『ダストカップの水洗い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:5.3kg EC-WX310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-WX310の価格比較
  • EC-WX310のスペック・仕様
  • EC-WX310のレビュー
  • EC-WX310のクチコミ
  • EC-WX310の画像・動画
  • EC-WX310のピックアップリスト
  • EC-WX310のオークション

EC-WX310シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン系] 発売日:2012年 9月13日

  • EC-WX310の価格比較
  • EC-WX310のスペック・仕様
  • EC-WX310のレビュー
  • EC-WX310のクチコミ
  • EC-WX310の画像・動画
  • EC-WX310のピックアップリスト
  • EC-WX310のオークション

『ダストカップの水洗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-WX310」のクチコミ掲示板に
EC-WX310を新規書き込みEC-WX310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダストカップの水洗い

2013/11/20 14:39(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-WX310

クチコミ投稿数:38件

買って5ヶ月です。

家族4人、掃除機を使うのは週に3回ほど。
主に、6畳和室、18畳リビング(フローリング)、廊下、台所、洗面所、
布団などの掃除に使ってます。

夏場は良かったのですが、寒くなってきて
3畳の毛足が長めのカーペットと3畳のホットカーペットを
敷いたところ、掃除のたびに毎回『ごみ捨て』ランプが点きます。
もちろん、毎回ダストカップのごみは捨てています。

シャープに問い合わせたところ、
ダストカップを水洗いしてくださいとのこと。
先日、洗いましたが、2週間でまた『ごみ捨て』ランプがつきっぱなし。
今日また洗いました。

掃除をするたびに、毎回、びっくりするぐらいごみは取れますが、
こんなに頻繁に水洗いしないといけないのでしょうか?

HEPAフィルターこんなに洗って、大丈夫なのか心配です。

書込番号:16859050

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/20 15:14(1年以上前)

もーにゅもにゅさん こんにちは。

想像できる事として、カーペットを敷き出したらゴミが増えたのであれば、
カーペットのゴミが取れているか、カーペットが擦れてちぎれているのだと思います。
それによってランプが点いたのであれば、やはり掃除しなければならないと思います。

そして、掃除の時に気をつけなければならない事は、良く乾かす事です。
特にフィルターは良く乾かさないと、目詰まりや悪臭の原因にもなります。
私もHEPAフィルターってそもそも洗って大丈夫?とは思います。

書込番号:16859135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/11/27 11:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

先日ダストカップを洗って丸1日乾かしたあと掃除しましたが、
1回掃除しただけで、また『ごみ捨て』ランプが付きました。
無視して掃除していると、いつの間にか消えていました。

ごみ捨てランプのセンサーが微妙なんでしょうかねぇ?

ダストカップをまめに掃除するようにして、
それでもごみ捨てランプが付きっぱなしになるようだったら、
シャープにもう一度問い合わせてみます。

書込番号:16886460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/10/27 10:04(1年以上前)

私も全く同じ症状で困っています。家はほとんどが畳の古い家なのですが、ゴミを捨ててもすぐにゴミすてランプがピピッとなって困っています。
先日フィルターなども洗ったばかりでキレイな状態なのに、何度ごみ捨てしてもしばらくするとゴミもそんなに溜まっていないのになるので諦めてシカトしてます。
その後もーにゅもにゅさんがどうされたのか気になりコメントさせていただきました。

書込番号:18098009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/10/27 17:01(1年以上前)

その後も変わらずです。
月1回、ダストカップを水洗いしています。

そのうち、フィルターを買い換えようと思ってますが、
結構高いので躊躇しています。

書込番号:18098994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/08/30 13:12(1年以上前)

あれから2年以上経ち、ダストカップ、HEPAフィルターを洗っても、
掃除するたびにピーピー鳴るようになったので、
ついにフィルターを買い換えました。

以前より安くなってました。4000円代。

結果、全くピーピー鳴ることなく、快適に掃除できてます。
次に、ピーピー鳴るようになったら、
本体を買い換えます。

書込番号:20156162

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-WX310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダストカップの水洗い 5 2016/08/30 13:12:31
静かで良い製品だと思います。 0 2013/11/11 23:10:14
ヘッドのローラーの手入れについて 0 2013/09/03 23:28:52
なかなか良いです! 0 2013/07/06 9:56:49
買い替えました 0 2013/06/30 21:26:57
自走式? 2 2013/06/26 10:13:23
36800円が… 1 2013/08/04 21:35:36
買い時 0 2013/02/08 2:36:13
この機器の使用具合は? 1 2013/01/25 10:02:21

「シャープ > EC-WX310」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-WX310
シャープ

EC-WX310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

EC-WX310をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング