば軽いほうがいいかなと思いつつ、やっぱり掃除機本来の吸引力が大きいほうが後悔しないかな〜〜と。
実際に使っている方、どうでしょうか。
書込番号:15721367
2点
kurumimgさんこんばんは。
これは持っていませんが、
レスが付かないようなので、客観的に言えそうな事だけをアドバイスさせて頂きます。
お悩みの2機種ですが、ヘッドの形状が同じように見受けられました。
もし、同じであれば、吸込み仕事率の違いが、感覚で感じられる吸い込みの強さの違いに直結します。
現在お持ちの630Wのモーターが劣化していない想定で考えれば、2段ブーストサイクロンは400W台ですから、
ヘッドを外したホースでの吸込み力の違いは判るかもしれません。
ただ、ヘッドの形状によって、実際のお掃除の吸込みの強さは全く違ってくるので、
吸込み仕事率が減ったから言って、一概に吸込み力が弱くなったとは言えません。
書込番号:15726654
1点
アドバイス、ありがとうございます。
量販店で実物を見たら、ヘッドはちょっと違うようですね。
値段の推移を見ながらもう少し悩んでみます。
書込番号:15729824
1点
こんばんは。
女性の方であれば階段に掃除機をかける頻度が高いかどうかで判断されたら良いと思います。5000(7000)はさすがに男の自分でも階段は少し重く感じます。慌てて掃除すると掃除機と一緒に落ちそうな感じがしてます(笑)
慎重にやってはいますが、階段の使用が多いなら200をお勧めしたいと思います。
書込番号:16028642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1956STさんありがとうございます。
5000を既に購入し毎日使用してます。
軽くはないので階段には使用できませんが、細かいゴミがたくさん取れほぼ満足してます。
書込番号:16030635
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 2段ブーストサイクロン (小型・軽量タイプ) CV-SW200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/24 18:25:43 | |
| 2 | 2018/11/12 20:29:20 | |
| 5 | 2013/04/18 22:46:10 | |
| 2 | 2012/11/08 23:41:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








