『接続部をロックするツメ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PW20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PW20の価格比較
  • かるパック CV-PW20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PW20のレビュー
  • かるパック CV-PW20のクチコミ
  • かるパック CV-PW20の画像・動画
  • かるパック CV-PW20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PW20のオークション

かるパック CV-PW20日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フレッシュピンク] 発売日:2012年 7月21日

  • かるパック CV-PW20の価格比較
  • かるパック CV-PW20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PW20のレビュー
  • かるパック CV-PW20のクチコミ
  • かるパック CV-PW20の画像・動画
  • かるパック CV-PW20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PW20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20

『接続部をロックするツメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PW20」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PW20を新規書き込みかるパック CV-PW20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

接続部をロックするツメ

2015/06/16 13:43(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20

スレ主 深井さん
クチコミ投稿数:17件

購入してからちょうど2年で折れました。使用頻度は週1程度です。

同様の書き込みはよく目にしてましたので、とうとうウチのもか!という感じです。

掃除機自体は使いやすかったので、買い替えは最終手段と考え、

@ホース込?(CV-PU 007)とかいう“スイッチ部分とジャバラホースが一体”となった部品購入が税抜7千円。

A折れたツメの部分を交換してもらう修理が約5千円程度。

Bクランプクミ(VC-SU3000-005)という折れたツメの部品(税抜300円/個)を購入して自力で交換。

という選択肢のうちBを試したところ、わりと簡単に交換でき、普通に使用できるようになりました。

少しコツが要りましたし、壊す可能性もありますので、推奨はしません。もしこの方法をなさる方は自己責任でお願いします。(一応・・・)

私は@かAは覚悟してましたので“成功すればもうけもの”ぐらいでやってみました。

パーツは念のため3個購入しました。家電量販店で注文ができ、送料もかかりませんでした。日立のサービスセンターにも注文できますが送料・代引き手数料がかかるようです。

この掃除機、もうしばらくは使っていこうと思います。

書込番号:18876993

ナイスクチコミ!14


返信する
Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件 かるパック CV-PW20のオーナーかるパック CV-PW20の満足度4

2015/07/01 22:50(1年以上前)

深いさん
こんばんは^ ^

>Bクランプクミ(VC-SU3000-005)という折れたツメの部品(税抜300円/個)を
>購入して自力で交換。


コレとっても良い情報です^ ^
ありがとうございます♪

書込番号:18927395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/11 18:28(1年以上前)

>深井さん

タイムリーな情報ありがとうございます。
本日、久々に掃除機を使用してたら突然抜けてフローリングに小さいですが傷がつきました。

爪が折れてロックが出来ないのは理解できましたが、部品をどうするか悩んでいたところでした。
簡単に分解できそうに見えませんでしたし、殆ど使用していなかったので(月1ペースで1部屋専用)
テープで固定するのもカッコ悪いなぁ〜と考えてました。

その程度の価格で治れば納得ですね。
分解挑戦してみます。

どちらにしても、使用頻度の少ない状態で発生した事例ですから材質に問題がありそうですね。

書込番号:19130880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/12/02 17:12(1年以上前)

>深井さん

初めまして。

うちの掃除機は、2年2か月でツメが折れました。
結論から言うと、日立のサービスで「無償修理」を受けることができました。

壊れてからひと月ほど、我慢してテープでつなだりしながら使っていましたが、
家族からのクレームもあり、新しい掃除機を買うつもりで家電量販店に行きました。

たまたま、メーカ(日立)の販売員がいたので相談したところ
  「蛇腹の部分を含めた交換になると思う」
とのこでしたが、買い替える必要がないことが分かり、販売員の指示通り
カタログ掲載のお客様相談センター(フリーダイアル)に電話しました。

オペレータ曰く、
  「修理は、別の番号にかけ直して...」
と、最寄りの日立のサービスを紹介されました。

オペレータから聞いた番号に電話をかけると、
  「着払いでよいので、蛇腹を含めた部分を送ってください」
とのことでした。
その日のうちに発送(同一市内のサービスだった)すると、翌日、
修理担当から電話があり、
  「無償保証の延長の対象部品」
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とのことで、無料で修理してもらえることになりました。

数時間後、再び修理担当から修理完了の電話があり、明日自宅に
届く予定です。

修理の依頼先は、 日立コンシューマ・マーケティング(株) です。
まずは、日立のお客様相談センターへ電話することをお勧めします。

書込番号:19370175

ナイスクチコミ!3


hpももさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/24 09:17(1年以上前)

深いさん 情報ありがとうございます。

同じように2年3ヶ月で爪おれ

最初は延長管のパワーブラシとの爪が折れて延長管を無料交換してもらい
その日に手元スイッチの爪が折れて翌日に無料交換。

延長管と手元スイッチの爪は同じ部品みたいで
壊れる部品なんですね。

又2年で壊れるのかな心配です。

書込番号:19430307

ナイスクチコミ!3


ぴち523さん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/25 12:40(1年以上前)

かなり以前の投稿ですが、同じ症状の為質問したく投稿いたしました。

3年ほど前購入。延長菅とヘッドの接続部分のツメが折れた為、修理センターに問い合わせましたが、延長菅を購入して下さいとの事でした。
延長菅でも無償修理のコメントも拝見しましたが対応が変わったと思われますか?
是非アドバイス頂ければ助かります。>hpももさん

書込番号:20994525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PW20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またツメが壊れました。 0 2017/08/04 20:45:52
再度延長パイプ外れ 0 2016/01/13 6:05:12
接続部をロックするツメ 5 2017/06/25 12:40:28
2年で電源がきれなくなりました。 0 2014/12/30 18:35:02
壊れましたが、対応は◎ 2 2015/01/05 20:08:40
一年過ぎて現状故障無し 0 2014/09/30 0:02:50
無事半年使えてます。 1 2014/06/03 19:02:51
3カ月で壊れました 8 2014/07/08 22:51:35
延長パイプ外れ 1 2013/10/20 1:11:10
排気性能 6 2013/09/29 23:37:22

「日立 > かるパック CV-PW20」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PW20
日立

かるパック CV-PW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月21日

かるパック CV-PW20をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング