『wifiのロックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『wifiのロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiのロックについて

2013/09/10 15:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

スレ主 ysr.797さん
クチコミ投稿数:2件

中学生の息子に購入を考えています。
1番ネックなのは、自由にネットにつながってしまうこと。
本体のロックは出来るようですが、wifi接続に対する個別のロック設定は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16567031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/10 15:46(1年以上前)

外にある無料のwifiなどの制御は難しいでしょうね。
ちょっと調べれば接続方法は分かってしまいますから。
家でのwifiなら無線ルーターの設定で何時以降は電源が入らないように設定するとか、物理的にコンセントを抜くとかで対応できると思いますね。設定は面倒かもしれませんが。
wifiのみ使えないように設定する項目は見つからなかったので機能はないかもしれません。
現実的なのは、約束事を決めてルールを守らせる方法の方が無難な気がしますね。
黙ってこっそり利用させるより、禁止事項を決めてからの方が言う事を聞く耳を持ちそうですから。
家庭の考え方次第なので何とも言えませんけどね。

書込番号:16567080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/10 16:44(1年以上前)

9832312e様に少し補足ですが、外にある無料のWi-Fiの大半はなんからの会員登録とかが必要もしくはSBスポットなどがほとんどなので会員登録などなにもなしに使わせてくれるようなところはないといっても等しいくらい少ないです。
コンビニ各社もセブンはセブンスポットは無料ですが、会員登録が必須で、ローソンはポンタカードが必須です。なお他のコンビニ各社(ファミマなど)は知りません。
もう一度言いますが、会員登録が大半は必須なので、大半は会員登録をしていない場合使い物にならないため無料Wi-Fiスポットに関する心配はあまりしなくてもいいかと思いますね。

≫wifi接続に対する個別のロック設定は可能でしょうか?
無線LANの種類にもよりますが、ECOモードを仕掛けてからたとえば午後10時〜翌午後4時までは使用禁止だとか。
またそういったECOモードがない場合はコンセントをぶっ切とくなどすれば抑制はできますし、ECOモードが仕掛けられるものの場合はパソコンから仕掛けるようになっているのでAndroid端末では弄ることができないので安心です。
その設定時以外はPCなどは有線LANで運用すればいいんだし。
パスワードなどもNEC製の無線LANルーターなど一部を除けば目立たないようなところに書いていますんで、見つかる心配性は低いです。
またはそのAndroidウォークマンのための無線LANを用意するか。
http://kakaku.com/item/K0000421528/
例えばこれ。小さいので隠しておけば見つかる心配性もないです。

書込番号:16567228

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysr.797さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/10 17:27(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます。

私も夜中などは、コンセントから抜いておくしかないのかなと思っていました。
自宅のwifiは、時間に関する設定ができないものです。

使用は親の居る時で、使える時間を決めてという形で話をしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16567369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/10 17:30(1年以上前)

俺の焼きそばさん

最近ほぼ毎回の指摘だから、いい加減嫌になってるのですが、無線LANの仕組みも良くわかってないですよね。
回答者の間違えや勘違い指摘して、スレの大半がどうでもいい内容になるのは、スレ主さんのためにならないですよ。
回答間違いとか削除依頼して消されちゃうと、後で読んだ時に何だかわからなくなるし。

無料wifiは会員登録しなければならないから心配いらないって、携帯でネットに接続できる時代に考えが安易では。クレジットカードの登録が必要であれば、ハードルは高いですが、必要のない所もありますしね。携帯、スマホがネットに接続出来なくてもネットに接続できる機会は少なくないと思いますよ。

パスワードなどもNEC製の無線LANルーターなど一部を除けば目立たないようなところに書いていますんで、見つかる心配性は低いです。
・・・こんなの、パスワードの場所なんて、少し知恵があればすぐわかると思うけどね。
何よりパスワード知らなくても、無線LANルーターなら、アプリやボタンで接続設定できる機種が多いですしね。
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-f800s/prepare/wifi01.html

勘違いかもしれませんが、人の回答に乗っかるとか、同じような回答をコピーして使うの辞めてくれませんかね。
最近ほぼ根拠もなく回答して間違いを指摘されるか、私の回答した後に同じような回答続けて多少変えているだけでほぼ同じ内容とかの回答目立ちます。それで、余計な事追加して間違えられると、私の回答まで間違ってるように見られるので迷惑です。
質問に対して同じような回答になる事はわかりますが、普通自分の言葉で書きますよ。考えもなしに、直前の回答パクられるとね。
本当に迷惑です。
ここ1・2ヶ月の同じスレの私の回答と俺の焼きそばさんの回答を見比べればすぐにわかりますよ。
回答するなら、自分の言葉で、自分の知っている事で回答するのが基本だと思いますよ。
毎回毎回反省しますと言う言葉はあるけど、行動が伴わないので書かせてもらいます。
削除されると思いますが、出来れば運営の方、削除しないようにお願いします。

ysr.797さん

スレを汚してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:16567380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/12 11:39(1年以上前)

少し設定方法はややこしいですが、無線LANルーターにはMACアドレス制限機能が付いていることがあります。この機能は、PCやWalkmanなどの無線LAN機器に付与されている固有のアドレスについて、ホワイトリスト形式で接続制限をするものです。それをお使いになれば家の無線LANルーターに関しては接続ブロックができます。

たとえばバッファローのAir stationの場合は以下のような感じです。
http://buffalo.jp/download/manual/air8/router/whrg54s/chapter19.html

ご参考までに。

書込番号:16575121

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件 NW-F805 [16GB]のオーナーNW-F805 [16GB]の満足度4

2013/09/13 01:07(1年以上前)

こんなのいかが?

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120209_510919.html

管理画面上からは、子供が閲覧したサイトの履歴を確認できる。フィルタリング対象のサイトにアクセスしようとした際に、保護者のメールアドレス宛にリアルタイムで通知してもらうことも可能だ。このほか、検索キーワードの監視機能、曜日ごとや1日あたりのインターネット利用時間を制限できる機能もある。

無料アプリみたいですね。

子供 インターネット 制限 アンドロイド

とかで検索でもっと出てくるかもです。

でもこうゆうので制限するよりはすれ主さんのいうように、信用して口約束とかのほうがいいような。。

書込番号:16578372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング