


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20
マキタ 充電式クリーナー CL102DWを使っていますが、
カーペットを使う時もあるので
吸引力に定評のあるタイプである
かるパック CV-PW20を注文しました。
先ほどCL102DWのスペックをよくみてみると仕事率14W、
かるパック CV-PW20は660Wでした。
なんと
仕事率は約47倍です!!
妻はそんなに違うわけ無いというのですが、
単純に割り算するとそうなります。
このかるパック CV-PW20という機種は
そんなに仕事するのでしょうか?
真面目過ぎませんか???
絨毯に絡まる毛を吸い込むのと同時に
絨毯の毛まで吸い込んでしまうのでは無いかと
今更心配してます。
書込番号:16426385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
真面目です。
違いは凄いですから楽しみにしておいて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
毛まで抜けることはありませんよ(*^_^*)
書込番号:16426861 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

86です さん
教えていただき、ありがとうございます。
絨毯自体の毛は残す程度に真面目なんですね^ ^
それにしても凄い仕事率ですよね!
届くのを楽しみにしています♪
書込番号:16427843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使用感教えていただければ幸いです。
春に日立製を購入しヘッドが気に入りました。
新製品に搭載のひいても綺麗はさらに魅力的ではありますね(笑)
書込番号:16436270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1956ST さん
こんばんは。
一昨日商品が到着したそうですが、
週末は実家に帰っていて今晩に帰宅したので、
まだ試せていません。
試し掃除しましたら、
使用感をおつたしますねっ♪
書込番号:16437636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1956ST さん
こんばんは。
>使用感教えていただければ幸いです。
昨晩開梱とセッティングして、
今朝出勤前に少し試しました。
先ずはアタッチメントに可動部が多いので、
痒い所に手が届きそうな作りでした。
その反面、
もっとシンプルで壊れにくかったりメンテナンスし易い方が
個人的には好感持てるかな?というのが初感です。
例えば、
掃除機を持ち運ぶハンドル部分も
本体一体型では無くセパレート型で
ホースの接続部に負荷がかかる構造になっています。
アタッチメントの関節部分や伸縮部分のロックの構造は
我が家では二年以内に壊れると予測します。
ただ、
右手のトリガーはめちゃくちゃ気が利いてると感じました。
腰を屈めなくても長さを瞬時に自在に変えることができる点は
故障うんぬんの前に素直に感動しました^ ^
紙パックは想像より一回り大きく、吸引し易い感じがしましたが、
紙パックに付属してあるシールが
吸引の邪魔になりそうな感じがしました。
実際に電源を入れてみると
皆さんの口コミ通りでした。
吸引パワーがあり、
ソコソコうるさく、
パワーブラシが軽い。
本体はパワーと容量の割りに軽い。
ホースは太め。
ヘッドは幅が広く、奥行きは細く、高さは低いので
使いがって良さそうです。
回転ブラシに糸屑や紙が詰まっても
ハサミがあれば自分でも取り除く事ができそうでした。
ECOモードはちょっと試した限りなので、
コメント控えます。
書込番号:16443068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速のレビューありがとうございます。
確かにホースの付け根にハンドルがあって
この部分は大事に使わないと壊れそうな感じはしますね。
とりあえずぶつけないようにいたしましょう。
私はぺったりんこ、完全に90度に曲がるところ、回転ブラシに糸や髪の毛が絡まりにくい点が特に気に入っています。
私はサイクロンを買ってしまいましたが、手入れを考えるとやっぱり紙パックにすれば良かったかな…と思っております。とりあえずは壊れるまで使い切ろうと思っています(笑)
書込番号:16443297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やっぱり紙パックにすれば良かったかな…と思っております。
僕はランニングコストが低くECOなサイクロンが良かったのですが、
どちらも使ってきたアレルギー体質の妻の意見としては
紙パック式が良いそうです。
交換時やメンテナンスの時に舞う少々のチリが苦手のようです。
どちらの方式も一長一短あるので、
ライフスタイルや体質に合わせてセレクトできれば良いですよね^ ^
三階建ての僕の家の狭い階段などでは掃除機を使い分け
マキタのコードレスクリーナーを使っていこうと思います。
カーペットや絨毯、気合い入れた掃除などは
こちらのかるパックが活躍しそうです♪
書込番号:16444864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > かるパック CV-PW20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/08/04 20:45:52 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/13 6:05:12 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/25 12:40:28 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/30 18:35:02 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/05 20:08:40 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/30 0:02:50 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/03 19:02:51 |
![]() ![]() |
8 | 2014/07/08 22:51:35 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/20 1:11:10 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/29 23:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





