『排気性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PW20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PW20の価格比較
  • かるパック CV-PW20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PW20のレビュー
  • かるパック CV-PW20のクチコミ
  • かるパック CV-PW20の画像・動画
  • かるパック CV-PW20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PW20のオークション

かるパック CV-PW20日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フレッシュピンク] 発売日:2012年 7月21日

  • かるパック CV-PW20の価格比較
  • かるパック CV-PW20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PW20のレビュー
  • かるパック CV-PW20のクチコミ
  • かるパック CV-PW20の画像・動画
  • かるパック CV-PW20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PW20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20

『排気性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PW20」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PW20を新規書き込みかるパック CV-PW20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 排気性能

2013/09/29 14:52(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20

初めて口コミします。赤ちゃんが生まれたので、排気がキレイで手入れの簡単な掃除機への買い換えを検討しており、CV-PW20か300で迷っています。
300がULPAフィルター搭載でダントツなのは分かるんですが、紙パック代が高いし、フィルターが詰まると厄介というボーンさんの口コミを見て悩んでいます。PW20の排気性能はどの程度でしょうか?
他に気密性が高く、排気もキレイで手入れが簡単な掃除機があれば教えてほしいです。
吸引力はフローリングなので、最低限あれば大丈夫です。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16646119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/29 17:33(1年以上前)

この手のは、劇的に違うのは、あるのでしょうか。
メーカーは、いい事言います。
フイルターの目をキツくすると、排気だけでなく、吸気も落ちそうです。
紙パック代を考えるなら、サイクロンです。
でも、ごみを捨てる時、埃が舞い上がります。
人によっては、風呂場やベランダで、やっている人もいます。
自分は、たまらないように、1〜2回で、捨てるようにしています。
ためるだけためると、埃も増えるので。
紙パック・サイクロン、どちらも一長一短です。
アドバイスとしては、掃除している部屋は、換気をして、赤ちゃんはおかない。
換気が済んだら、赤ちゃんをおき、次の部屋の掃除をするなど、工夫が必要なのではないでしょうか。

書込番号:16646569

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/09/29 17:48(1年以上前)

アスミランダーさん こんにちは。

赤ちゃんの事なので神経質になるお気持ちは痛いほど判りますが、
排気に関しては、アレルギーの諸症状に苦しめられていないのであれば、あまり神経質に考えなくとも良いと思います。
仮に、掃除機の排気が昔の様に汚いのがそんなにダメならば、私も含めて多くの大人や老人が大変な事になっているはずです。
ですから、相変わらず排気性能がガクッと落ちる共通紙パックを多くの人が使っている今の現状を考えれば、
それほど心配するほどの事なのかな?と思ったりもします。

PW20の排気性能の排気性能は、使う紙パックにもよりますが、他社の紙パック掃除機とたいして変わらないのではないでしょうか?

>他に気密性が高く、排気もキレイで手入れが簡単な掃除機があれば教えてほしいです。

最初にあげられるのはパナ(元々は三洋)のエアシスですね。
最近、ジャパネットでパーティカルカウンター(細かい塵の測定器)を使って排気性能を宣伝していました。
おお、そこまでするのかぁ〜と、妙に感心してしまいました。

>吸引力はフローリングなので、最低限あれば大丈夫です。

絨毯が無ければ東芝なんかも選択肢に入れても良いかも知れません。
東芝のノズルは絨毯の吸い込みが弱いのですが、その代わり、壁際まで一発で綺麗に吸い取るノズルの形状をしています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000425021_J0000002976

書込番号:16646621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/29 18:46(1年以上前)

MiEVさんありがとうございます。そうですね、フィルターが高性能=目が詰まっているって事になりますね。排気にばかり目がいってましたが、赤ちゃんを移動させつつ掃除するというアドバイス、どの掃除機を買うにしても実践したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16646830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/29 19:38(1年以上前)

お気遣いあるアドバイスありがとうございます。
ボーンさんのカキコミをたくさん見て、自分も少しずつ掃除機の知識が増えていってます。
初めての赤ちゃんで過敏になってましたが、私も昔ながらの掃除機で育った一人です。パナソニックはあちこちで引き合いに出されてますけど、いいメーカーのようですね。
日立しか見てなかったので、エアシスとTOSHIBAもさぐってみます。

書込番号:16647011

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/29 21:55(1年以上前)

アレルギーの方など家族にいらっしゃらないのであればメーカー推奨の紙パックを使用すれば普通の掃除は問題なくできると思います。

本日、車の車内の掃除をしてみたところ排気性能の良い掃除機だと快適だと思いました。
(機種は300と同等性能とされるサイクロンの7000を使用)
納戸や狭い部屋、車の中のように密閉に近いところを掃除するケースがあるなら300などの高性能機は掃除する人にとってそれなりに快適であるんだなと思いました。

書込番号:16647641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/29 23:37(1年以上前)

1956STさんありがとうございます。掃除するのは普通のアパートですσ(^_^;)
紙パックは必ず純正のを使います。
口コミありがとうございした。

書込番号:16648114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PW20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またツメが壊れました。 0 2017/08/04 20:45:52
再度延長パイプ外れ 0 2016/01/13 6:05:12
接続部をロックするツメ 5 2017/06/25 12:40:28
2年で電源がきれなくなりました。 0 2014/12/30 18:35:02
壊れましたが、対応は◎ 2 2015/01/05 20:08:40
一年過ぎて現状故障無し 0 2014/09/30 0:02:50
無事半年使えてます。 1 2014/06/03 19:02:51
3カ月で壊れました 8 2014/07/08 22:51:35
延長パイプ外れ 1 2013/10/20 1:11:10
排気性能 6 2013/09/29 23:37:22

「日立 > かるパック CV-PW20」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PW20
日立

かるパック CV-PW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月21日

かるパック CV-PW20をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング