『別売りのノズル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg プチサイクロン MC-SR20Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチサイクロン MC-SR20Gの価格比較
  • プチサイクロン MC-SR20Gのスペック・仕様
  • プチサイクロン MC-SR20Gのレビュー
  • プチサイクロン MC-SR20Gのクチコミ
  • プチサイクロン MC-SR20Gの画像・動画
  • プチサイクロン MC-SR20Gのピックアップリスト
  • プチサイクロン MC-SR20Gのオークション

プチサイクロン MC-SR20Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2012年 8月25日

  • プチサイクロン MC-SR20Gの価格比較
  • プチサイクロン MC-SR20Gのスペック・仕様
  • プチサイクロン MC-SR20Gのレビュー
  • プチサイクロン MC-SR20Gのクチコミ
  • プチサイクロン MC-SR20Gの画像・動画
  • プチサイクロン MC-SR20Gのピックアップリスト
  • プチサイクロン MC-SR20Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > プチサイクロン MC-SR20G

『別売りのノズル』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチサイクロン MC-SR20G」のクチコミ掲示板に
プチサイクロン MC-SR20Gを新規書き込みプチサイクロン MC-SR20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

別売りのノズル

2013/05/03 16:03(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > プチサイクロン MC-SR20G

クチコミ投稿数:67件

布団の掃除にて
Panasonic 掃除機別売部品ノズル ふとん清潔ノズル MC-FU1
を購入しようとしたのですが純正品にも関わらず
外れやすいというレビューを多々見ます。

かわりにミラクルジェット2を考えているのですが
他におすすめなどありますでしょうか?

また実際ふとん清潔ノズル MC-FU1をMC-SR20Gに取り付けて
使用している方がいらっしゃいましたらご感想お願いします。

書込番号:16089605

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/03 22:58(1年以上前)

牛馬鹿丸さん こんばんは。

ミラクルジェット以外の布団ノズルは、たいてい吸引力をわざと抑えて張り付かないような工夫に振った商品が多いです。
そういう意味で、吸引力の差が段違いに違うので、私はミラクルジェットを勧めます。

書込番号:16091047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/04 09:01(1年以上前)

MC-FU1を使用していますが特にはずれやすさは感じません。
ダニやその死骸は目に見えないので効果の違いはわかりませんが、ゴミ発見センサーは点灯しっぱなしの状態で消えません(苦笑)
かなりとれてはいると思われます。
ただ
ローラーの他にブラシが付いているのでカキダシ効果はあるんでしょうが、布団やカバーの表面を多少なりとも傷めている気はしています。
(こするので)。

書込番号:16092220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/04 09:28(1年以上前)

>1956STさん

>ゴミ発見センサーは点灯しっぱなしの状態で消えません(苦笑)

凄いですねぇw
ただ、生きたダニは、掃除機で吸っても20%程度しか吸えないそうなので、
ぼちぼちいつまでも取れてセンサーがずっと反応し続けるのは納得です。

…とは言っても、死骸や糞にはかなり有効なので、
アレルギー対策として布団に掃除機掛けするのは意味があるみたいです。

書込番号:16092312

ナイスクチコミ!3


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/04 10:16(1年以上前)

ローラーの間にいるブラシ君

スレ主様 ぼーーん様
生きたダニはハサミで繊維を掴んで離さないそうですのでなかなか捕れないらしいですね(苦笑)
そこでダブルのローラーのほかに付いているブラシ君で押したりひいたりしながら無理やり捕ろう、というのがこの布団ノズルです(笑)
とはいってもミラクルジェットにも興味がありまして試してみたいとは思っています。
以前、ミラクルジェットの裏に付いているギザギザ君が布団に引っかかって布団が痛んだ(旧型??)、という記事を見てやめた経緯があるのですが、今のタイプは改善されているのでしょうか??

書込番号:16092474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/04 11:14(1年以上前)

そうですねぇ…

私は1も2も持っていますが、繊維に引っかかった経験が無いので良く判りません。
参考にならない回答で申し訳ありません><

吸引力の凄さは私自身実感しています。
例えば、東芝の紙パック時代に、純正ノズルで絨毯の掃除機がけをした後に、絨毯の端を持ち上げて下に落としたら、
バフッと目に見えるほこりが舞い上がったのですが、ミラクルジェットで掃除すると、それが無くなっていたので、
「凄いなぁ」と思ったのが鮮烈な印象でした。

ミラクルジェットを付けてパナのセンサーを見たらどうなるんでしょうね^^

書込番号:16092655

ナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/04 11:30(1年以上前)

そのうちに購入して試してみたいと思いますが、おそらくゴミ発見センサーは点きっぱなしだと思います(笑)

書込番号:16092708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/05/16 23:48(1年以上前)

ぼーーんさん、1956STさんお二方のご意見を参考にし、
アマゾンにてミラクルジェット2を6000円で購入しました。

画像や使用感想を具体的に書いていただきとても参考になりました。
ありがとうございます♪

書込番号:16141295

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/17 00:31(1年以上前)

おっ!買われましたね!!
また、ミラクルジェットの使用感教えてくださいね^^

書込番号:16141434

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/17 06:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます( ^o^)ノ
使用感是非教えてくださいね。

書込番号:16141810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/19 08:51(1年以上前)

馬牛鹿丸さん
ぼーーんさん

解決済みでありながら申し訳ありません。
ミラクルジェット2を検討しているのですが
通販のサイトでは正規版より1000〜1500円くらい安く表示されていて値段からするとこちらを選びたくなるのですが、正規版と少し違うようにお見受けしています(>_<)
通販バージョンと正規版どちらが本物のミラクルジェット2なのでしょうか??
よろしければご教授ください。
(ミラクルジェット2を公式ホームページで見たらヘッドをローラーで浮かせるというよりはホバー・クラフトやリニア・モーターカーのような?理論で動作を軽くしているのですね。一度使ってみたいと思っています。正規版はカラーも選べるようですが、通販サイトは黒と白が多いような…)
やっぱり公式ホームページからの注文が良いのではしょうかね??

書込番号:16149581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/19 08:55(1年以上前)

牛馬鹿丸さん

お名前間違えてすみません<(_ _)>

書込番号:16149590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/19 09:41(1年以上前)

おはようございます。

違いは、
オフィシャルサイト版は、テフロン塗装で。滑り易さに配慮していると言うことでした。
あと、外国製掃除機を持っている人向けのアタッチメントを同梱してくれる事です。
外国製の掃除機を持っている人なら、断然オフィシャルサイトで買った方が良いです。
ミーレなんかだと、国産とパイプの継ぎ方が逆なので、アタッチメントが無ければ完全にアウトでした。

書込番号:16149752

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/19 10:01(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。
オフィシャルサイトから注文してみます。
布団専用のアレよりたくさん捕れると確信しています。
ありがとうございました( ^o^)ノ

書込番号:16149820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/19 10:07(1年以上前)

期待をパンパンに膨らませてしまったみたいなので、
もしも、ご期待に添えない場合と思うと、
ドキドキしますね(汗

あ、ここでは触れていませんが、一つ、ミラクルジェットの弱点を知っておいて下さい。
絨毯の上の絡みついた毛ごみに関しては、モーターブラシヘッドの方が良いみたいです。

書込番号:16149845

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/19 10:16(1年以上前)

ぼーーんさんのレビューはわかりやすく信憑性もあるので信頼をおいています。
布団中心に使用しますので大丈夫です。
アフェリェイトなさられてお稼ぎになられるとこを切に願っております<(_ _)>

書込番号:16149882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/19 10:39(1年以上前)

お褒めの言葉は嬉いやらお尻がむずがゆいやら^^;

>アフェリェイトなさられてお稼ぎになられるとこを切に願っております<(_ _)>

私はかなりここでミラクルジェットを推しており、(私は1・2の両方を持っている位ファンです)
過去にも発言していますが、宣伝料くれよぉ〜と思いますw
あと、ちゃちそうな作りからして、もうちょっと安い価格で出してくれとは思います。

ただ、アフィリは、悪いと思った所も書かなきゃ気がすまない性分なので、無理ですねw
現状、思った事を好き勝手に発言出来るので、気楽です^^
しかし、なんか、最近商品の検索をしていても、販売サイトやステマっぽいのがトップに来る事が多いので、
なかなか知りたい事を書いてあるページに行く事は難しいですよね><

書込番号:16149969

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/19 10:51(1年以上前)

製品開発は膨大な費用がかかります。
おそらくそれなりの技術者を確保するためにはそれを価格に転嫁させなくてはなりませんから大変ですよね。
自分も多少製造にもかかわっていましたからわかりますが、プラスチック整形品の金型は何千万〜億の単位になります。
(何機作るかにもよりますけど。)
自分はあの製品を特許料払って使えると思えば7600円(送料込み)は決して高くないとは思っていますよ。

書込番号:16150008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/05/24 19:13(1年以上前)

ミラクルジェットを購入した後の感想ですが
センサーもしっかり機能しており

ミラクルジェットが外れやすいということはありませんでした

布団、毛布、マットと全て普通に問題なく使えました。

みなさまご意見等ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:16171824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/05/24 19:19(1年以上前)

連投すいません。

気になる書き込みがあったので…

アマゾンですでに購入してしまったので遅いのですが
オフィシャルと他のショップだと違うのでしょうか?

偽物とかなんでしょうかね?

書込番号:16171840

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/24 19:20(1年以上前)

牛馬鹿丸さん

ノーマルのヘッドと比べるとやはり良くゴミがとれますでしょうか?

書込番号:16171848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/24 19:28(1年以上前)

こんばんは。

>アマゾンですでに購入してしまったので遅いのですが
オフィシャルと他のショップだと違うのでしょうか?

販売ルートが違う事により、オフィシャルサイト仕様の物は多少差別化された仕様となっています。
ただ、国産の掃除機で使う分には、どちらで買われても、実用上変わる事は無いと思います。

書込番号:16171885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/05/24 19:29(1年以上前)

ミラクルジェットのほうがよく取れるかは比べていません。

ただ単に布団用として購入したので…

しかし標準に付属しているほうがローラーを自動で回したり切り替えできますし
価格も決して安くはないので、
人にコレは絶対に良いとは私はすすめることは出来ません。

あくまで清潔な布団専用と購入しました。
参考にならなくてすいません。

書込番号:16171889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/24 19:38(1年以上前)

そもそも、パナは国産機の中では吸引力が強い形状のヘッドですから、
例えば、東芝ならてきめんに効果が判ると私は思います。

書込番号:16171915

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/25 00:15(1年以上前)

玄関マットや台所のマット、トイレのマット、ピアノの椅子の下のマットなど掃除機の標準ノズル(回転ブラシ作動時)にいつも張り付いてズレたりシワがよって掃除機がかけにくくなりストレスが非常に溜まるのでお二人のご意見を参考にミラクルジェットも検討しています。
ありがとうございます。

書込番号:16173212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/26 01:18(1年以上前)

最後にすいません<(_ _)>

ぼーーんさんはミラクルの白と
ダークグレー(黒?)どちらがおすすめか
教えてください<(_ _)>

書込番号:16177555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/26 05:41(1年以上前)

おはようございます。

さて、どうでしょう???
お好きな色は人それぞれですから、機能が一緒なので、ご自身で決められた方が良いですよ^^
…て言うか、白ってあったんですね。
私の時は無かったような…です。

書込番号:16177857

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/26 08:46(1年以上前)

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16178236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチサイクロン MC-SR20G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチサイクロン MC-SR20G
パナソニック

プチサイクロン MC-SR20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月25日

プチサイクロン MC-SR20Gをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング