『ゴミ捨て時期』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg プチサイクロン MC-SR20Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチサイクロン MC-SR20Gの価格比較
  • プチサイクロン MC-SR20Gのスペック・仕様
  • プチサイクロン MC-SR20Gのレビュー
  • プチサイクロン MC-SR20Gのクチコミ
  • プチサイクロン MC-SR20Gの画像・動画
  • プチサイクロン MC-SR20Gのピックアップリスト
  • プチサイクロン MC-SR20Gのオークション

プチサイクロン MC-SR20Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2012年 8月25日

  • プチサイクロン MC-SR20Gの価格比較
  • プチサイクロン MC-SR20Gのスペック・仕様
  • プチサイクロン MC-SR20Gのレビュー
  • プチサイクロン MC-SR20Gのクチコミ
  • プチサイクロン MC-SR20Gの画像・動画
  • プチサイクロン MC-SR20Gのピックアップリスト
  • プチサイクロン MC-SR20Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > プチサイクロン MC-SR20G

『ゴミ捨て時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチサイクロン MC-SR20G」のクチコミ掲示板に
プチサイクロン MC-SR20Gを新規書き込みプチサイクロン MC-SR20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴミ捨て時期

2012/12/30 13:32(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > プチサイクロン MC-SR20G

検討中なので説明書をダウンロードしました。説明書では週一回をゴミ捨ての目安としていますが、ユーザーの皆さんはどのくらいのサイクルでゴミ捨てされていますか?
ご使用の間取りなど明記いただくとわかりやすいです。ちなみに自宅は一戸建てで4LDK、建坪は30坪程度です。ほんとは集じん容積が0.6LのSS320GXがいいのでしょうが、高額なので手が出ません。

書込番号:15547104

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/12/30 14:11(1年以上前)

こんにちは。

これを持っていませんが、参考までにレスさせてください。
こういう方式の掃除機は、基本的に掃除ごとのゴミ捨てが必要と思います。
特に、買い換えてしばらくは細かいゴミが良く取れるので、場合によっては一回の掃除の途中に
何度かフィルター掃除をしなければならないかも知れません。
この頻繁なフィルター掃除はしばらくすると落ち着くでしょう。

書込番号:15547245

ナイスクチコミ!0


chachagonさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 プチサイクロン MC-SR20Gのオーナープチサイクロン MC-SR20Gの満足度5

2012/12/31 21:56(1年以上前)

掃除終了後にゴミを捨てています。
ゴミタンク容量(0.25L)が小さいからではなく、
ゴミを捨てる様にしておけば臭いの問題もなくなります。
普段は、下からゴミを出すだけですが、週一位でゴミタンクをばらして
掃除をしています。
紙パック式よりも吸込仕事率は少ないですが、よく吸ってくれます。
パワーブラシでゴミをかき出してくれますので吸込仕事率は
あまり気にしなくてもよいかもしれません。
ヘッドにLEDライトが付いているのがよいです。
それと親子ノズルは使ってみて初めて良さが判る機能だと思います。
子ノズルにLEDライトを付けてもらいたいです。

シャープ製のEC-PX200と迷いましたが、この機種を購入しました。
EC-PX200も良い商品だと思います。
参考までに覗いてみてください。

書込番号:15553492

ナイスクチコミ!0


chachagonさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 プチサイクロン MC-SR20Gのオーナープチサイクロン MC-SR20Gの満足度5

2012/12/31 22:16(1年以上前)

追伸

 小っちゃくて軽いので階を移動する時に助かります。
 本体は軽いですが、ヘッドが重く感じます。
 構造上仕方ないのでしょう。

書込番号:15553584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/01/02 09:09(1年以上前)

お返事遅くなってすみません。昨日、最寄りの電気屋さんに妻と一緒に気になる機種を見に行きました。
妻は@メンテナンスが面倒でないことAうるさくないことB軽いことがポイントになっているようで、今使っている掃除機(三菱電機製TC-AC8J)と比べながら比較検討したのですが、まず、SS320GXやSG712(東芝)は階段の掃除や1階から2階への移動にはこの重さだと重過ぎる点、サイズもTC-AC8Jよりやや大きいため却下。
残るはMC-SR20Gか東芝SG512というところで決め切れず帰宅したのですが、一夜明けた今は集じん容量の小ささやフィルター掃除の面倒な点を除けばSR20G、反面、東芝SG512は音がうるさい点が気になりますが、フィルター掃除の手間が少ない点、集じん容量がTC-AC8Jと変わらない点で候補から外せずにいます。重さは両者とも許容範囲内です。
僕としてはTC-AC8J(集じん容量0.6L)で10回〜20回に1回ゴミ捨てする程度なので、SR20Gが毎回掃除が終わるたびにゴミ捨てを前提とするならGOサインは出せないかなと。当初はゴミを圧縮する機能があるので、容量が小さくても同程度の頻度でゴミ捨てすればいいのかと思っていたのですが、それは難しいのでしょうか?

書込番号:15558809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/02 10:58(1年以上前)

おはようございます。

サイクロンを検討する時点で、毎回のゴミ捨ては覚悟した方が良いですよ。
ゴミ圧縮は、あくまでもゴミが散らない様に、と言う意味合いに取っておいた方が良いです。
毎回ゴミ捨てをしたくなければ、そもそもサイクロン式ではなく、紙パック式にした方が良いです。
…と言うぐらい、サイクロン式にする意味合いが減ります。

ちなみに、代々東芝のヘッドは細かいゴミを吸うのは不得意なので、
今の機種は吸う様になっているか検討の必要があります。
ただ、本体機構が気に入ったのであれば、ミラクルジェットを買われれば、抜群に吸いますので、
ある意味杞憂かとも思います。

書込番号:15559160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチサイクロン MC-SR20G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチサイクロン MC-SR20G
パナソニック

プチサイクロン MC-SR20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月25日

プチサイクロン MC-SR20Gをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング