![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]
ウォークマンにいれる音楽の管理はみなさんどうやられてますでしょうか?
私はxアプリを利用しているのですが、如何せん重たくて重たくて…。
曲がたくさん入っているため同期で毎回すごい時間がかかってしまいます。
今、検討しているのがドラッグ&ドロップの簡単転送またはitunesでの管理なのですが、できるだけ簡単に尚且つ高音質で入れたいのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:15764144
0点

私はMEDIAGOを利用しています。
Xアプリよりは軽い気がしますので、同じソニーのソフトなのでウォークマンを利用する人には良いのではないでしょうか。
Xアプリと同じような感じで利用しています。
書込番号:15764157
1点

Android搭載のウォークマンは、
元から入っているソニー製のプレーヤーアプリ以外にもplayストアにある音楽プレーヤーをインストールして使うことも可能なのですが、
その場合にはXアプリから転送したファイルでは再生が出来ません。
(私が知っている限りではNeutron music playerが唯一Xアプリから
転送したwav/mp3ファイルでも再生可能なアプリです。ただしatracは再生不可)
9832312eさんが利用されているMedia GoではFシリーズで対応しているflacでの取り込みも可能ですし、Media Goから転送したファイルは全てがPlayストアのアプリで再生可能です。
ちなみに私はXアプリからMedia Monkeyに乗り換えて、flacで管理しています。
書込番号:15764981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音楽CDからの取り込みを前提にお話しすると、
私はWindows7付属のWindows Media Player12(以下WMP)でmp3へ変換し、
それをドラッグアンドドロップでウォークマンのフォルダへ投げ込んでいます。
昔は別の変換ソフトを使っていましたが、
最近はWMPでも私が常用するmp3 192kbpsへの変換ができ、また、曲名などのmp3タグも自動的に埋めてくれるので、
最近はWMPで済ませるようになりました。
ただし、WMPが埋めるmp3タグはあくまでも参考程度の内容ですから、
微調整は「MP3tag」という無料のタグ編集ソフトで行います。
このソフトはmp3ファイルのあるフォルダを右クリックすれば簡単に起動できるので便利でおすすめです。
あと、WMP(の自動機能)でmp3タグ情報を埋める際の注意点が一つあり、
別のメディアプレイヤー(例えばプレイステーション3など)でその内容を表示すると日本語が文字化けすることがあります。
先述のMP3tagで編集・保存したmp3タグ情報は他の機器でもきちんと表示されるので、
WMPで取り込んだmp3ファイルは必ず一度はMP3tagで何らかの手を加えています。
この様に書き出すと面倒に見えますが、実際にやると大して手間は掛かりません。(^^)
書込番号:15765745
0点

私の場合はExact Audio CopyにてMP3に変換後、Media Goで転送しています。
最近はXアプリを使わずに、Media Goでも音楽配信のダウンロードが出来るようになったので、使い勝手としては、Media Goの方が良いです。
私は、最近Power ampで音楽を聴いているので、付属のW.MUSICは最近使っていません。
Power ampでもパソコンから転送した後、文字化けすることがありますが、Power ampアプリ自体でタグをそのまま直せるので、重宝しています。
書込番号:15767539
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/27 2:02:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/26 15:07:08 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/10 10:56:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/10 20:06:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/12 12:32:22 |
![]() ![]() |
19 | 2019/03/27 0:44:36 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/11 8:34:41 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/14 16:22:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/01 13:53:43 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/01 12:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





