『使い物になりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg プチサイクロン MC-SR10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチサイクロン MC-SR10Jの価格比較
  • プチサイクロン MC-SR10Jのスペック・仕様
  • プチサイクロン MC-SR10Jのレビュー
  • プチサイクロン MC-SR10Jのクチコミ
  • プチサイクロン MC-SR10Jの画像・動画
  • プチサイクロン MC-SR10Jのピックアップリスト
  • プチサイクロン MC-SR10Jのオークション

プチサイクロン MC-SR10Jパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックピンク] 発売日:2012年 8月25日

  • プチサイクロン MC-SR10Jの価格比較
  • プチサイクロン MC-SR10Jのスペック・仕様
  • プチサイクロン MC-SR10Jのレビュー
  • プチサイクロン MC-SR10Jのクチコミ
  • プチサイクロン MC-SR10Jの画像・動画
  • プチサイクロン MC-SR10Jのピックアップリスト
  • プチサイクロン MC-SR10Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > プチサイクロン MC-SR10J

『使い物になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチサイクロン MC-SR10J」のクチコミ掲示板に
プチサイクロン MC-SR10Jを新規書き込みプチサイクロン MC-SR10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

使い物になりません

2012/09/25 10:35(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > プチサイクロン MC-SR10J

クチコミ投稿数:882件 プチサイクロン MC-SR10Jのオーナープチサイクロン MC-SR10Jの満足度1 素人写真館 

モニター販売で購入。
大きさが丁度良いので買いました。
吸い取り能力は高いのと、小型軽量で使い易いので喜んでいました・・・・・・
が、しかし、この掃除機の大欠陥が家族を悩ませることに

その理由はフィルターです。
簡単に目詰まりしてしまうことです。僅かな掃除時間でも簡単に目詰まり、
吸い取り能力が高いからか、埃が簡単につまります。
掃除に使う環境はフローリング、都内で高気密住宅なので一般家庭より埃が少ないのですが、
それでも1回3から5分位の使用でフィルター目詰まりの赤ランプが店頭します。
そのために吸引力大幅にダウン。そのたびにフィルターを掃除、そして、部屋を掃除、
そして目詰まり、そして、フィルター掃除を繰り返しています。

吸引能力が高い反作用でしょうか・・・・

ちょっと悲しいです。

書込番号:15118275

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/25 10:56(1年以上前)

こんにちは。

このたびは災難でしたね。

パナのフィルターは国産の中では代々「吸う」タイプのヘッドがよく採用されており、
特に、前の機種のモーターがパワーダウンしていたり、東芝製から買い換えた場合、
以前の掃除機より絨毯の中の細かいゴミを吸いまくるので、
細かいゴミは確かに良く吸うと思います。

まあ、前向きに考えてこの掃除機を使い続ける前提でのお話ですが、
初回の掃除が一通り終われば、フィルター掃除の儀式も落ち着くのではないかと思います。

書込番号:15118327

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/25 11:02(1年以上前)

間違えました。訂正です

>パナのフィルターは国産の中では代々「吸う」タイプのヘッドがよく採用されており、

パナのヘッドは国産の中では代々「吸う」タイプのヘッドがよく採用されており、

何をやっているのやら><ごめんなさい

書込番号:15118347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:882件 プチサイクロン MC-SR10Jのオーナープチサイクロン MC-SR10Jの満足度1 素人写真館 

2012/09/25 11:12(1年以上前)

ぼーーんさん
ありがとうございます。
9月12日我が家に到着してから使用しています。
フローリング面積が18.5畳とダイニング6畳(シルクカーペット)を敷いています。
高気密高断熱方式の家なので、比較的埃などは少ないので、これまでも小さな掃除機で
間に合ってきました。

確かに、よく吸い取ってくれますので、掃除したあと、フローリングの上を歩いても
フローニングの手応えがあり、ざらついたりすることは全くありません。
その点では素晴らしい掃除機です。

吸い取り過ぎる力があるので、逆にフィルター部分の能力が追いつかない感じがしますね。
フィルター掃除をすると見事にフィルターが目詰まりしております。

一応、パナに連絡して引き取り調査をしてもらうことになりました。
今の悩みは、その間の掃除をどうしようかということです。

もう一台掃除機を買わないとならないのでしょうか?(汗)

書込番号:15118383

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/25 11:45(1年以上前)

私の意見として言えるのは、国産の遠心分離にアプローチするサイクロンは
この手の悩みと背中合わせな状況が多いのが現状だと思います。

例外的に、遠心力が強い三菱の風神でさえ、本体のプレフィルターまでゴミは到達しますから、
この問題はどうしようもないと思います。
国産の遠心分離においては、あと、唯一の希望は東芝のトルネオですが、
先程も申しましたように、ヘットの形状が…ですから、
「そもそも小さなゴミ吸うんかい!?」
と言うわけで、なかなか国産のサイクロン界は難産です。

もし、我慢が出来なく、もう一台掃除機をご検討されるのであれば、アドバイスさせて頂きます。
概略ですが、私は紙パック式推奨派で、もし、サイクロン式にするにしても、
昔のフィルター式掃除機感覚で割り切って使えるなんちゃってサイクロン式をお勧めします。

書込番号:15118456

ナイスクチコミ!3


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/07 16:45(1年以上前)

解決済みでしたらすみません<(_ _)>
日立の掃除機(なんちゃってサイクロン)を使用しておりますが、確かにタフで普通の掃除10回程度ではフィルター洗浄のランプは全く点灯しません。やる時は2階から1階まで全部掃除しますから酷使している方だと思います。洗浄ランプは点灯はしないですが、そろそろ洗った方が良いのかな的(感覚的)に水洗いしています。本格的?なサイクロンと違いシェラウド(メッシュの筒のようなもの)もないのでブラシでシコシコ埃を取る作業もないです。ちなみにSW7000という機種ですがヘッドも優秀で排気も綺麗です。吸引力もあり私は気にいっておりますが、良かったらご検討ください。

書込番号:16105972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プチサイクロン MC-SR10J
パナソニック

プチサイクロン MC-SR10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月25日

プチサイクロン MC-SR10Jをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング