『W.ボタンをプレイヤー操作に割り振れるアプリ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F806 [32GB] の後に発売された製品NW-F806 [32GB]とNW-F886 [32GB]を比較する

NW-F886 [32GB]
NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

NW-F806 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

『W.ボタンをプレイヤー操作に割り振れるアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F806 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F806 [32GB]を新規書き込みNW-F806 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]

スレ主 福係長さん
クチコミ投稿数:56件

恥ずかしながら最近知ったのですが、W.Launcherという野良アプリで、W.ボタンを再生/停止、曲送り、曲戻り等に割り振れるんですね。。。
Androidウォークマンはハードウェアキーが廃された分、音楽プレイヤーとしての操作性に難を感じていたのですが、W.Launcherのお陰で大分改善されました。
Neutron Music Player等の操作も可能なのでかなり重宝してます。

価格では話題になっていないようなので情報共有までに。

書込番号:16310139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 02:54(1年以上前)

福係長さん、初めまして。

有益な情報有り難うございます。
早速W.Launcher入れてみました。これ便利ですね。
再生/停止/曲送り/曲戻しがWボタンだけで出来るので、非常に助かります。
ただ、2曲戻したい時は、3回押しを連続しないといけないので、少し難しいかも…

何れにしろ、これでウォークマンの操作性が向上する事は間違いありません。
本当に有り難うございました。

書込番号:16310659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2013/06/30 13:42(1年以上前)

福係長さん、カントリーボーイさん。

W.Launcherの存在は知っていたのですが、Androidに慣れていない私は、非公式アプリというこで避けていました。信用しても良いアプリでしょうか?心配のし過ぎかもしれませんが?

因みに信用できるアプリなら、Google Playから提供しても良さそうなものだと思うのですが、アプリ開発者がGoogle Playが嫌いといった理由で、Google Playから提供しないのでしょうか?Google Playから提供されるアプリにも危険なアプリが存在することは十分承知しています。

書込番号:16312076

ナイスクチコミ!1


スレ主 福係長さん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/30 19:44(1年以上前)

カントリーボーイさん
はじめまして。
恐らくF800やZ1000シリーズユーザーであれば誰もが「あればいいのに・・・」と思っていたものが、アングラ気味ではありますがこうして実現されていたというのは、アプリ作者にはひたすら感謝ですよね。
私の場合ですが、W.パネルも同時にインストールして、

1回 W.パネル
2回 曲送り
3回 再生/停止
長押し 曲戻し

にしています。1、2曲程度ならW.ボタンだけで操作、数曲戻したり送ったりしたい時はW.パネル開いて音量ボタンで操作しています。再生/停止は意外と使用頻度が低いなと思ったので3回に割り振ってます。
ユーザごとの痒いところに手が届くような設計が嬉しい限りです。


ミスター・スコップさん
おっしゃるとおり、非公式アプリをインストールするにあたっては注意し過ぎということは無いと思います。
あくまで野良アプリであるという点をあまり配慮せずにスレ立てしてしまったなと、私自身少し軽率だったかと反省しています・・・。

W.Launcherが信用できるかという点については、開発者自身の配布サイトフォーラム上での対応や更新頻度・内容、アプリ自体のネット上での悪評が無いこと等から、信用に足ると私は判断しました。
公式で配信しない理由については、Google Playでのアプリ配信にはたしか20ドルだか30ドルくらいの登録料が発生するのと、もともとネット上の諸氏発案によって生まれたアプリのようなので有料配信はしづらいという思いが開発者にはあるのかなと思っています。あと公式で配信すれば少なからず反響があるアプリでしょうから、無料ではサポートが割にあわない等もあるのかもしれません。まあ、これらは完全に想像ですが。

ここまで前向きな判断材料だけ挙げましたが、もちろん、もしかしたら何らかのウイルス紛いの物が混入しているかもしれませんし、今は大丈夫だとしても今後のアップデートで混入する可能性もゼロではありません。
野良アプリは、配信時点から将来に渡って絶対安全であるという保証が誰にも出来ない物ですから、インストールを検討する際は当然これらのリスクを考慮した上で、最終的には自己責任で使用してください。としか言えないですねw
大した答えになってなくて申し訳ないです・・・。

書込番号:16313237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2013/06/30 22:26(1年以上前)

福係長さん。

ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました。

福係長さんのご回答だけでなく、自分なりにもネットで色々確認し、自己責任でW.Launcherをインストールしてみました。プレーヤーにはGoneMAD Music Playerを使用しています。W.ボタンを押すと、トースト表示は設定通りに表示されるのですが、動作しません。W.Launcherのフォーラム等も参考にしたのですが、解決できず、結局アンインストールしました。便利そうなアプリだっただけに残念です。

福係長さんには、大変お世話になりました。重ね重ね御礼申し上げます。

書込番号:16313957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 23:10(1年以上前)

ミスター・スコップさん、こんばんは。

既にアンインストールされたそうですが、一応…

動作しないとの事ですが、エラーは表示されましたか?
自分の場合、最初は「問題が発生しました」と表示され、強制終了してしまいました。
ところがその後、オプションを色々弄っているうちに、いつの間にかエラーが発生しなくなりました。
結局どのオプション変更が有効だったのかわからないので、的外れかもしれませんが…


副係長さん。

確かに再生/停止はそんなに使わないかも知れないですね!!
参考にさせて頂きます。

書込番号:16314190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/01 01:01(1年以上前)

カントリーボーイさん。

コメント、ありがとうございます。
私の場合は、使用するプレーヤーをきちんと「GoneMAD Music Player」に指定していなかった時は、「問題が発生しました」との表示が出たのですが、プレーヤーを指定後は、前述通り、トースト表示(Play/Pause、Next等)は正常にされ、「問題が発生しました」との表示は出ませんでした。もう少し弄れば何とかなりそうだと、GoneMAD Music Player及びW.Launcherの設定は色々試したのですが、結局駄目でした。

GoneMAD Music Playerの場合、画面表示中でないと機能しませんが、音量物理スイッチで曲送り/曲戻しができることが分かったので、それで良しとして、W.Launcherをアンインストールすることにしました。自分にスキルがない事実を突き付けられたようで、こういう結末は悔しいのですが‥‥

書込番号:16314563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/01 02:05(1年以上前)

カントリーボーイさん、福係長さん。

解決しました。プレーヤー名を「パッケージ名から探す」でクリップボードにコピーし、「対象プレーヤー」に(最初は手入力したので駄目だったのですが)ペーストしたら、きちんと動作しました。
Androidに慣れていないとは言え、大間抜けでした。なお再トライで、すんなり設定できたのは、W.Launcherのフォーラムの書き込みを参考にしていたことも大きいと思います。
私のような大間抜けの方はいないと思いますが、どなたかのお役に立てれば幸いです。

お二方には、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:16314690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F806 [32GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

この製品の最安価格を見る

NW-F806 [32GB]
SONY

NW-F806 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

NW-F806 [32GB]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング