『購入するなら、Fシリーズ? Zシリーズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F807 [64GB] の後に発売された製品NW-F807 [64GB]とNW-F887 [64GB]を比較する

NW-F887 [64GB]
NW-F887 [64GB]NW-F887 [64GB]

NW-F887 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F807 [64GB]の価格比較
  • NW-F807 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F807 [64GB]の純正オプション
  • NW-F807 [64GB]のレビュー
  • NW-F807 [64GB]のクチコミ
  • NW-F807 [64GB]の画像・動画
  • NW-F807 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F807 [64GB]のオークション

NW-F807 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F807 [64GB]の価格比較
  • NW-F807 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F807 [64GB]の純正オプション
  • NW-F807 [64GB]のレビュー
  • NW-F807 [64GB]のクチコミ
  • NW-F807 [64GB]の画像・動画
  • NW-F807 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F807 [64GB]のオークション

『購入するなら、Fシリーズ? Zシリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F807 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F807 [64GB]を新規書き込みNW-F807 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するなら、Fシリーズ? Zシリーズ?

2012/11/21 12:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F807 [64GB]

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
 
今回、電車通勤中や歩いている時に使用したいなって思い、購入することにしたのですが、FシリーズとZシリーズで悩んでます。
 
SONYの簡単機能比較表を見ると、画面サイズ以外はあまり変わらないように書かれてあるんですけど、画面サイズ以外はそんなに変わらないのでしょうか?
 
大きな違いは画面サイズぐらいでしたら、Zシリーズは発売して1年以上も経つのに対し、Fシリーズは最近出たばかりのようですので、新製品にひかれちゃいます。
 
用途によって選べば?と言われると、音楽と動画が見れるって程度しか理解してないので、購入後に機能差を知らされ後悔しそうです。
 
また、個人的な好みもあると思いますが、皆さんはどちらを選ばれ、選んだ理由を教えてもらえると嬉しいです。
 
よろしくお願いします。

書込番号:15370025

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2012/11/21 13:48(1年以上前)

>画面サイズ以外はそんなに変わらないのでしょうか?

ハード的な性能に関しては、新FシリーズとZシリーズは同等ですね。
どちらも同じCPUを使ってますし、メインメモリ容量とかも同じだったはず。
違うのは、液晶サイズとバッテリー駆動時間くらいかな。
新Fシリーズは、Zシリーズよりもバッテリー駆動時間が長くなってるんですよね。


>皆さんはどちらを選ばれ、選んだ理由を教えてもらえると嬉しいです。

FシリーズかZシリーズを買うかちょっと考えましたが、私はSシリーズを買っちゃったので……
指が太いのでタッチパネル操作の端末って向いていないんですよね。
デモ機に触って操作もしてみましたが、見事なまでに誤タッチの連発で、やはりタッチパネル採用製品には縁が無いんだと思い知らされました。

書込番号:15370180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/21 18:52(1年以上前)

ガラケーからスマートフォンに移行した事で、Zシリーズの大きさが厄介に感じたので、Fシリーズに乗り換えました。

Zシリーズとの違いは、Androidではアプリの命とも言えるセンサーが、Fシリーズでは線形化速度以外全てバッサリとカットされてしまっているため、線形化速度以外のセンサーを利用するアプリが正常に動作しない恐れが考えられます。

Zシリーズは小さなAndroidタブレット端末、FシリーズはDAP重視のAndroid端末と考えれば良いでしょう。ちなみに今後予定されているシステムアップデートでは、ZシリーズはHDMI端子による出力がある事以外は、Fシリーズと大差無くなる予定のようです。バッテリーの持ちもだいぶ良くなるとしていますが、正直ソフトウェアで改善される程度は知れていると思います。発売当時の仕様で考えると、Fシリーズは5時間ほど長くZシリーズより稼働する事になっています。

書込番号:15371168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/21 19:31(1年以上前)

先日ガラケーからスマホに乗り換えたものです。

現在Zを所持しています。
自分がZシリーズを購入した理由は、スマホ感覚を携帯を買い換えるまで試してみたかったのとウォークマン史上最高音質を聞いてみたかったからです。

音質はもちろん、歌詞をスクロールして聞きたい所にジャンプできる機能など、自分の中では驚くばかりでした。
しかし、使っていく中で”携帯音楽プレーヤー”としては大きすぎるように感じました。

スマホに乗り換えたので近々Zを売り、Fシリーズに替える予定です。

ガラケー+Zシリーズなら互いに出来ない事を補い合う事ができますので楽しむことができると思います。
自分は楽しめましたし、スマホに乗り換えるまでにいろいろ勉強できますよ^^

スマホ+Zならほぼ同性能なのでどちらも出来る事が多いですね。
スマホ+Fならスマホでやっている事プラスアルファとして使えばいいと思います。
(スマホのバッテリーが無いときや、携帯ゲーム等のサブアカウント、バッテリー節約の為の使い分けとか)

あと、ZとF共に同じ解像度ですので画面のきめ細やかさではFの方が軍配が上がりますね。

書込番号:15371332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/23 00:07(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました!
凄く参考になりました。
 
12月に、私もスマホ(IPhone)デビューを予定してますので、Fシリーズを買おうかと思います。
 
ただ1点気になるのが...

>Zシリーズとの違いは、Androidではアプリの命とも言えるセンサーが、Fシリーズでは
>線形化速度以外全てバッサリとカットされてしまっているため、
>線形化速度以外のセンサーを利用するアプリが正常に動作しない恐れが考えられます。

具体的なもの(例)で、どういったものが使えなくなるのでしょうか?
 
もしかしたら、使えないことで凄く後悔してしまうかも?って不安がちょっぴりあります。
 
何度も質問してすみませんが、お時間あるときに簡単で良いので説明していただけると助かります。
 
よろしくお願いします。

書込番号:15377314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/23 09:53(1年以上前)

私が把握している範囲(店頭でギリギリ確認した範囲)だと、ウォークマンFでは次の機能が使えません。

・方位の測定(地磁気センサーによる?)、これに伴いGoogle マップではGPSで位置はわかっても点が表示されるだけで、どっちを向いているかは分からない(移動することによるGPSの示す位置の変化で推測はできるが)
・地磁気の変化を応用したツールやお遊び(金属探知機などと称すアプリに用いられているとか、所詮は本格的な物に遥かに劣る程度)

iPhoneを持った上で、Androidも満喫したい! のであれば、Zシリーズの方が無線LANスポットやテザリング等と合わせれば便利に使えると思いますよ。DAP重視ならFシリーズでも間に合います。私はAndroidスマホを購入し、重複する面と大きいのが二つもあると場所を取るのでFシリーズにしました。

書込番号:15378570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/23 14:57(1年以上前)

ganak3coms様。
 
凄く分かりやすく、参考になりました!
ありがとうございました。(*'-^* )

書込番号:15379947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F807 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F807 [64GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F807 [64GB]
SONY

NW-F807 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F807 [64GB]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング