『臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PW20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PW20の価格比較
  • かるパック CV-PW20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PW20のレビュー
  • かるパック CV-PW20のクチコミ
  • かるパック CV-PW20の画像・動画
  • かるパック CV-PW20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PW20のオークション

かるパック CV-PW20日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フレッシュピンク] 発売日:2012年 7月21日

  • かるパック CV-PW20の価格比較
  • かるパック CV-PW20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PW20のレビュー
  • かるパック CV-PW20のクチコミ
  • かるパック CV-PW20の画像・動画
  • かるパック CV-PW20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PW20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20

『臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PW20」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PW20を新規書き込みかるパック CV-PW20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

臭い

2013/01/15 20:11(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20

スレ主 m19t57さん
クチコミ投稿数:18件

評判のいいこの機種への買い替えを考えております。粉塵の処理で今までも紙パック式の掃除機(三菱製)のものを使用していますが当方ペットを飼っており使用中の排気の匂いがかなり臭く
本機種は使用中、臭の程度はどのくらいでしょうか?現に使用中の方でわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:15623658

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/15 20:34(1年以上前)

こんばんは

消臭までできる掃除機はしりませんが、集塵力の高いHEPAフィルタのタイプはいかがでしょうか。

また掃除機用の消臭剤が販売されているようですので、こちらと併用で。

書込番号:15623766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m19t57さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/15 21:07(1年以上前)

新しいフォルダ(9) さん早速の返信ありがとうございます。
HEPAフィルタのタイプの掃除機早速探してみます。

書込番号:15623936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/18 08:07(1年以上前)

m19t57さん おはようございます。

HEPAでも消臭は無理でしょう。
臭いの粒子は塵埃の粒子よりももっと細かいので、HEPAでも捕まえられません。
実際、私が今もっている掃除機はHEPAフィルター搭載ですが、独特の掃除機臭はします。

確かに、新しく購入されれば臭いは無くなりますし、そうレビューがあったりしますが、
それは「新しい」からで、どんな掃除機でも一緒でしょう。
使っていくうちにおそらく臭います。

私の掃除機はHEPAフィルターを交換できるタイプですが、
日本メーカーの掃除機は、交換はおろか、手入れも自分で出来ないので、
HEPAに捕集された塵埃が臭いの元にすらなります。

三菱の雷神では光触媒で消臭と言うアプローチをやっていますが、
どれ位効果があるのか分からないです。
ですから、私としては、単純な紙パック掃除機をお勧めします。

気をつけたい事は、紙パックは純正を使われた方が良いです。
補塵能力が共通紙パックと比べて物によっては10〜100倍程度違って来ます。
臭いの元をより多く紙パックの中に留めて、定期的に紙パックを交換すると言うことで、
ある程度臭いは防げるのかな?と考えます。

書込番号:15634784

ナイスクチコミ!0


スレ主 m19t57さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/18 17:37(1年以上前)

ぼーーん さん返信ありがとうございます。紙パック純正を使う、使わないでそんなにも違ってくるとは思いませんでした。今までは、共通のパックのものしか使ってませんでした。一度純正パックを試して改善されないようであれば再度購入を検討いたします。

書込番号:15636473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/18 18:21(1年以上前)

目に見える純正紙パックの違いとしては、私の東芝製で共通紙パックだと、
紙パックが入る本体ボックスに小麦粉の様な細かいゴミが指でなぞると判る位に溜まりますが、
純正紙パックのハイグレード品だとそれがありませんでした。
純正の普及品は試していないので、今度試そうと思います。

今から紙パックを純正にしたとして、懸念があるとすれば、今まで共通紙パックを使っていて、
漏れ排気の塵埃がモーター等内部にに付着、堆積したり、モーターで過熱されたりして
それが臭いを放ち続けると言う可能性もあります。
その場合は、純正紙パックを使っても臭いはすると思います。

書込番号:15636639

ナイスクチコミ!0


スレ主 m19t57さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/18 19:13(1年以上前)

ぼーーん さんそうですよね。もう一度最初から紙パック式の掃除機、純正紙パックのハイグレード品で考えます。何かオススメ品ありましたらアドバイスいただけたらと思います。

書込番号:15636812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/18 20:37(1年以上前)

そうですね。

紙パック機の候補です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000002973.J0000002934.J0000002956
ペットをお買いとの事ですから、毛ゴミがヘッドに絡みついて仕方が無いのであれば、
三菱雷神が筆頭候補です。
ブラシに付いた毛ゴミが一発で取れる仕組みが付いていますし、紙パックもパンパンまで使えます。
また、使い物になるかどうか判りませんが、光で脱臭する仕組みも付いています。

絨毯が多くあるご家庭ならば、パナMC-PA22Gが良いでしょう。
パナは代々吸い込みが強いヘッドなので、絨毯奥の細かいゴミが取れます。

2階まで、特に、階段を持ってかけられるならば、日立CV-PW20です。
小型で軽いので持ち運びが楽です。
自走ヘッドが一番良く進みますし、ヘッドが広いので、一度に広い幅の掃除をする事が出来ます。

実は、紙パックが一番良く出来ていると思うのは東芝ですが、ヘッドが吸わない形状なのと、
特に、紙パック機に力が入っていない感じなので、除外しました。
ヘッドに関しては、別途、ミラクルジェットと言う社外品のヘッドに交換する事で
モンスター級(?)になりますので、
気合が入った本体が出れば、また、お勧めする日もあると思います。
…と言いつつ、今しがたVC-PG312を見ましたが、やはり、ミラクルジェットは買わなければならない感じですが、
そんなに悪くないような気もします。
まあ、掃除機単体で不都合がある掃除機は、やっぱり一般的ではないので、勧め難いですかね?

…と、こんなところでしょうか。

書込番号:15637157

ナイスクチコミ!1


スレ主 m19t57さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/19 18:36(1年以上前)

ぼーーん さんこんばんは。返事が遅れましてすいません。3つの候補の中から購入検討してみます。いろいろアドバイスいただき大変感謝しております。

書込番号:15641474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PW20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またツメが壊れました。 0 2017/08/04 20:45:52
再度延長パイプ外れ 0 2016/01/13 6:05:12
接続部をロックするツメ 5 2017/06/25 12:40:28
2年で電源がきれなくなりました。 0 2014/12/30 18:35:02
壊れましたが、対応は◎ 2 2015/01/05 20:08:40
一年過ぎて現状故障無し 0 2014/09/30 0:02:50
無事半年使えてます。 1 2014/06/03 19:02:51
3カ月で壊れました 8 2014/07/08 22:51:35
延長パイプ外れ 1 2013/10/20 1:11:10
排気性能 6 2013/09/29 23:37:22

「日立 > かるパック CV-PW20」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PW20
日立

かるパック CV-PW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月21日

かるパック CV-PW20をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング