![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]
本日の15時頃から、Walkmanが勝手に再起動し始めました。それも何度もです。
最初は曲を聴いてると、1曲終わった頃、突然本体が再起動しました。
その後も音楽を流すと、すぐに再起動。これが何度も何度も……さらに電源ボタンを押しただけで再起動…されて揚げ句の果てにはなんとか、電源を切っても、勝手に電源がつくという症状が(これに関しては3回試したので、偶然ではないと思います)。
どうすれば改善しますか?音楽が聴けないので大変困ってます。
書込番号:16328361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リセットで駄目なら、初期化を試されては?
リセット
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44324460M.w-JP/jp/contents/02/01/04/04.html?search=%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96
初期化する
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44324460M.w-JP/jp/contents/02/09/01/01.html?search=%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96
書込番号:16328376
1点

素早い対応感謝致します。
先程初期化を実行しましたが、効果わありませんでした。
なお、2回目の再起動から『データベースを更新できませんでした』とエラー文が通知されるようになりました……
書込番号:16328602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先程から様子を見ていると
放っておいたり、机に置いたりするだけでも再起動してるみたいです。
もしかして物損的な故障でしょうか…
書込番号:16328853
1点

もし電源が少しでも切ることが出来て、全てのデータ(アカウント等)が消えても良いなら、工場出荷時に端末を戻してみるのは、どうでしょうか?
やり方は、うる覚えなので自信ないですが
@ウォークマンの電源をつける時に、ロゴが出るまで、vol-ボタンを押しながら付ける。
(もしかしたら、勝手に再起動するタイミングに、vol-を押してれば、出来るかもしれないです。)
Aすると、リカバリーメニューが出てくるので、音量ボタンで「Reset all settings」みたいなメニューを選び、電源ボタンで選択する。
実行するときは、自己責任でお願いします。
書込番号:16328892
1点

初期化しても駄目なら、
故障の可能性が高いかもしれません。
サポートセンターに相談されたほうがよいでしょう。
書込番号:16328901
0点

内容からすると熱暴走をしたりしたときにありがちな現象なのですね。普通だと。
でも机に置いたり、放置してもいきなり再起動するのであったらウイルスという可能性もありますけど、初期化しても効果がないのなら基盤がめげているかと思います。
とりあえず買った店に持参して修理に出しましょう。恐らく基盤あたりの不良で基盤を交換すれば治るはずですが、下手をすればウイルスに感染してしまっていることも考えられます。
なお、基盤不良は自然故障とみなされるのでメーカー保証は効くはずです。
書込番号:16332218
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/27 2:02:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/26 15:07:08 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/10 10:56:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/10 20:06:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/12 12:32:22 |
![]() ![]() |
19 | 2019/03/27 0:44:36 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/11 8:34:41 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/14 16:22:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/01 13:53:43 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/01 12:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





