『iTunes以外のiPod管理ソフト』のクチコミ掲示板

2012年 9月 発売

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

  • iPod shuffleシリーズの2012年モデルで、本体前面に「コントロールパッド」を搭載。再生、一時停止、早送り、巻き戻しといった操作ができる。
  • スライドにより、曲順通りの再生とシャッフル再生を切り替える「シャッフルスイッチ」を搭載。
  • 29か国語に対応し、曲名とアーティスト名の読み上げを行う「VoiceOverボタン」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の価格比較
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のスペック・仕様
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の純正オプション
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のレビュー
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のクチコミ
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の画像・動画
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のピックアップリスト
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のオークション

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ストレート] 発売日:2012年 9月

  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の価格比較
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のスペック・仕様
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の純正オプション
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のレビュー
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のクチコミ
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の画像・動画
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のピックアップリスト
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

『iTunes以外のiPod管理ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]」のクチコミ掲示板に
iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]を新規書き込みiPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunes以外のiPod管理ソフト

2014/05/24 07:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件

Apple製品に関しては初心者の者です。PCもスマホもMP3プレーヤーもAppleに縁がなかったのですが、この機種を友人からもらい、しばらく慣れないiTunesで奮闘していました。
iTunes以外のiPod管理ソフトがあるようですが、もっとWindows的なインターフェイスで使える物はありますか?iPod以外の他のMP3プレーヤーは、Windows上で単純に一つのドライブとして扱われ、ファイルの移動で使えるので分かりやすいので、そんな感じで使えると大変助かります。
iTunesは、インターフェイスの他、同期という機能も、大変分かりにくくて困っています。

書込番号:17550054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/24 07:39(1年以上前)

感覚としては

“iTunes自体がiPodの中身”

と認識する。よって、itunesにドラッグドロップ出来れば後は転送するだけ。
http://etsukaikata.com/itunes/music/mp3.html

あるいは、“慣れない左ハンドルのクルマ”を手にしたわけだか
ダメなら飾っとくか、転売したらスッキリするんじゃない?

書込番号:17550123

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/24 10:33(1年以上前)

iPodは、WindowsでもMacでも利用可能ですが、WindowsのiTunesでiPodを扱うとFAT32で初期化されますから、Windows explorerでファイルのコピーなどを行うことができます。

iTunesの「同期」機能を使うと、同一Apple IDで使用する複数の機器で同じ楽曲を視聴できるので便利です。

ご参考
iPod: iPod のハードディスクフォーマットを調べる方法
http://support.apple.com/kb/HT1335?viewlocale=ja_JP

書込番号:17550646

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/24 15:39(1年以上前)

>Windows explorerでファイルのコピーなどを行うことができます。
と書きましたが、私のパソコンでは、Windows explorerにはドライブレターが表示されませんでした。

Windows explorerでファイルのコピーなどを行うことができるとした記述は取り消します。

申し訳ありません。

書込番号:17551483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/24 17:10(1年以上前)

これとかどうでしょうか?
http://www.copytrans.jp/copytransmanager.php

iTunesの代替(代わり)ソフトとしてもかなり有名なものですよ。

書込番号:17551735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件

2014/05/24 22:50(1年以上前)

at_freedさん、

“慣れない左ハンドルのクルマ”とは、良い例えだと思います。それを使っている人たちの間ではすごく当たり前なことなのに、私のように慣れなくて大変だって言ってくる人がいるわけですからね。

papic0さん、
調べていただいてありがとうございます。Windows Explorerそのものでファイルコピーできれば楽なのに。でもライバル社のために融通を図ることはしませんよね。
同期は、全体的に分かりにくいのですが、例えば家の1台のPCを2人で別々のiPodを接続した時に曲がごちゃごちゃになったりすることもあったりしました。

俺の焼きそば 5sさん、

CopyTransManager、ちょと使ってみました。これだと、単純に接続されているiPodそのもののファイルを管理する感じで使い易そうです。BeatJamと同じ位の感覚です。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:17552953

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/25 11:23(1年以上前)

>>Windows explorerでファイルのコピーなどを行うことができます。
>と書きましたが、私のパソコンでは、Windows explorerにはドライブレターが表示されませんでした。

>Windows explorerでファイルのコピーなどを行うことができるとした記述は取り消します。

iPod Shuffle でWindows Explorer にドライブレターが表示されました。

Windows explorerでファイル操作しても、今のところ保存した楽曲は再生できていません。

わたしが、一時的に、単なるUSBメモリ扱いにしたためにドライブレターが表示されたのだと思いますが、
再生しようとすると、Please use iTunes to sync music to this iPod.というメッセージが流れて再生できません。

やはり、Windows Explorerでは、楽曲ファイルをコピーしても再生できないのだと思います。

書込番号:17554506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数ヶ月使用で不具合多数と実稼働時間など 3 2017/11/04 19:34:58
もう… 17 2017/08/06 9:57:11
ジョギング&散歩用に良いかも 0 2016/09/01 10:53:02
イヤフォンについて 12 2016/08/15 22:16:13
動かない・・・ 4 2016/08/19 17:12:02
iPod shuffle MKMG2J/A と iPod shuffle MD778J/A の違い 1 2015/09/08 17:32:10
一時停止でのバッテリー消費はどうですか? 2 2015/09/02 14:10:35
スマホ用のイヤホン 5 2015/06/24 22:14:47
androidで! 3 2016/09/13 9:22:48
値上がり。 7 2015/08/05 7:52:42

「Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]
Apple

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング