『かるパックCV-PW300とPU20の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.8kg かるパック CV-PW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PW300の価格比較
  • かるパック CV-PW300のスペック・仕様
  • かるパック CV-PW300のレビュー
  • かるパック CV-PW300のクチコミ
  • かるパック CV-PW300の画像・動画
  • かるパック CV-PW300のピックアップリスト
  • かるパック CV-PW300のオークション

かるパック CV-PW300日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 発売日:2012年 7月21日

  • かるパック CV-PW300の価格比較
  • かるパック CV-PW300のスペック・仕様
  • かるパック CV-PW300のレビュー
  • かるパック CV-PW300のクチコミ
  • かるパック CV-PW300の画像・動画
  • かるパック CV-PW300のピックアップリスト
  • かるパック CV-PW300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW300

『かるパックCV-PW300とPU20の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PW300」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PW300を新規書き込みかるパック CV-PW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 かるパックCV-PW300とPU20の違いについて

2013/11/06 22:52(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW300

スレ主 sayusさん
クチコミ投稿数:15件 かるパック CV-PW300のオーナーかるパック CV-PW300の満足度4

初めまして。このたび30000円程を予算に掃除機の買い替えを考えております。こちらで口コミなどを見ていると上記二点が気になりました。主人が花粉症、アレルギー持ち、子供がダニとハウスダストのアレルギーを持っております。この点を考慮した上でかるパックシリーズのオススメを是非教えて頂けないでしょうか。PW300に気持ちが偏っていたのが、あまり効能が変わらないのなら安い方でもいいのかな?とも考えているのですが、いかがですか?

書込番号:16804039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/07 06:41(1年以上前)

sayusさん こんにちは。

CV-PW300とPU20では、CV-PW300は本体に高性能フィルターが内蔵されていますから、
排気を気にする人であれば、CV-PW300を選ばれた方が良いと思います。
ただし、紙パックがえらく高価で、アマゾンとかネットで安く買えたとしても1枚辺り450円以上はします。
かと言って、共通紙パックを使うと排気性能が落ちますから特に本体に手入れが出来ないフィルターを搭載している
CV-PW300を買われるのであれば、純正の1番上級か、少なくとも2番目グレードの紙パックは装着させる必要があります。

効能的には、変わるかどうかはわかりませんが、数値的にはCV-PW300の方が排気が綺麗なのははっきり出る差だと思います。

書込番号:16804941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/07 06:43(1年以上前)

あと、ネットで買われるのでしたら、新型のCV-PY300もそう変わらない値段になっています。
ノズルが改良されたそうなので、こちらも検討されてはと思います。

書込番号:16804944

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayusさん
クチコミ投稿数:15件 かるパック CV-PW300のオーナーかるパック CV-PW300の満足度4

2013/11/07 07:00(1年以上前)

ぼーーんさん、初めまして。
細かくありがとうございます!紙パックの件、私も悩んでおりました。毎日掃除機をかけており、今の掃除機ですと紙パックの交換が三ヶ月から半年に一度です。その点を考えるとPW300でもいいのかな?とも思いますが、いつも紙パック交換サインが出てから交換しているので、そこまで紙パックがパンパンになると排気の件は意味がなくなりますか?こまめに交換となれば、紙パックが高価ですと大変ですよね(汗)
あとやはり排気が綺麗でないと、ハウスダストや埃などは排気口から出て来るのでしょうか?基本的な事かもしれませんが、よろしければご教授頂けたらと思います。

書込番号:16804966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/07 07:41(1年以上前)

私の場合、交換サインが出るまで使っていたら吸引力が下がるのが目に見えて判るので、程ほどの所で交換するようにしています。
ちなみに、私はミーレを使っていて紙パックの容量は3.5リットルなので(国内勢の2倍以上の容量)、
私共も数ヶ月に一度の交換で済んでいます。

あと、紙パックがパンパンになる事と、排気の綺麗さは関係ないと思います。

>あとやはり排気が綺麗でないと、ハウスダストや埃などは排気口から出て来るのでしょうか?

これは、真剣に考えれば、どこまで突き詰めて考えるかによって答えは変わります。
フィルターの目を細かくしすぎると空気も通りませんから、どこまで細かくするかによって、
通す物と通り難い物を分けると考えた方が判り易いです。

例えば、CV-PW300はULPAフィルターを搭載しており、0.08μmより大きな物はほぼ通さなくなっています。
ただし、スギの花粉20μm、小麦粉(最小)2μm、ダニ100μm、ダニの糞10μm、は、
紙パック単独で楽勝で捕まえられる大きさであり、漏れ排気がなければ本体のフィルターは不要です。
上記の物や、おおよそ1μm以上の物質だけを排除したいのであれば、
本体のフィルターは無用と言うより、逆に掃除機のパワーにとって余計な障害にしかなりません。

逆に、ULPAフィルターを通り抜ける物がアレルギーの原因だとしたら、それもフィルターの意味があまり無い事だとなります。
ちなみに、インフルエンザウィルスの0.1μm程度の大きさだと、捕集の範囲内ですが、
0.03μmノロだと、ULPAでも一定の取り逃しがおきます。

要は、アレルゲンの大きさがどれかと言う事を知れば、不必要に高い投資は控えられるかもしれないと言う事です。
そう言う事もあり、前のレスで「効能的には、変わるかどうかはわかりませんが、」と述べたのです。

書込番号:16805043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/07 07:49(1年以上前)

で、私が最初の回答で純正紙パックを勧めた理由としては、共通紙パックだと
1・そもそもの捕集性能が低く、20μmとかの塵を逃してしまう物もある
2・掃除機のホースと接続する部分が特許で真似できないので、そこからの漏れ排気が多い。
3・神パックの継ぎ目の処理が不足している物があり、そこからの漏れ排気がある
と言う点があります。
かなり頑張っている共通紙パックはあることはあるのですが、それをもってしてもメーカー品の数倍程度大きな塵を取り逃します。

ですから、特に排気を気にする人には紙パックは共通品を勧めています。

書込番号:16805057

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayusさん
クチコミ投稿数:15件 かるパック CV-PW300のオーナーかるパック CV-PW300の満足度4

2013/11/07 08:20(1年以上前)

ぼーーんさん。
とても大きな容量なんですね!
実はぼーーんさんの書き込みを見てかるパックの購入を考えるようになりました。
なのでお返事頂けてとても嬉しいです!
ダニの糞などは思っていたよりも大きく、また掃除機で吸える事がわかり安心致しました。
PM2.5も大丈夫そうですね。
これからどんな物がアレルゲンになるかもわかりませんし、この際PW300を購入しようかと思います。
紙パックもせっかくの性能ですので純正品を購入します(^^)少しお値段ははりますが、子供や主人の為ですね!
決心がつきました。本当にありがとうございました。

書込番号:16805123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/07 11:12(1年以上前)

私の書き込みを見てくれて紙パックにしていただけるのはうれしい限りです。

もし、PW300を購入なさるのであれば、絶対に純正紙パックを使った方が良いですよ。
理由は、本体のフィルターが詰まりやすいからですが、そのフィルターは自分で手入れも交換も出来ないので、
紙パックは純正を使わなければならないのです。

PU20は本体にフィルターが無いので、排気性能は落ちますが、本体のモーターに長年のゴミが堆積して故障の原因になることや、
先に述べた排気の性能が一段と下がる事を納得すれば、
共通紙パックの仕様をしても致命的に悪いという事はありません。

書込番号:16805606

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayusさん
クチコミ投稿数:15件 かるパック CV-PW300のオーナーかるパック CV-PW300の満足度4

2013/11/08 15:44(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。
本当に色々教えて頂き助かりました!!
紙パックも純正品を用意します。心置きなく掃除機を購入できます(^^)
主人が休みの時に早速購入しにいきます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:16810341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/11 00:52(1年以上前)

こんにちは。

ご購入されましたらレビューを上げてくださるとありがたいです。
大変勉強になっております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16820863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayusさん
クチコミ投稿数:15件 かるパック CV-PW300のオーナーかるパック CV-PW300の満足度4

2013/11/12 07:56(1年以上前)

わかりました^^
商品届き次第レビューあげます^^

書込番号:16825545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PW300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自走しなくなった時 2 2017/01/21 15:55:20
排気が臭くてしかたない 9 2016/11/27 19:08:13
ノズルを止めるフック 2 2014/10/18 7:16:50
使えるごみパックは? 6 2013/12/08 22:42:15
かるパックCV-PW300とPU20の違いについて 10 2013/11/12 7:56:03
最新機種CV-PY300との違い 20 2013/09/29 17:18:29
子供の喘息でこの機種をゲット 4 2013/08/17 12:35:09
Amazonについて 2 2013/07/06 23:14:55
アレルギー対策としての効果 7 2013/07/26 4:09:05
ルビーレッドは?? 2 2013/06/20 0:03:28

「日立 > かるパック CV-PW300」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PW300
日立

かるパック CV-PW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月21日

かるパック CV-PW300をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング