掃除機 > パナソニック > プチサイクロン MC-SR10J
2012年12月購入。2014年4月ヘッドブラシモーター故障で交換。今回また2015年6月同様な現象でヘッドブラシが回らなくなりました。最初の修理から常にブラシの清掃を行い糸くずなどが絡まらないよう気をつけていました。使用頻度は月5〜6回位です。これはリコール製品ではないかと申し入れたところ、ただ見させてくれ、そんな苦情ははないとのつれない返事でした。前回とまったく同じ現象ですのでモーターの不良に違いありません。1年ちょっとしか持たないなら修理代7千円払う意味はないと諦めて買い替えます。もう絶対にパナの掃除機は買いません。
書込番号:18931215
2点
拝見しました
お気持ちお察しします
いつ何がおきるかわからにもの
だから延長保証があります次回は加入して安心されるのか
価格.com+に加入して修理するしか
よほど後納得行かないときは購入店舗や消費者センターに相談している見てください
それでは
書込番号:18939110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エースナンバーさん、心中お察しします。
私も同様の症状により、約8か月前に修理しています。
詳しい経緯等は、同クチコミ掲示板「 ヘッド(ブラシ)が回らなくなりました」に書き込んであります。
リコールについては、私も修理相談窓口で問い合わせてみましたが、
特に問題無いとの返事でした。
修理相談窓口でリコール対象の一覧表を見てみましたが、
おそらく、使用の際に発火する等、
大きな事故につながらないようだとリコール対象にはならなさそうです。
しかし、パナソニックのホームページの「重大製品事故情報一覧」には、
本製品の火災事故がおきていますが、もう1年以上調査中のままです。
(参考URL)http://panasonic.co.jp/info_psc/index_14.html
パナソニックは、早々に調査結果を提示して欲しいものです。
そして、リコール対象商品として公表してもらいたいです。
以上、書き込み失礼しました。
書込番号:19002905
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチサイクロン MC-SR10J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/28 18:36:46 | |
| 2 | 2016/02/09 7:55:14 | |
| 1 | 2015/07/11 9:59:01 | |
| 2 | 2015/07/27 11:36:44 | |
| 37 | 2020/04/06 1:09:21 | |
| 0 | 2013/07/23 15:43:20 | |
| 1 | 2013/07/16 6:41:56 | |
| 2 | 2012/10/08 9:12:15 | |
| 5 | 2013/05/07 16:45:08 | |
| 2 | 2012/09/06 15:41:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






